横浜FCとおいしい話・・・

横浜FCとお酒が大好きなおばか夫婦の日々日常、ときどき観戦記。

2013 J2 第42節 vs 水戸ホーリーホック戦(ニッパツ三ツ沢球技場)

2013-11-29 | 横浜FC
ここんとこ横浜は調子いいですね

もう今シーズンは終わりましたけど。(スカパーも解約した)

今シーズンの横浜は優勝を目標に掲げてたのでもの凄く期待してましたよ。
だから試合終了後の挨拶の時には絶対にブーイングされると思ってたのに
なんだかな。ゴール裏の皆もおとなしいもんでした。(良かったじゃん!)

最終試合も横浜の大黒柱、高地のループシュートや絶妙のアシストにより
大量得点で無事終了しました。(いつもの勝ちパターンやな)


となると、今年の頭から夏過ぎまで高地が怪我でもないのに
試合から遠ざかっていたのは何だったのでしょう?

チームの得点王の大久保がこれまたこつ然と試合に全然出なくなったのも
不思議です?

シーズン最後の数試合は健全な形にと言うか
昨年までの横浜のベストメンバーに戻して勝利していました。

確かに、素さんは誰よりも横浜の将来を考えて、
今のままでは仮にJ1に行ったところで勝てないと思ったから
昨年のチームからの脱却を目指したのでしょう。

でも、素さん監督の今年のチーム作りが完全に失敗に終わったのは
誰が見てもあきらかなはずなのにダーレもブーイングとかしないし・・・
おそらくクラブの中でも素さん監督には誰も口出し出来ないんじゃないかな。(妄想)
ヨンデやダーマスは素さん監督の手足でしかないのだろう(失礼だぞ!)
奥が今でもいれば少しは違ったのかな・・・。(言うな!)

この辺りがこのチームを取り巻くダメな部分なのかも知れないぞ。(妄想拡大中!)

試合後に周りのサポとそんな話を小声でしたら
「この一年で素さん監督もいろいろ学んだから来年は大丈夫じゃないか」
とかのんきに言ってるから、やっぱり僕の勘違いなんだろう。
素さんはサポに愛されてるんですね。(もう言うまい)

明日がチームから契約満了する選手に通告されるリミットでしたっけ。
昨年は堀ノ内、今年もシュナ潤などサポから愛された選手が契約満了ですとか
言われて解雇になりました。

ヨシミンも僕も好きだった田原や永井も残念ながらいなくなりましたが、
誰よりも汗かいて頑張ってるアイツだけはクビにしないでくれよな!(せっかく戻って来たんだし)

オオクボテツヤー!オー!

基本、僕の考えはサポは運営には口出ししない方がいいと思ってますけどね。
だって責任とれないじゃん。(その割にズケズケ言っておる!)




コメント (2)

第42節最終節水戸戦、勝利!!!

2013-11-24 | 横浜FC
今季の最終戦、三ツ沢で応援の皆さま離れた場所から応援の皆さま
お疲れさまでした。やりました、最後は勝利。お疲れさまでした☆

2013Jリーグディビジョン2
第42節vs.水戸
@ニッパツ三ツ沢球技場

●試合終了
横浜FC 4 (2-0) 1 水戸

<得点者>
32分武岡優斗(横浜FC)
45分+2内田智也(横浜FC)
47分大久保哲哉(横浜FC)
57分高地系治(横浜FC)
76分鈴木隆行(水戸)

<入場者数>
6,975人

●試合終了後コメント
(監督 山口 素弘)

立ち上がり30分寝ているような雰囲気でした。
今日は最終節ということや、色々な要素があったと思うのですが、1点とってやらなきゃいけないことに気がついたのか、その後、少し流れを掴めたと思います。

ハーフタイムは、前半30分寝ていた分を取り返せと話しました。
具体的に言うと、ハーフタイムのコメントでも言いましたが、セカンドボールのところ、そのあたりを指示して、後半はほんとよくやってくれたと思いますし、それが得点に結びついたと思います。
でも、ただ1失点はいらなかったかなと思いますけども、全般的にはよくやってくれたと思います。




4得点!で勝利の締めくくりが出来て、もう余計なことはいわなくても
良いのではないでしょうか。(笑)祝杯で上機嫌で酔ってますし~。



良い試合をを見せてくれた横浜の選手の皆さん、お疲れさまでした。
横浜、最高です☆

(サポ仲間の方から、おいしいお菓子を頂戴しました、御馳走様でした☆)

今季限りで退団の選手の皆さん、ご活躍をお祈りしております。
素さん監督3期目になる横浜、来シーズンに期待です。

ダンさんの総括に続きます。
コメント

明日は最終節、横浜なら最後に笑おうぜ!

