横浜FCとおいしい話・・・

横浜FCとお酒が大好きなおばか夫婦の日々日常、ときどき観戦記。

開幕戦まで、あと一週間

2011-02-27 | おいしい食事
DVC00454.jpg
本日「横浜FCシーズンウェルカムパーティー」は、
クラブメンバーですが行きませんでした。(^_^;)

開幕戦まであと一週間!
ダンさん&私、気分は盛り上がって来てますよ☆

開幕戦とは関係がありませんが、買い物ついでに、
横須賀でご飯を食べています。('▽'*)ニッ

*:::*:::*:::*:::*☆*:::*:::*:::*:::*

昨夜の日本テレビ系列放送「嵐にしやがれ」に
カズ選手がご出演でしたが、面白かったですね♪
バラエティー番組もいけますよ。((*'艸`*))+:。

昨日がお誕生日、44歳…☆おめでとうございます☆
やはりカズ選手は素敵です。(ゴッドファーザーのテーマが似合います)

今年も横浜を引っ張っていって下さいね!

♪一週間が待ち遠しいです♪
コメント

傷天

2011-02-25 | だらだらと


傷天
1974~1975年に日本テレビ系で放映、萩原健一と水谷豊のコンビで大ヒットを記録した「傷だらけの天使」がBlu‐ray化!
探偵事務所の下働きをする修(おさむ)と亨(あきら)の日常を描く名作ドラマ。

ボクがまだ多感な中学生時代、「エッチ・しゃれおつ・バイオレンス」と
3拍子そろった、なんか不良でロックっぽくて最高のTVドラマでした。




(2008年ごろの代々木会館)

修と亨の二人が住み着いてた代々木駅前の雑居ビルの
ペントハウス(屋上のほったて小屋)(高校生の頃探して行ってみたぞ)
そのビルの名前が劇中では「エンジェルビル」だったらしい。

利権がらみで場所がいいのに取り壊されず
今現在もあるとかないとか・・・。

オープニングの修ちゃんの朝食シーンはみんなマネしたもんです。
バックに流れる井上堯之バンドの曲もカッチョエエ。

しかし、
「傷だらけの天使」放送以来、謎に包まれていた音楽(B.G.M.)
と言えば何を差し置いてもこの一曲に尽きるでしょう。 
度々ドラマの中で綾部貴子演じる岸田今日子が
SP盤で楽しんでいた名曲「マヅルカ」です。

ありました。音出ますが。どうぞ!↓

「マヅルカ」

あやしい曲です。とんねるずの「みなさんのおかげです」でも
保毛尾田保毛男(ほもおだほもお)のお姉様役の岸田今日子は
この曲で登場してました。

水谷豊はその後、役柄に応じてどんどんいい俳優さんに変わって行ったけど、
主役でアナーキーなチンピラ木暮修を演じたショーケンは、麻薬だ暴力沙汰だと、
現在に至るまでず~っとチンピラのまま年とってる気がします。
最近、結婚したとかで久しぶりに登場しても修ちゃんの雰囲気がありましたね。

だからと言う訳ではないですが、やっぱりあった続編の映画化とかは何回も
話が机上に上がっては消えの状態。

監督や脚本のスタッフ達は今や巨匠と呼ばれるような人達になりました。
(恩地日出夫、深作欣二、神代辰巳、工藤栄一に市川森一や鎌田敏夫)
当時のメンバーでもう一度とやるかと盛り上がるそうですが、
当のショーケンや水谷豊はあまり乗り気じゃないとか聞きました。

映画はまだ暫くおあずけですが、小説は続編が出てました。



傷だらけの天使 魔都に天使のハンマーを

矢作俊彦が、ショーケンとテレビシリーズ原案者の了解を得て、
新たに描いた作品。

30年後の小暮修はたとえどんなに貧乏していても、
相変わらずの修ちゃんでめちゃくちゃやってます。
息苦しく、せこく、しょぼくなった今の世の中と対決する姿がかっちょええです。

しばらく、ボクは「傷天ごっこ」にはまりそうです。
(ロビンのこと「あきら~!」と呼んでも「アニキ~!」とは反応しません)
コメント

朝は、清々しく

2011-02-24 | だらだらと
今朝は普段より30分早く、5:00起床。
いつもは愛犬ロビンの朝の散歩はダンさんですが、昨夜は接待後に
東京実家に泊まりました。(人-ω-)。o.゜。*・★Good Night★・*。゜o。

そのため今朝は私がロビンと散歩…「リーダー代理」です。(゜m゜*)プッ
『またダンさんは入院??…またしばらくママがリーダーなの??』
1歳9ヶ月のロビンくん、昨夜も遅くまで玄関でダンさんを待ち、心配げ
でしたが、ぐっすり眠って目覚めた今朝は元気でした♪ ヘ▼^ェ^▼ワン!

