横浜FCとおいしい話・・・

横浜FCとお酒が大好きなおばか夫婦の日々日常、ときどき観戦記。

第9節大分戦~写真の巻

2010-04-30 | 横浜FC
昨日の大分戦、スタジアムで応援の皆さま、離れた場所から応援の皆さま
やりましたね!待ってた・待ってた・待ってた・待ってた・待ってた~の
「待ってた嬉しい勝利」ですね。お疲れ様でした。

いつもは写真の巻が先ですがダンさんに先を越されて、今回は私に
フラれてしまいましたっ!(荷が重いぞぉお)
では、さらっと、昨日の様子をお送りいたします。


W杯?三ツ沢で??

横浜FCでは、6月に南アフリカで行われるワールドカップにちなんで、
ゴールデンウィークのホームゲーム2試合(4/29大分戦・5/2甲府戦)を
「G.W.杯in ニッパツ三ツ沢球技場」と題し、イベントを実施しています。
ゴールデンウィーク(G.W.)は南アフリカより一足先にニッパツ三ツ沢にどうぞ♪
(ビックリしたなぁーですよね)

昨日はクラブメンバーズDAY part1として、クラブメンバー限定抽選会が
ありました。伊藤竜司選手と久富賢選手がいらっしゃいましたよ。


ダンさんが5等、当たりました!

「フォトフレーム」でした。最近ダンさん運が良いようです。
私はぜんぜん当たらなくなり、参加賞でした。(トホホ…)

選手1日店長は、中田健太郎選手でした。


飲食売店は、あんかけ炒飯・サンマーメン・チャーシューメンが出ていました。
前回戴きましたが、おいしいですよ♪おすすめです!

W杯出場国にちなんだキッチンカーは、イタリア料理でした。


今回私たちは…、
ファミリーマートさん(ファミチキ・ジャンボフランク・アメリカンドッグ・肉まんetc)
で、ファミチキとエビスビールを購入です。

肉汁たっぷりの熱々チキンと、コクのあるエビス♪
とってもおいしかったです☆ファミリーマートさんいつもありがとうございます。

さて試合は、最初から何かが違っていた三ツ沢でした。
選手の皆さん全員の「絶対勝つんだ」という気迫!と、監督スタッフ、
今日こそ勝ちたい勝たせたい・勝ちを信じるサポーター…横浜に関わる
全ての方々の「一致した気持ち」がスタジアム全体を包んでいました。
試合最初吹いていた冷たい風も、気にならなくなりました。

初スタメンの西田選手のゴールから更に横浜の選手の皆さんすべてが、
気迫のこもった素晴らしい試合を見せてくれました。
(ダンさんと泣きそうでした。審判には怒ってました)

試合中は応援のため写真はありません。すみません。

つらかった5連敗・・・、勝利、こんなに嬉しいことはないです。

WIN!燃えるフリ丸です♪


試合後の選手挨拶、皆さん本当に良い笑顔でしたよ☆

お立ち台・・・続けて写真をアップです。
(和気あいあいの雰囲気をお楽しみください)

好セーブのGK大久保選手(タクオ)は本当に頼りになりました。
西田選手、大黒選手のゴールをアシストした武岡選手と寺田選手も
お立ち台に来てくれました。照れている表情がいいですよね。
どんどん、勝利のお立ち台をこの先も見たいです☆


大きな丸い月が出ていた夜でした。

試合後はHUBさんで、横浜な皆さまと乾杯しました。
勝利のお酒は味が違いました…。同じお酒ですのに不思議です。
☆とてもおいしい甘美な味でした☆

【おまけ】
ハイネケンビールのフェアをしていて、くじ引きで私はB賞が当たりました。
(グラスでした♪)

