横浜FCとおいしい話・・・

横浜FCとお酒が大好きなおばか夫婦の日々日常、ときどき観戦記。

「野菜の日」を先取り・・・

2013-08-30 | お酒
ダンさんブログの後ですが、今日はもう一つ更新します。(^_^;)

我が家の愛犬ロビンの足の具合いが回復してきたので…、久しぶりに
昨夜はダンさんと、東京にある、おじ様たちが集まる隠れ家的居酒屋へ
行きました(。(´∀`*))ヶラヶラ(女性客の少ないお店ですが落ち着きます)

「アサヒスーパードライ エクストラゴールド」氷点下のスーパードライで乾杯☆

「かつてない辛口体験を」とのことですが泡がクリーミーで甘い~、と最初に
感じました。((*´-ω・)ン?ビールよりそっち?か~、ですよね)

「箱盛り 鮮魚刺し!」

6種類の厚切りのお刺身が3切れずつ入って なんと¥500!!
お得感と新鮮なおいしさに、思わず笑顔 ゜・。*(*^□^*)(*^□^*)。・゜+でした。

お酒をレモンサワーに変えます。

日本酒好きですが、ダンさんのためにも糖分が気になり最近は控えてます。

男の ?、名前が気になり思わず注文です。(*´pq`)クスッ

「釧路産 黒ししゃも」 ししゃもの燻製を焼いた物でした。珍しいですね。
(日本酒が欲しくなりました) こういうつまみってお酒が進みます。(*^^*)エヘ


「彩り野菜スティック」、 「野菜コロッケ」、 「東京産 千住ねぎ(焼き)」、
「淡路産 丸ごと玉ねぎ(焼き)」を注文です。産地にこだわった新鮮野菜…
瑞々しさと野菜の甘みが体にしみて、元気が出る思いでした。(*^ー^*)
8月29日は『焼肉の日』でしたが、やっぱり魚や野菜ばかりを肴に一献の
我が家…、
明日8月31日は『野菜の日』なので、先取りということで。('ω'*)アハ♪
調子がいいですね。☆ヽ(o_ _)oドテッ
コメント

別冊Lightning Vol.133 ヴィンテージ モーターサイクル

2013-08-30 | バイク
暑い!

このところ少しづつ涼しくなって来たので
油断してたらこれだよ。

おまけに、会社のエアコンが壊れちまったから
もう大変。仕事なんかしてられないんだから。
ただでさえ、サボり癖があるのにさ。(言い訳が出来たな!)



先日、こんな雑誌が発売されました。



なにやら、旧いハーレーやらトライアンフ、BMWにドゥカティなどに
乗ってる変態さんとオートバイを一同に集めた本です。(誰が買うんだろうね)

トライドモーターサイクルの大石さんからの声掛かりで
僕の61年制のトライアンフTR6がバ~ンと紹介されました。
また、別ページでちゃいちいながらバイクと共に写る僕もおまけ掲載されてます。
よし、よし。これで私めも立派な変態さん達の仲間入りですかね。(それでいいのか?)


コメント (2)

焼肉の日、だそうですが

2013-08-29 | だらだらと
8月も、もうすぐ終わりですね。
今年は夏らしいことをしないうちに、夏が去っていく感じです…。
我が家は海も近いのですが、海水浴客がこの2・3年で急に変貌して
しまい、海の家に行く気にならなくなりました。(´`)=3
夏の陽射しにキラキラ光る海を眺めて、波の音を聞きながらのビール…。
(*^ー^*)o 本当は最高!なんですけれどね。

今日8月29日は、「焼肉の日」だそうです。
夏バテ気味の人に、焼肉を食べてスタミナをつけて残暑を乗り切りましょう
と、焼肉店さんなどが提唱している日のようです。

夏の疲れが出る頃です。
焼肉や何かおいしい物を食べて、元気をつけましょう!!
(私はあまりお肉を食べないもので…変な言い方しています。(=´▽`)ゞ テヘ)

コメント

夏祭り・・・

2013-08-27 | だらだらと
日曜日は、三ッ沢でガンバ大阪戦でしたが、ダンさん母がお世話になって
いる施設で夕方から『夏祭り』のイベントがあり、そちらへ参加してました。

夏らしい手作り装飾品(ダンさん母も作ったようです)を壁を飾り、屋台風
の様々なご馳走も頂き、お祭り気分♪(*^^*)

ヨーヨー釣りや射的等のゲームもありました。すべて職員の方々が工夫して、
露天商の業者の方を呼ばずに催されていて、すごいなぁ~と感動でした!

「浴衣美人コンテスト」があったり…

(謎の女装は、職員の方です)(*´pq`)クスッ

「ラムネ早飲みコンテスト」があったり…
こういうの俺、絶対指名されるんだよなーと、つぶやいていたダンさんの言葉
どおり、指名をされて ('ω'*)アハ♪、6名のメンバーで競争のダンさん。

残念ながら1位にはなれませんでしたが、噴き出すこともなく ・:*ゞ(∇≦* )、
無事参加賞をいただきました。(*^^*)エヘ

会のお開きは、エントランスでミニ花火大会☆ 

全員笑顔((*´∀`)!! の、とても楽しいイベントでした♪

テレビが不調でしたが、どうにか録画が取れて、帰宅後夜中にガンバ戦録画
を観ました。
ノザのシュートが先制点になったときは、思わず飛び跳ねてしまいました!
首位相手に引き分けにもっていけるとは…ヽ(゜Д゜;)ノ!!

たくさんの方々の声援が選手の皆さんを後押ししたのですね。
三連戦で厳しい日程でしたが、次の試合へきっと繋がる戦いかと思います。
選手の皆さん、まず体を休めて次も ゜+.*(+・`ω・)9《☆F i g h t!!☆》。゜+.* !
…応援しています☆(v゜∀゜)v☆
コメント

2013 J2 第31節 vsガンバ大阪戦(スカパー観戦)???

2013-08-26 | サッカー観戦記
ガンバ戦。
三ツ沢すごい人でした。
僕らは行けませんでしたが。
行ってたら大興奮だった事でしょう。
TVの解説は元ヴェルディの監督だった川勝でしたが
つまらない男ですね。
リードしてる時はなぜ、ガンバがすごいか。とか
引き分けで終わると何故ガンバが勝てなかったのか
など、どうでもいいことばかりしゃべくってました。
自分が監督やってる時も横浜に勝てなかったから
悔しくてしょうがないのかな。ケケケ

ガンバは普段はもっと強いと思うけど、前節大量得点したからか
なんか雑なプレーやミスも多く、横浜は助かりましたが、
何回かつけこむ隙がありました。
大勢のサポーターの前で首位のガンバに勝てれば
今季一番の幸せを味わえたののにね。

しかし、最期の得点シーン。
パトリックと田原がゴール前で飛ぶと迫力がありますね。
それにしてもちゃいちい今野では日本のゴールは守れませんよん。
今季、無得点の田原に簡単に競り負けてやられてるようでは
代表失格です。はやくトゥーリオと交替してください。


昨日の試合を観てると横浜はまだまだあきらめていないようなので
サポもここであきらめちゃいけませんね。

頑張れ!横浜FC!




コメント