横浜FCとおいしい話・・・

横浜FCとお酒が大好きなおばか夫婦の日々日常、ときどき観戦記。

ハッピーハロウィン!

2010-10-31 | 行事


今日はハロウィンですね☆

皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

こちらも日が落ちる前から、スタンバイOK!のようですよ。


(マントが少し小さめのようですが…Ψ( ̄∀ ̄)Ψ)


★どうぞ楽しいハロウィンをお過ごしください★


コメント

第32節岐阜戦・・・

2010-10-30 | 横浜FC
今日の岐阜戦、ダンさんとスカパー応援観戦でした。
勝利!やりましたね!



前半・後半、時間が経つのが早いなという感じで…、
攻守の切り替えが早く、気が抜けない激しい戦いでした。
横浜の選手の皆さんは、最後まで足を止めずに、諦めない気持ちが
今日も得点をもたらしました!

無駄な笛やカードが多く、ストレスがたまる試合でしたが…
(-_-;)

今日も「根性」見せてくれました。


(素敵なゲーフラですね☆)

横浜FCはすごいチームですね、興奮しました。
このまま行きましょう!




台風14号で悪天候が心配される中、スタジアムで応援された
横浜な皆さま、本当にお疲れ様でした…。
試合時間は雨もなく安心しました。
台風の影響がまだあるかもしれません、本日お帰りの皆さまは
どうぞお気をつけてお帰りくださいね。☆(*ov.v)o゜.:。+゜

我が家もこれから祝杯です♪
祝勝会の皆さま、おいしく楽しいお酒を召し上がってください~♪
('▽'*)ニッ

(観戦記は、またダンさんからお届けの予定です)



Jリーグディビジョン2
第32節vs.岐阜
@長良川球技メドウ

【試合終了】
横浜FC 1(1-0)0 岐阜

<得点>
90+1分 横浜FC 久木野聡

<警告>
29分 横浜FC エデル
56分 岐阜 菅和範
60分 横浜FC ホベルト
73分 横浜FC カイオ
81分 横浜FC 久木野聡

<交代>
58分 横浜FC
 エデル→西田剛
61分 岐阜
 池上礼一→川島眞也
70分 岐阜
 西川優大→朴基棟
71分 横浜FC
 難波宏明→久木野聡
84分 横浜FC
 武岡優斗→三浦知良
84分 岐阜
 押谷祐樹→佐藤洸一

<入場者数>
3,013人


【試合終了後コメント】
(監督 岸野靖之)

1対0というこの結果。これが試合内容を物語っている。粘れる戦いができるチームになってきたと思います。また次の試合が非常に大事なので、チーム力で乗り越えたいです。

コメント

岐阜戦とパトリック研究所

2010-10-29 | だらだらと
明日は岐阜戦ですね。

ハヤがいないのと台風が心配な岐阜戦です。

現在横浜も絶好調でありますが、岐阜もなかなか調子いいようですよ。
っていうか岐阜はいっつもホームでは調子いいんだよな(昨年もそうだったな)

これって、カッチョエエ事ですよね。ホームで負けないって!(相手はほめたくないがな)
甲府にあるどこかのヘンなチーム(そのままじゃん)とはエライ違いですね。
岐阜の選手達もホームなら負けないって思って戦ってるんでしょう。
こいつはとんだ内弁慶さん達ですよ(ウププッ)

などと負け惜しみも実はいっておられんのです。
なぜなら、横浜は現在6位ですぅー(絶好調!)

一方、対戦相手の岐阜は横浜よりずっと下の10位。
でも勝点は横浜が44点で岐阜は41点。(たいして変わらんな)

つーか、負けちゃったら一緒じゃん!

こりゃあエライことですな。やはり昇格するには(まだ言ってる)もう負けられんようです。
トーナメント戦の気持ちで負けたら終わりと思って熱く戦ってくださいね。(他人事みたいに言うな)

岐阜の応援は素晴らしいですが、横浜だってカッチョエエぞ!負けないもんね。

ガンバレ!横浜FC!


