横浜FCとおいしい話・・・

横浜FCとお酒が大好きなおばか夫婦の日々日常、ときどき観戦記。

明日は最終節、浦和戦

2007-11-30 | 横浜FC
ダンさんは久保選手が大好きで、愛情からの言葉なのですが
昨日のダンさんの日記に、一部不適切な表現がありましたことを
深くお詫びいたします。申し訳ありませんでした… m(_ _)m。

さていよいよ明日は最終節、浦和戦ですね。
スポーツ新聞の報道では、なんでも、機動隊や制服・私服警官や警備員が
大人数集められて、物々しい警備が取られるようですね。
くれぐれも怪我や事故が起こらないことを祈りたい気持ちですが、
観客動員も記録を上回るようで、最終節はそれは大きな舞台となりそうです。

その舞台を前に、浦和のオジェック監督は、急きょ居残りのFK練習。
阿部・ワシントン・ポンテ選手がキッカーに指名され練習したそうです。
疲労が溜まった選手は休めて、得点への対策のようです。

一方我が横浜ジュリオレアル監督は、「浦和は疲れている。だから、こちらは
疲れないように練習を短くした」と50分で練習を終了したそうですが、
うちは、FKやシュート練習は特にしていないのでしょうか?…不安です。

勝つためには、シュートが決まり得点する事がすべてですのに…。

天皇杯に勝負をかけるつもりの指揮なのかもしれませんが、
出来る事ならば、リーグ戦最終節にも勝利して有終の美を飾り、
天皇杯へと勝利を繋げて欲しいものですよね。

ダンさんは明日、「ドラゴン先生」久保選手のユニを着るそうです。
私は似合わない理由から、スタジアムでユニを着たことが今まで一度も
ありませんでしたが、「明日は着てみようかな?」と思っています。
購入したダンさんのユニを借りるので、サイズが少し大きいですが…(笑)。

応援、明日頑張りましょう!!!

コメント

さよならドラゴン先生

2007-11-29 | だらだらと
ドラゴン先生さよならか・・・。

結局、例の一発だけで終了ではあかん。
いたちでも最後っ屁はかますのだから、ドラゴンなら特大の最後っ屁で締めてくれ。

聞くところによれば、

やる気がでません横浜FCの主力選手

とのことですが、

 リーグ最終戦の浦和戦を前に、横浜FCの主力選手が無気力状態に陥った。クラブ首脳は山口、小村、久保の元日本代表を含む8選手の解雇を27日までに発表。残留要請された選手たちにも来季の明確なビジョンは示されていない。そのため不安は募るばかりで「モチベーションが難しい」「昔はいいチームだったのに」との声が相次いだ。この日の専大との練習試合もドロー。31分間プレーし、シュート0だった久保は現役続行を明言したが、突然の解雇に「残念です」と言葉少なだった。

せやな...........。

せめて、うちも残留争いに関わっておれば、モチベも違っただろう。
来期の監督は決まっておるのでしょうか?
仮に決まっておったとして、その監督と話し合った結果、
現場の明確なビジョンがあって、来期の戦力として構想外と
言う事ならば解雇も仕方ありません。プロですから他でやった方がチャンスあるし。
でも、そうでなくフロントだけの話し合いで決めたのなら選手も浮かばれん。
反対に残留依頼された方も悩みますよ。もしかしたら監督しだいで使われんかも知れんし。

人間は必要とされていると思えばこそ頑張れるのではないかね。

最終戦は本当の意味でサポの力が必要なようです。

ダンさんも久しぶりにドラゴン先生のユニ着ようと思います。
ヨシミンも似合わんくせに(笑)『ユニ着ちゃおうかな』
と言っておる。(よく言いおった!)
フロントがヘタレでも、たとえ赤が6万人来ようとも
少数精鋭ながら熱いサポが横浜にはおる事を選手は忘れんで欲しい。
俺達は絶対、選手の顔、名前、プレーを忘れんから。
精一杯応援するんで、この試合サポのためにも勝ってください!