先月終わりに咲き出した梅の花…、梅の時期は長いですね。
今朝も綺麗に咲いていて、つぼみが開いたものからは芳しい香りが
していました。朝は空気が澄んでいて爽やかな香りに癒されます…。


逆光&ピンぼけ…で、すみません。(⌒_⌒;


梅は、小さな枝にも次々と花が咲きますね。つぼみがいっぱいです。

梅の花言葉は、「高潔」「上品」「忍耐」「忠実」「独立」「厳しい美しさ」
「あでやかさ」…白い梅には「気品」の花言葉もあるようです。

ロビンと走って軽く汗をかき、朝は気分も晴々していましたが、やはり
寝不足は寝不足。これからランチを食べてお腹一杯になると危なそうです。
(-_-).。oOO グゥグゥ・。・。・。(゜゜; ハッ!  なんてことになりそう~。

気をつけます。(^-^)ニコッ

コメント

みんな頑張ってます

2011-02-23 | だらだらと
今朝の通勤時の、ひとコマです。

★自宅最寄駅のホームで・・・
ベンチに腰掛けて、買ったばかりで白い湯気がホカホカ上がった
熱々の中華まんを、ハフハフしながら食べていた30代の男性…。

いつもの乗り場へ向って歩いていた途中でしたが、視界に入り
画像が焼きついてしまいました。。。((´∀`*))
~朝ご飯、忙しくて食べられなかったのかしら~?

★電車の中、女性二人の会話・・・
「今日さ、忙しくって朝から動き回ってたんだけど、何か忘れてるぅって
気がついたら洗濯機。脱水終わって干すの忘れてたの」「…あらら」
「あれから干してたら遅刻だから止めちゃった、帰ったらまた洗わなきゃ」

ちょうど私が電車を降りるときでしたが会話が耳に残りました。。。(・・;)
~あるある、あるなぁ私もその体験~。(゜ー゜;

みんな頑張ってる。 ダンさんに「そんなことでかー?おまえ変だよ」と
絶対言われそうですが、今朝はそう感じました。(*^^*)

お疲れさまです…。いつも頑張っていますね。
無理をしないでくださいね。ときどき自分を誉めてあげてください。
とても頑張っていますよ…。


そっと心の中で小さい声で言いました。聞こえてないですけれど…。
(=゜ω゜=;)
他人事のようにいっていますが、自分もです。私も頑張ります♪
【☆;:*:;☆ファイト☆;:*:;☆ 】>c=( *^▽^)ゝ

コメント

生わかめ、っておいしいですね。

2011-02-22 | 健康
金曜日以来、ブログの更新をお休みしてしまいました。
「今日は何の話かな?」「ダンナ?ヨシミン?どっちかな?」もしも
お訪ねいただきました皆さまには…本当に申し訳ありませんでした。
元気でしたが週末はのんびりしていて書くことが浮かびませんでした。
「いつもくだらないことをよくもまあ」(*´ー`*)ってくらい書いているのに。
(*´・д)(д・`*)ネー

お休みしてみて文章を綴ることは『心』が動いていないとダメなんだ…と
思いました。喜怒哀楽、興味津々、奇想天外、焼肉定食(*´-ω・)ン?
☆ヽ(o_ _)oドテッ 焼き魚定食!!の方が好きなのでワクワクしますよ!
(違うでしょ!p(`ε´q)ブゥ)
なんだかなーの毎度とんちんかんですが、末永くおつきあいどうぞよろしく
お願いいたします。(*´pq`)クスッ

日曜日、葉山から三浦方面にドライブに向ったダンさんが、佐島付近で
漁師の方から採れたての生わかめを、コンビニの袋いっぱい、200円で
購入して帰宅しました。生わかめ、我家は近くに住みながら初めてでした。
量の多さに、「どうする?」「どうやって食べようか~?」と少し悩みました。

我家は炊飯に昆布を入れたり…、「もずく」も「めかぶ」も、最近では、
「ふのり」も気軽にお味噌汁に入れたりと、海藻系は大好き一家です。
わかめ…いつもはお味噌汁・酢の物が定番でした。

佐島のわかめは、色は薄い茶で、葉がとても柔らかいので、周りの
ヌルヌル成分の栄養も見逃せなくて、当日はササッと洗い、薄めの
ポン酢で食べました。…磯の香が口の中に広がり、おいしかったです♪
そして昨夜はキムチ鍋の仕上げ段階にたっぷり入れると、色がサーッと
緑に変わり目にも鮮やか、お味もキムチと合い、驚くほどたっぷりの量を
食べられてしまいました!そして今朝はお味噌汁。大量でしたが、ほぼ
2日で完食!ヽ(゜Д゜;)ノ!!ワオ よく食べました。おいしかったです♪

わかめには;ベータカロテン、ビタミンB1・B2、ビタミンCなど、野菜に
匹敵する栄養素が豊富なようです。
ヌルヌルの成分は水溶性食物繊維のアルギン酸やフコイダンが含まれ、
糖の吸収を妨げたり、コレステロールを低下させるほか、血液をサラサラ
にして、血圧を下げたり…生活習慣病の予防に効果があるようです。

ひとりでドライブに出かけたダンさんでしたが、自分の体に良い食材を
買って来たようですね。(結果的に…('ω'*)アハ♪)ご馳走さまでした。
生わかめは、湯豆腐や魚のぶりなどとしゃぶしゃぶにしてもおいしいそう
です。今度また我家もいろいろな調理方で食べたいな~と思います☆
コメント