横浜FCとおいしい話・・・

横浜FCとお酒が大好きなおばか夫婦の日々日常、ときどき観戦記。

さようなら、2010

2010-12-31 | だらだらと
2010年寅年…、今年もあとわずかになりました。
皆さまはどのようなお年でいらっしゃいましたか?

我が家は、ダンさんが急病になり入院…。
復活はいたしましたが、持病として一生向き合う病を
持ってしまったり…ブログに書いていないことでもあれこれと
物質的な物を「失う」ことが多い一年でした。
(28日最終日ダンさんは定期券、紛失しましたっ!)
(ノ≧≦)ノ
あまりにいろいろ続くので、気持ちだけはしっかりと気を引き締め
過ごしたので、精神面だけは強くなった一年でした。
(のほほん私には調度よいです)

物は失っても…サッカー関連のお友達の皆さまと、
一番大切な「心のつながり…」は失わずにすみました。
そのことが何よりも尊く、心より感謝の一年でした。
どうもありがとうございました。(^人^)

横浜FCのことは少しで、おばか夫婦の日々日常のブログですが、
今年も読んでくださいましてどうもありがとうございました。
来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。人(´∀`*)
来年2011年卯年は、皆さまによいお年になりますように…
心よりお祈り申し上げます。

横浜FCはJ1昇格!
いきましょう
コメント (2)

細かすぎて伝わらないモノマネ選手権

2010-12-30 | だらだらと
昨日からダンさんも私もお休みに入りましたが
息子くんはアルバイト…頑張っています。

アルバイトの帰りに、このDVDを買って来てくれました。
(どうもありがとう☆)
“とんねるず”さんは、息子くんが小さい時から、
親子三人で大好きだったりします…(^_^;)


とんねるずのみなさんのおかげでした
「博士と助手 細かすぎて伝わらないモノマネ選手権vol.6」

昨夜も皆で大笑い!o(^-^o)o(^-^)o(o^-^)o!
これ、面白いですよ~

ものまねって見て笑う方で、全く出来ない私ですが
気になるモノマネが一つあったりします…。
このお休み中、DVD見ながら研究してみようかなぁ?
((*'艸`*))+:。

まずは大掃除を、がんばりましょう!
コメント

膀胱に結石…

2010-12-28 | ロビン(♂ジャーマンシェパード)
今日は仕事納め。なんだか忙しい忙しいと思っているだけで疲れて
しまっている私です…(´・ω・`;A)ダメダメです。
忙しい中で心配事があったりします。愛犬ロビンの健康のことなのですが…。
膀胱炎の疑いがありましたが、日曜日に超音波(エコー)やレントゲンを撮り
検査したところ、膀胱に結石(2.8cmの大きさ!!)があるそうなのです。
それが膀胱内でゴロゴロ動いて粘膜を傷つけ、血尿が出ていたようでして…。

獣医さんからは手術ではなく、“pHバランスを考えたドックフード”のみを食べる
食事制限をいわれ、あとはほうれん草以外の茹で野菜は少しあげても良いとのこと
なのですが、なんだか仕事中も気になってしまっています。
ダンさんの病後から、野菜を前以上にたくさん食べる我家ですが、ダンさんは
「ロビンおまえもか!そこまで似る必要はないぞ」と言います。(^_^;)ホントに

心配な中でも、私の会社内のワンちゃんを飼っている方が情報をくださったり
して、今朝は少し、元気が出ました~♪p(*^-^*)q

皮膚が弱く獣医さん通いをしていましたが、またまたこの先も獣医さんに通う
ことになるようです。1歳7ヶ月…先が長いなぁ~。(;´Д`A ```
がんばれ!ロビン。家族だから一緒に乗り越えようね☆
(元気出して頑張ります)

コメント

トラブルにご注意を…

2010-12-27 | だらだらと
12月最後の1週間が始まりました。私の会社は明日仕事納め。
実際の業務は今日一日&明日午前中のみで、本当に押し迫って
まいりました。皆さまもきっと…お忙しいですね。(´`)=3

今朝の通勤中、あまり普段は巡り合せないことに遭遇しました。
東京メトロのホームに降りるエスカレーターに乗っていると…
「腕時計って言ってたよな?」「はい、そうです」
私の右横を足早に、駅の乗務員さんお二人が降りていきます。
手には長い、先がはさみのようになった棒状の物をお持ちです。
“マジックハンド”というおもちゃが昔ありました…(昭和です(゜m゜*)プッ)
それに似ていました。急いでホームに向ってましたがそこに電車が。

ホーム中ほどに、50代後半くらいの男性がいらっしゃいましたが、
「あああー」という感じで、体を後ろに反らしていらっしゃいました…。
(電車が時計の上を通過してしまったのでしょうか?(・_・))

どのような状況で腕時計を落としてしまったのかがわかりませんが、
自分が毎日身につけているものを落としてしまう・無くしてしまうのは
辛いですね。それが思い出の品でしたら、尚更のことです。

年末に限ることではないかもしれませんが、気忙しい時期は、何かと
気持ちも落ち着かずに急いて、予想外の事故やトラブルに遭ってしまう
ことも…ありがちです。あわてないで☆心を落ち着かせて☆行動しよう!!
と思った朝でした。
でも実際は・・・会社で仕事を始めるとバタバタです。☆ヽ(o_ _)oドテッ

皆さまも、どうぞお気をつけてお過ごしくださいませ。(*^^*)

コメント

ロビンのクリスマス

2010-12-25 | ロビン(♂ジャーマンシェパード)
「こんにちは!ぼくロビンです、お久しぶりです」
「ぼくはいつだって登場したいのに、ね」


「今日のお昼過ぎ、みんなで広場に行ったよ」
「赤白の服でサンタクロースみたいなパパ(ダンさん)、早くボールを投げてくれたまえ」




ロビン、確かにそう見えるけどそんなこと言ったら叱られちゃうぞぉ。

「大丈夫だよ、今日はクリスマスだから」

ほんとかな? 「ねえロビン!!ロビンの尻尾切っちゃおうかなぁ~」


「なんだ?変なママ(ヨシミン)は影を踏んじゃうぞ!」


「お兄ちゃん(息子くん)の影も踏んじゃった!おかしいなー」

風がものすごく強かったけれど、楽しかったね。
「おやつにママが作ったケーキを少し食べた。クリスマスって楽しいね」
じゃ、またね!


膀胱炎のお薬を飲んでまだ治療中ですが、ロビン元気です。
コメント