話が突然変わるが、今日昼休みにスニーカーを買いに銀座(のはずれ)に行きました。
いつも同じメーカーのものしか履かんので、ここしか行かんのですが(汗)

パトリック研究所『PATRICK LABO』



説明しよう。
PATRICKの直営店が銀座にOPENしました。
他店舗では取り扱いが減少しつつある、ARTOISやBRONXも健在です。
06年からスタートしているアパレルラインのTASUKIの商品も充実しています。
銀座の中心街から外れた、閑静な立地にLABOはあります。


場所:東京都中央区銀座1-21-5 銀座JKビル1F
TEL:03-6228-6500
営業時間 11:00~20:00 (定休日 水曜日)


説明文では閑静な立地などと言っておるが、メチャクチャ分かり難い場所にあります。
僕なんか何度行っても、必ず毎回迷いますよ。(それはお前がア○だから?)

パトリックのスニーカーが大好きで
「パトリックのことならオイラは全部知ってるよ~」(バカにしてるだろ!)
というマニアな方には確かに隠れ家的でいい場所だと思いますし、
客などまったに来ないから、ゆっくりと靴も選べるかも知れん。(失礼だぞ)
でも、商品自体に値札が付いておらんとはどういう事だ。
みんな知ってるとでも思ってるのでしょうか。
手に取る度に、これは「ハウマッチ?」(なぜ英語?)と聞かねばならん。
めんどくさいったらありゃしないじゃないか。

やっぱり研究所なのか!?ここはやっぱりラボなのか!?(うるさい)

で、悩んだ挙げ句、これを買いました。


■PATRICK IRIS
アッパー部分にカンガルーの皮を使ってるのでメチャ軽いです。
サッカーシューズと同じですね。(カンガルー好きには履けないな)

ところで、僕がスニーカーを買って帰ると息子はうらやましがります。
「いいな、いいな!』とうるさいので仕方ないから1足買ってあげることにします。

ウン、息子君にはこれでいいだろう。(ひとのはたいして悩みません)


■PATRICK SULLY
ラインは僕のと同じビンテージ。パトリックの象徴2本ラインをトゥーに配置することでパンツの裾に隠れません。
また、シンセティックレザー(合成皮革)仕様のアッパーなので軽量性に優れ、汚れにも強いと来てる。
まさに学生さんにはピッタリ◎。ヘビーローテーションの彼には間違いなしのアイテムですね★

しかし、さんざん悩み抜いて買ってもヨシミンに言わせると僕のスニーカーは
「どれも同じに見えるけど」だそうだ。(がっかりだよ!)

興味のある方は一度行ってみてね。ウェアなども売ってますよ。(たどり着かんと思うが。ケケケッ)




コメント

川へ向ったおばあさんは、きっと大変でした(長い!)

2010-10-28 | だらだらと
今年の干支がトラ年だからという訳でもないのでしょうが、我家の
家電は“トラ”ブル続き・・・☆ヽ(o_ _)oドテッ(サムイですよ毎度)

ブログにも書きましたが5月には電子レンジが…、そして書きません
でしたが(゜m゜*)プッ、先月は炊飯器が壊れてしまい予定外の出費
が続きました。「2度あることは3度ある」ともいわれますが3度目は
・・・洗濯機が一昨日突然壊れました。洗濯好きの私は一日に2度
洗濯するのでこれはイタイ出来事、大ショックでした!!。・゜・(*ノД`*)・゜・

壊れた当日は洗面台で全部手洗いして、手が痛くなるほど固く搾り、
脱水効果を狙って、お風呂場でバーンバーン振り降ろすという作業を
夕食片付け後の夜中に一人黙々と……。昔、洗濯機がない時代の
主婦の皆さんは何て大変だったんだろう?、私はお湯を使用しましたが
川で洗濯していたら冬は水が冷たく、さぞ厳しかっただろうなぁ…。最初
自分の悲運を嘆いていた気持ちはすすぎの泡とともに消えていきました。
(・_・)...。

