横浜FCとおいしい話・・・

横浜FCとお酒が大好きなおばか夫婦の日々日常、ときどき観戦記。

第9節湘南戦~写真は少しです、の巻

2011-04-30 | 横浜FC
今日の湘南戦、やりました!勝利です(o^-')b嬉しいですね♪
風が強い天候でしたが、横浜の選手の皆さんの「根性」気持ちも
強かった!((*'艸`*))+:。応援していて物凄く楽しい試合でした。
選手の皆さん、お疲れ様でした。
スタジアムで&離れた場所から応援の横浜な皆さま
お疲れ様でした☆



先週の鳥栖戦の開始1分以内の悔しい失点…、
それを見事に今日は取り返す形になりました。
開始十数秒での得点は、爽快でしたね!☆



一点で守りきれるのかハラハラしましたが、
今日の横浜には、運も味方してくれました。
土砂降りが多い平塚競技場での試合が今日は晴れでしたし。
神奈川ダービー勝利。



祝杯をあげましたか?勝利の美酒は最高です。

今日はあまり写真がありません。


スタジアムに入る前、カレーパンを買うダンさんの図(^_^;)。
今日はイベントがあったようで公園には屋台がたくさんでした。


帰りには、肉巻きおにぎりも買ったダンさんの図(^_^;)。
屋台、好きみたいです。

今日は久しぶりにサポ仲間のくんちさんとお酒。
平塚駅側でイタリアン、…ワインで乾杯しました♪

Sサイズのピザ、薄くパリッとしてワインとぴったりでした。


同じお酒でも、試合に勝つとなんておいしいのでしょう。(o^~^o)
リーズナブルな価格で、食事も色々たくさんいただいちゃいました。

次のホーム、鳥取戦も是非勝利したいですね。
選手の皆さん、コンディションを整えて頑張ってください☆

Jリーグディビジョン2
第9節vs湘南
@平塚競技場

●試合終了
横浜FC 1(1-0)0湘南ベルマーレ

<得点>
1分 荒掘謙次
<入場者数>
10425人

●試合終了後コメント
(監督 岸野靖之)
我々はホームで連敗し、失点も多かった。対する湘南は連勝という状況が違う相手にどう勝っていくのか?がポイントでした。鳥栖に敗れた後、チームとして戦う姿勢を見直し、粘り負けないということに
主眼を置いて練習をしてきました。今日勝ち方は不細工でしたが選手達は勝利に値するプレーをしたと思います。またサポーターの皆さんより、ここしばらく神奈川ダービーに勝っていないということを聞き、絶対に勝つという強い気持ちで臨みました。鳥栖戦後に我々を心配して練習場に来られたサポーターの皆さんから、チームを思って「戦う姿勢を見せろ」という激励を頂いて、選手はそれに応えたのだと思います。サポーターの力は凄く大きい。今日のような粘り負けないということを続けていきたいと思います。
コメント (2)

明日からゴールデンウィーク

2011-04-28 | だらだらと
昨日のダンさんの日記のタイトルに、「なんだ?」と思われた方も
多かったのではないでしょうか?(・0・。) ほーっ
バラエティ番組の見すぎですよね。って私もいっしょに見て大笑い
していたりするのですが…( *´艸)( 艸`*)クスクス

高い所は、ダンさんよりも私の方が大の苦手かもしれません。
国立競技場上部の席で、もう“チ○さむ”ですから。ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!
(すみません…下ネタはちょっと...でした。((´∀`*))ヶラヶラ)

さて明日からはゴールデンウィーク。10連休の方もいらっしゃいますか。
我家は私は5/2(月)は仕事だったりします。ダンさんは…、多分…
何日かは仕事をするのではないかと思います。
30日(土)湘南戦、4日(水)鳥取戦はスタジアム参戦いたします!
(8日(日)栃木戦はスカパー観戦になりそうです(;_;))

どこかで見かけたらお声をかけてくださいね。
お酒のお誘いも…大歓迎ですよ♪((*´∀`)ノ イェィ!!