2013-11-23 | 横浜FC
明日はいよいよ最終節、ホーム三ツ沢で最終戦…。
今の時期は今季限りで退団する選手の発表がある時期で、毎年のこと
ですが、アーァや、エー?や、フーン…… 発表がある度にため息と共に
複雑な気持ちになります。
今週は、シュナイダー潤之介選手、田原選手、永井選手、森下選手の
名前が発表されました。思い入れを持って応援し一緒に戦っているので
別れはつらいです…。でも、決定は変えることが出来ないので…
「今までどうもありがとうございました。いつか対戦相手としてまたピッチ
のお姿をゴール裏の応援席から見つめることになるとしたら、その時は
横浜勝利!が絶対条件なので声には出せませんが、心の中の小さな声で、
(((がんばれ(^-^)/)))って、応援してしまいますからね♪……」

明日は最終節・水戸戦。
今季は欠席が多かった我が家ですが、応援に行きます!
2013横浜の戦いは…これが最後です。「横浜なら最後に笑おうぜ♪」…
『横浜なら手を叩こう』のチャントを大きな声で歌って、選手の皆さんを
後押しして是非とも勝利へ!!!、最後に笑って終わりにいたしましょう!
選手の皆さん~、がんばってください。o(^▽^)o

頑張れ!横浜FC!!
??



【今日のおまけのコーナーです】
すみません、内輪ネタです。
今日は姉夫婦が来宅し、一緒に母のお墓へ行きました。
雑草を抜いて墓石を磨いていたのですが、
「あれ?バッタがいるよ」
ダンさんが最初に気付いたのですが、ダンさん母がよく「亡くなった方が
虫に身変わって現れることがあるものですよ」といわれていたことを思い
出して、理由を話して「そっとしてね」と、皆で見守りました。



写真は私の姉提供です。
その後、お気に入りのお蕎麦屋さんに行きましたが、帰りに出口を出たら
またバッタが。これにはまず姉が「え~~?」でしたが、本当に不思議を
感じた気分でした。もしかして母の魂がバッタに乗って何かを語ろうとして
くれたのでしょうか?謎です。
コメント

2013 ボジョレー・ヌヴォー解禁日!

2013-11-21 | お酒
「今日はボジョレー・ヌヴォー解禁日、待ってましたー♪ワクワクo(*^ー^*)o」
と朝喜んでいたら、ダンさんに「ヨシミンは毎日が解禁日じゃん!」と冷たく
あしらわれました。…( ̄ー ̄;)ニ、ニヤリ
それは毎日お酒を飲んでいるにはいますけど、ずいぶんです。(´・ω・`;A)

そんなことに落ち込んでません!気を取り直して「ボジョレー解禁日」は・・・
その年のブドウの出来栄えをチェックすることを主に目的としたものですが、当初
は11月15日だったようです。しかし15日が土日にあたるとワイン運輸業者が
お休みになってしまうので、1985年11月より第3木曜日に改訂されたのだそう
です。(←もうご存知の方が多いかもしれないウンチクでした☆ヽ(o_ _)oドテッ)

最近はデパートやスーパー等で、バレンタイン商戦に続けとばかりに?(゜m゜*)プッ
特設会場を作りワインに合うおつまみを販売したり、ずいぶん賑やかになりました。
流行り物やお祭り好きな我が家も、毎年毎年ボジョレー・ヌヴォーを飲みます☆
数年前はダンさん会社で、解禁日パーティーをしていましたが、今年は「家飲み」
の予定です。仕事帰りにオリーブやパテ等、おつまみをいろいろ見繕う予定です。
主役のボジョレー・ヌヴォーは、今年もダンさんに箱買いをお願いしてあります。
(=´▽`)ゞ テヘ(ちゃっかり)
2009年は50年に1度の出来といわれ、本当にブドウの香りが濃く芳醇な味
だったことが忘れられないのですが…、さて今年のボジョレー・ヌヴォーのお味は?

仕事をバリバリ片付けて、皆さん~、今日は解禁日を楽しみましょう♪!
ヽ(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)人(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)ノ━!!

【追記します】


今年のヌーヴォーは、爽やかな中にもふくよかさを感じつつ…
でもやはり清々しい味わいで(^_^)☆、おいしかったです。
コメント

2年が過ぎました・・・

2013-11-20 | 別れ
今日は私の母の命日。天国へ旅立ってから2年になりました。
毎日今でも母のことを思う時間があります。その時が夜だったり、
一人で居るときだと、…今もまだ涙が出ます。(T_T)
家族皆とおいしいものを食べている時に、母の話題になるときは
母の思い出を皆で話して笑えるのですが。

天国の母は、意外と楽しく暮らしている気もしています。(*^^*)
ダンさん父&兄も、私の姉の嫁ぎ先のご両親も、母の両親&兄も、
そして我が家の先代犬ゴールデンレトリバー♀ミルキーも天国にいます。
話好きな母でしたので、皆と仲良く笑顔でいるような気がします。

いつもより花を多めに生けて、好物の甘いお菓子や食事を用意し、
今朝はダンさんと一緒に仏壇の前に並び、祈りをあげてきました。
家族仲良く暮らすことが、母が一番安心してくれることだと思うので、
みんなで仲良くしていきます。これからもどうぞ見守っていてください。
☆。゜+.(人-ω-?)゜+.゜ ・・・・・
コメント