くじ運が最近ずっと悪かったのですが、さて、これから良い運に
なっていったらいいなぁ~です。

Jリーグディビジョン2
第9節vs.大分
@ニッパツ三ツ沢球技場

【試合終了】
横浜FC 2(2-1)1 大分

<得点>
7分 横浜FC 西田剛
11分 大分 チェジョンハン
34分 横浜FC 大黒将志

<警告>
10分 横浜FC 戸川健太
13分 大分 チェジョンハン
35分 横浜FC 金裕晋
38分 横浜FC シルビーニョ
51分 大分 刀根亮輔
57分 横浜FC 根占真伍
80分 大分 村山祐介
90分 大分 梅田高志

<交代>
69分 大分
 小林宏之→森島康仁
71分 大分
 チャンギョンジン→村山祐介
77分 横浜FC
 西田剛→難波宏明
87分 大分
 姜成浩→内田昂輔
90分 横浜FC
 シルビーニョ→早川知伸
90分 横浜FC
 寺田紳一→久木野聡

<入場者数>
4,259人


【試合終了後コメント】
(監督 岸野靖之)

やっと止まった。本当にいろんな事ありましたけど。今日は勝利に値する素晴らしいファイトをしたと思います。本当に気持ちが入ったというのは今日のゲームやし。それを信じていつも横浜FCを大事にしてくれたサポーターの人、関わる人全てに感謝したい。今日出来るというのを証明したわけですから、本当に大事にして次の試合を戦いたいと思います。



 
コメント

2010 J2 第9節 対大分FC戦(ニッパツ三ツ沢球技場)

2010-04-30 | サッカー観戦記
つながった

つうことは・・・。整理しとくか

首位の柏はお休みで、勝ち点20のまま。
2位の千葉が栃木に2―2と引き分けてこれも勝ち点17のまま。
3位の大分は横浜Cに1―2で、負けね。4位の徳島も岡山に2―3で敗れ、
次の対戦相手の甲府は札幌に4-1で勝ったから、みんなして勝ち点16のままです。

ついてます。

昨日の勝利で横浜の勝ち点は12だ。

何か来ましたよ。あきらめる必要なしですな。いけるぞ!

甲府は昨日4点もとって調子いいように思えるけど、そこが落とし穴。
法則で言えば、次の横浜戦は0点なんだよな(どんな法則だよ?)

つまり、野球もサッカーも大量得点の次の試合は
ダメなもんだよ。間違いない。(やはりたいした法則ではなかったな)

え~っと、昨日の試合はちょっとビックリでしたね。(お前にビックリだよ!)

みんな、ひたむきに一生懸命に頑張って戦ってくれました。

監督、選手みんなそれぞれが横浜の正義のヒーローでした。(???)
大分の選手達は全身黒尽くめで決めて来た。
まるで悪のショッカー軍団のようでしたし、(失礼だぞ!)
審判も思いっきりヒールになりきって横浜をいじめて
この試合を盛り上げてくれましたよ。

応援していて、可愛そうになって、でも頑張ってる姿みて
ありがたくなって、ちょい泣きそうになりました。

勝つって素晴らしいな、オイ。

感動をありがとう!!!

つづきは
ヨシミンの写真日記でお楽しみください。








コメント

大分戦!、勝った~☆

2010-04-29 | 横浜FC
DVC00512.jpg
(^o^)vヤッター、勝ちましたね。

絶好調の西田剛選手の先制点。同点にされながら、
大黒選手の得点、…そして勝利に!

♪大黒将志ラララララン~
大黒将志ラララララン~♪

HUBは大盛り上がりでしたよ☆

待ってた勝利!ですね。
最高です☆

「オグリチン!」とダンさん言ってます。
((*'艸`*))+:。
本当に決めてくれましたっ!