しかし!仕事にも出なければいけないですし、今の世の中は一般的に
洗濯は洗濯機にお願いする時代です。一刻も早く新しい洗濯機が欲し
い☆で、ネットも調べましたが、設置料や配送料などわかりにくく、お店
でやはり買おうということで、昨日の仕事帰りにダンさんとヨドバシ横浜へ
行きました。

とりたてて新商品が欲しいわけではないので、今使用と同じ容量で、
同じメーカーのものをパパッと決めました。配送先など必要事項を記入
して会計の段階でビッグサプライズが。表示はなかったのですが金額を
お安くしていただいちゃいました♪(ラッキーでした)
たった1日の苦労でしたが、もしかしたら神様がくださったプレゼントかな?
と思いつつ店員さんに最高の笑顔をしてしまいました~(⌒_⌒; ゲンキン

浮いたお金は臨時収入のような気分で♪、ダンさんと顔を見合わせ、
「どうする~?」(2人ともニヤついて)「行っちゃいますか」で、お酒と
思いましたがお腹も空いていたので、ヨドバシ横浜地下2階に降りて、
「はーべすと 自然食バイキング」さんへ行きました。



電化製品と同じに、私たちも体にガタがきてそうなので、野菜を
たくさんいただきました。(ビールはお互い1杯だけでした)
夜はしゃぶしゃぶも食べ放題でしたよ。



【おまけ】
洗濯機は昼過ぎ我家に到着予定です。(父が受け取ってくれてます)
今日からは手洗い洗濯せずに済みます。(昨夜も帰宅後手洗いでした:汗)
コメント

やさしい相槌(あいづち)・・・

2010-10-27 | だらだらと
今朝の通勤はいつもと違う車両に乗りました。隣りが高校生の
カップルで女の子の横に座りました。銀の縁のめがねをかけて、
サラサラの黒い髪が肩にかかり、真面目そうな雰囲気の女の子
でしたが「へぇー、ウフフフ」「ウーン、フフ」とても柔らかい心地よい
相槌が私の耳に入ってきました・・・。
今どきに珍しい子だなぁ…少し私の高校生の頃に似ているかも、
ポワンとしたところが((´∀`*))、などと共感を持ちました。

人間の耳というものは不思議です。雑踏の中でも気になる音へ
スピーカーを絞れるようです。隣りの男の子の声も聞こえてきました。

朝ごはんはおにぎりなのに、お母さんが炊飯器のスイッチを入れ忘れ
おにぎりはお弁当にまわされて今朝は食パンにマヨネーズ・ハム・チーズ、
「全部油かよ!」で胃がもたれた話…
ラグビー部員が、ハンドボール部員は体がヒョロヒョロだと馬鹿にするけど、
腕の筋肉はしなやかについていてあんなデブ野郎の筋肉とは全然違い
質が良い筋肉なんだぞという話…
それらの彼の話に「へぇー、ウフフフ」、「ウーン、フフ」彼女は常にやさしく
にこやかにうなずきます。

「最近数学の授業が好きでさ」
((・・;)話題が急に変わった!と思いました)
先生が数学の教科の担任ぽくないところが良くて、「じゃー次、これを
解いてみよーう」「○○わかるかあー?」「ハイ正解だと思いまーす」…
毎時間こんな感じで、何て言えばいいのかな?あ、そうそう「ゆるキャラ」
…おまえみたいな感じ。。。
((*´'Д'):;*.':;ウワッ!一瞬聞こえてる私がビックリしましたが)
彼女はその話にも、「へぇー、ウフフフ…」

偉いなぁと思いました。私と似ていると思いましたが彼女より2倍強の
人生を長く生きてきた私ならここで「何よ!それって、馬鹿にしてるぅ?」
反応は柔らかでも、即切り返していそうです。(⌒_⌒; タラー
純粋な気持ち、今は少し、忘れかけている自分に反省…でした。

やさしい相槌って、心地よいですね。
コメント