「最後っ屁、一発かましちゃえ!先生~!」


コメント

ひとつの別れ

2007-11-28 | だらだらと
本日、私の会社の社長が退任されました。
50余年間、一人で当社の代表をなさりました。

会社の代表でいらっしゃいますが、社長は仕事の内容上、
私には上司でもありました。
学校を卒業して直ぐにこの会社に勤めたので、
それは長い長い日々、ずっと仕事をご一緒させて頂きました。

この一週間は、仕事の引継ぎ等でバタバタして、
覚えなくてはならないことが一杯で、「しっかりしなくては・・・!」と
気を張り詰めて仕事をして参りました。

先程、会社の玄関を後にする社長をお見送りし、一礼して、頭を上げて
後姿をお見送りした途端に、涙が止まらなくなりました。


(「お疲れ様でございました。」)
今まで本当に、ありがとうございました・・・。

コメント

…契約満了

2007-11-27 | 横浜FC
横浜FCでは、下記の選手と契約満了に伴い当クラブと来季の契約を
更新しないことが決定しましたのでお知らせいたします。

・久保竜彦(くぼたつひこ/FW )
・吉野智行(よしのともゆき/MF)
・坂井洋平(さかいようへい/MF )
・藪田光教(やぶたみつのり/FW )
・秋葉陽一(あきばよういち/DF )
・岩倉一弥(いわくらかずや/DF )
・小村徳男(おむらのりお/DF )
・山口素弘(やまぐちもとひろ)



今日の会社帰りの電車の中で届いたFメールでした…。
活躍をもっと見たかった選手達も…。なんだか辛い気分ですね。

ダンさんが大好きな、「ドラゴン先生」こと久保選手の名前もあり
ちょっとショックでした。…怪我で今年は辛いお年でしたね。
本当は、シュートをたくさん見せて頂きたかったです…。

浦和戦ラストゲーム、横浜のユニを来た勇姿を目に焼き付けたいです。

残念ですが、選手の皆さんの今後のご活躍を心よりお祈りいたします。
応援しております。



コメント

今シーズンのラストゲーム

2007-11-26 | 横浜FC
ラストゲーム

毎年、大量に解雇を繰返すチームなんで覚悟してましたが、
僕的には(たぶんみんなも)キャプテン山口だけは特別な選手なんで、
ここでやりたきゃ、ず~っとやらせてもよいぐらいに思っておりました。

いつか横浜で引退してレジェンド入りしてもらう予定でしたが、
仕方ないので近いうちに監督で戻ってきてもらうことにします。

まあ、いずれにせよ、このメンバーでやるラストゲーム。

感傷に浸りながら、まったりと応援し、シーズンを振り返り・・・。
などと横浜の今シーズンの戦いはすでに終了しておったはずなのに
最後の最後になって、妙な雰囲気になってきました。

この試合は優勝が掛かった大事な一戦だそうで大変ですな(他人事)
わざわざ埼玉から大挙してやって来るそうです。
横国はホームでもなんでもない借り物なんで、
別に騒ごうが歌おうがマスやろうが構いません。
うちのサポに悪させんかったら良しとします。

このさい、優勝ビールとか1,000円ぐらいで売れんもんかね?
飛ぶように売れることでしょう。

儲かりますな!

浦和が先に先制すれば、今の横浜では勝ち目は薄くなる。
って言うか、もう終了でしょう・・・。
でも、横浜が1-0で先攻しちゃうと逆転するのはちょい難しいよ。

昨年はこれだけで昇格したもんね。(必勝パターンだ)

浦和の選手がうちは弱いなと攻めて来たら、チャンスなんだけど。
なめてると・・・意外な選手が点とるのが横浜だから。

10回やって1回ぐらいしか勝てない相手でしょうが、
その勝ち目が当日巡って来るといいですネ。

「ル-プ入れちゃえよ!モトさん(笑)」

追記: ヤバイ、天皇杯がありました。もしかしたら浦和さんと...

コメント