帰りの電車なので、また明日にでも…

…つづく… です。

(すみません(*ov.v)o゜.:。+゜)
コメント

明日は大分戦

2010-04-28 | 横浜FC
昨日のダンさんの日記…オタクっぷりがまたしても濃厚で?!
失礼いたしました。(*_ _)
ブログに書く前、実は、私の携帯にダンさんからメールがあり、
「オグリくんの車、ランボルギーニガヤルドです。力あります!」
「窓が小さいし私も何の車かと気になりましたが、すぐわかるなんて
さすがにダンさん!力あります。なるへそなるへそ(古っ!)」

あたかもドリフの兄弟コントのようなやり取りをしていた・:*ゞ(∇≦* )
お馬鹿夫婦だったりします。 ミヾ(*´∇`)σ(#^ω^)エヘ

カッコイイ車ですね~。いいなぁと思いました。(*^ー゜)b
横浜FCプレイヤーズブログで、大黒選手は寺田(チン)選手と
「あとは29日ふたりでゴール決めるだけです」と話していますが、
明日は2人のゴール、期待しちゃいましょう!
もちろん、他の横浜の選手の皆さんのゴールも期待していますよ☆
。゜+.*(+・`ω・)9《☆F i g h t!!☆》。゜+.*

明日の試合開始時刻は、19:00です。初ナイターですね。
気温は日中20℃近いようですが、試合中は15℃くらいになる
予報なので一枚羽織る物があった方が良さそうです。(*´・ω-)

連敗を止めてホームで勝利を迎えられるように、力を合わせて
応援頑張りましょう☆♪\(^o)(o^)/♪

たとえ闇に閉ざされても
Fulie,furie,Yokohama!

ヨ・コ・ハマー♪ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ♪ヨ・コ・ハマー
コメント

横浜FCプレイヤーズブログ

2010-04-27 | 
今日の横浜FCプレイヤーズブログに載ってる
写真見てたまげた。(なんで?)

ちょい映ってるオグリくんのくるま。



あれはランボルギーニ・ガヤルドだ!




説明しとくか?(いらないけど)

2003年3月のジュネーブショーでデビューし、日本では同年9月に発売された。ボディはアウディの技術を導入してランボルギーニ初のアルミスペースフレームを採用。全長4300mのボディは、前後均等に近い42:58の重量配分を実現する。ガルウイングドアではなくヒンジ式ドアを採用することで、4WDモデルながら車両重量を1430kgに抑えている。スタイルは鋭角的なフロントライトを中心とした、ダイナミックで個性的なもの。サスペンションは前後ダブルウイッシュボーン。横滑り防止装置のESPも装備。ビスカス・トラクション・システムと呼ばれる4WDシステムは、常に最適な機能に調整され、グリップ状況や大きな荷重変化がある場合に駆動力配分を変動させる。搭載エンジンはオールアルミ製V型10気筒5.0リッターDOHCで、6速MTと、e-ギアと呼ぶ6速セミATが用意される。2005年9月にはガヤルドならではのモノボックスデザインとオープンカーの爽快さを備えたスパイダーが追加。電動開閉式のブラックファブリックのルーフはカーボンファイバー製のボンネット内に収納される。2007年3月には10psのパワーアップと100kgの軽量化を図ったスーパーレジェーラが追加された。2008年7月には560ps仕様のエンジンを搭載したガヤルドLP560-4の09年モデルが発売。同年12月にはスパイダーにも560ps仕様のエンジンを搭載し、2010年モデルのガヤルド560-4・スパイダーとして受注が開始された。

そんで注目のお値段はなんと!!!
¥25,331,250 ドォ~ン!

さすが、オグリくんは「力」ありますね。
洋行帰りはこうでなくちゃいけませんってか。(いまどき言わない)

いまどき、現役の代表だって乗ってないっすよ、ランボルギーニは。

つうか、聞いた事無いし。だ~れも乗らんよね。
映画の「ゴール」の主人公のサンティアゴくんぐらいしか僕は知らんもの。

普通の人はその金でフェラーリ買うもんだよな。
ランボは買わんでしょ(笑)

なるほど、横浜FCを選んだのもそういうことか(どういうことだよ?)

やっぱりオグリくんも変わり者だ(失礼だぞ!)

そういえば、アツが昔フェラーリに乗ってたとか噂で聞いた気がする。
(C・ロナウドもフェラーリをおもいっきりぶつけてたな)

横浜FCにいながらもランボを乗り回すオグリくんは
写真うつりは、まあアレだけど(アレってなんだよ)
やっぱり、かっちょええと思います。(チンも嬉しそうだしな!)


コメント (2)