厳しい戦いになるでしょうが、ダンさんと私は横浜LOVE、あきらめません。
選手の皆さん、意地を見せてください。“ど”根性、期待してますよ

いきましょう!
ヨ・コ・ハマー♪ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ♪ヨ・コ・ハマー 
コメント (2)

チンさむエレベーター

2011-04-27 | 昼下がりのシエスタ
僕は軽い高所恐怖症である。
高台やベランダに立っておると、実際にはそんなことはあり得んのに
「もし、手すりが突然折れてもうたら」とか「足元の床が割れてもうたら」などと要らぬ心配をし、
「やばい、落ちたら死んでまうやん!」と勝手に想像し、一人で恐怖を増幅させてしまうヘタレっぷり。

もしもスカイツリーのエレベーターがこんなんだったら(もしもシリーズか?)

これはあかんやろ。



もう軽いチンさむどころじゃないだろうな。
まるでガラス貼りのエレベーターに乗っているような……

実は写真パネルを床に貼っただけなんだって。でもみんなびっくりするよね。

ただ、こんなバツゲームみたいなバルコニーも実際にあるそうです。

これもあかんやろ!




このバルコニーに入る自分の姿を想像しただけで、チビってまう。(ヘタレ!)
「高いところでもへっちゃらさ」というあなたでも、必ずや足がすくんでしまうに違いない。
そのビルとは、かつて世界一の高さを誇ったアメリカ・シカゴにある
シアーズタワー103階(412メートル)に新たに設けられた特別バルコニー「スカイデッキ」。

「空を飛んでいるような気分」「宙に浮いている気持ち」になれるそうな、このバルコニー
シカゴに来訪する機会があれば、是非一度足を運んでみるべきだろう。(やめとけ)
ただしかなりの混雑が予想されるため、公式サイトを読んで混雑時間などの注意事項
についてチェックしておくことを忘れずに。(絶対ドンドンと足を踏みならすバカやその場で
ジャンプとかするアホウがおるやろうな。その場にいたらきっと本気でシメ殺したくなることだろう。)

コメント

ハナミズキ・・・

2011-04-26 | だらだらと
サッカーの試合が負けた週の始めは、気持ちが沈みます…。
お天気が良いのが救いです。ハナミズキの花が咲き始めましたね。



花言葉は…私の思いを受けてください。公平にする。返礼。華やかな恋。

一青窈さんの歌を思わず口ずさんでしまいます。.:♪*:・゜(*μ_μ).:゜.:*♪:・'
   ・・・「君と好きな人が百年続きますように」・・・

29日(金)からはゴールデンウィーク、今週は一週間慌ただしいですね。
…土曜日の試合までに気持ちを何とか立て直しましょ!! p(*^-^*)q


【ちょっぴり我家のアクシデント、のコーナーです】
(☆ヽ(o_ _)oドテッ そんなコーナーありましたっけ?)
ダンさんが数年前に痛めた腰痛が再発し、昨日は整体とペインクリニックへ。
レントゲンを撮ったり、注射をしたり、コルセットを巻いたり…。
一時的に痛みは抑えたようなのですが。(´・ω・`;A) アセアセ
そんな訳でスタジアム応援中、腰を降ろしてもどうぞ怒らないでくださいね。
「ちゃんじい」ですから。(゜m゜*)プッ

コメント

2011 J2 第8節 サガン鳥栖戦(スカパー観戦記)

2011-04-24 | サッカー観戦記
どしゃ降りの雨の中、応援に駆けつけた皆さん
お疲れさまでした。

あれだけ雨がふる中での試合は難しいものがあるんでしょうよ。
でも、なんで鳥栖にあれだけ見事に負けてしまうんだろ。

だって岸野GMはサガン鳥栖からいい選手は
粗方全部引き抜いたはずなのにな。

この試合後には早坂選手も引き抜いとけば良かったと
思ったんだろうな。

相変わらず上がったDFラインのウラ側に蹴られ
オフサイドも全然とれずやられてんじゃん。

後半3点目をとられた時点で「もうダメじゃん」
とみんなあきらめちゃった。

ただ、うちにはあきらめの悪いキャプテンがいます(笑)

カズだけはただ一人
最後まで絶対あきらめない姿勢を見せてくれました。

岸野さんも早々にあきらめてたように見えました。

この先々も心配になるような試合内容でした。

頑張れ、横浜FC!


コメント (2)