横浜FCとおいしい話・・・

横浜FCとお酒が大好きなおばか夫婦の日々日常、ときどき観戦記。

第30節名古屋グランパス戦

2017-08-27 | 横浜FC
野村三回転!

何だそれ?

試合の流れを変えたノムのファールです。
本日の主演男優賞っす。
こういうのを期待してたんだよ!

名古屋は強い。
当初は寿人がいなくてラッキーと思ったが、
いなくてもやっぱり強かった。

なのでまあ、こいいう試合展開は予想出来たけど、
ジョンの先制点以外は横浜はチャンスがほとんどありませんでした。




審判はイエロー出しまくりでジョンは次節出場停止に。

俺はヨシミンに言いましたよ。
「このダメ審判を使って野村がうまいことファール貰わねえかな。」

よし、頂きました!









ちょい大袈裟とも思われた三回転でしたが、(笑笑)
見事に相手選手を退場に追い込み、
そこから横浜の独断場!

調子に乗ったらヤバイのが野村です。


見事なボレーシュートでしたが、
野球でいうチェンジアップのような速度だったから
楢崎も飛ぶタイミングがズレてしまいましたよ。

逆転のジャンボのボレーシュートも素晴らしいシュートでしたが


シーズン当初の良い時は、ああいうのが決まったんだよな。

いい流れを野村の三回転半(増えてる)が引き寄せました。

それでこそ、俺の野村だ。



次の湘南戦でも勝ち点奪えるようなら
こりゃあ、エラい事になりまっせ!イヒヒ

頑張れ!横浜FC!









【おまけのコーナーです 】fromヨシミン
☆その1
真夏日の暑さが振り返した一週間でした。
金曜日の仕事帰りは、ニンニクが効いた餃子と熱々の麻婆豆腐をビールで、



前夜祭、元気を回復させました。

☆その2
7月30日に、お世話になっている美容師さんが育てた苗を購入させて頂き、
ダンさんが大事に育てていた「タヒチティアレ」が開花しました。
タヒチのクチナシといわれるようで、ほんのり良い香りがします。



(美容師kuma妻さん、どうもありがとうございます)
とても綺麗です。ダンさん〜、良かったですね♪

もう少し残暑が続きそうです、皆さまお元気にお過ごしください☆

コメント

第29節vs水戸ホーリーホック戦…

2017-08-21 | 横浜FC
ふうっ。ぎり勝ちました・・・



試合内容は、他のサポ達から見たらミスも多いし
よく言えば硬い試合。
悪く言えばJ2チックでつまらない試合に見えたことでしょう。

水戸ちゃんとは宿命のライバルなんで(笑)
なんかいつもこんな試合になりますね。

両チームともプレイオフ生き残りを賭けての対決ってのが
例年に比べると違うけど。ライバルなんです。

  
僕は正直、水戸ちゃんも一緒に昇格できたら一番いいのになぁ
と思ってます。


横浜の選手たちはお疲れモードで、イバさんもらしくなかった。
レドミはアシスト(?)とコーナーキックではさすがの輝きを見せてくれましたが
それ以外ではあまり。

野村もお疲れだろうが。ちょいちょい冴えたプレイをしてくれて
以前よりもだいぶ安定感が出てきたと思う。(偉そうだな)

ヨンアピンは横浜初ゴール決めて嬉しそう。
とてもチャーミングな顔でカワユイのう。



次は名古屋戦。
最近は寿人も復活し(前回の対戦ではおらんかった)
バカスカと得点してるチームらしいが、失点も多いと聞く。
ここはDF陣が踏ん張ってくれたら、付け入る隙もあるってもんです。
まあ、対戦するチームはみんなそう思うだろうが。

ジミーさんにはここも古巣対決なんですよね。
きっと作戦練ってくれてると信じます。

頑張れ!横浜FC!






コメント

第28節vsカマタマーレ讃岐戦…

2017-08-18 | 横浜FC
水曜日平日ナイターのアウェイ讃岐戦、仕事から帰宅後にダンさんとDAZNで観戦応援
でした。順位が混戦しているので、勝利しておきたい戦いでしたが結果は…



負けてしまって…。直ぐに文章を書くと怒りの言葉になってしまうので、すみません、
数日置いて、心を落ち着かせてました。( ..)φ
累積でキャプテン佐藤選手の出場を欠き、11日に徳島戦終了後中4日で再び四国に
移動…、暑い時期の体力消耗もありますし、横浜はコンディション悪かったかな??
(ヨシミンは甘いよ、といわれるのを承知で)プロ選手はそこを調整するべきでしょうが、
横浜の選手の皆さんは残念ながらそれ程タフじゃない…と思うのです。タフになって
欲しいですが。

失点のセットプレー、讃岐は変わったコーナーキック、それが見事に決められたときは
ダンさんと、「これ、きっと作戦で練習してきた方法なんじゃない?」と2人で渋い顔を
してしまいました。
讃岐に横浜の攻め方をすっかり研究されている感じで、うちの良いところを出せずに
得点出来ずに終わってしまい、残念で仕方がありません。



四国2連戦へ、応援に向かわれた横浜な皆さまもいらしたかと存じます。
応援疲れさまでした☆

負けてしまうと(気持ちの)ダメージが大きいですが、試合を戦っている横浜の選手の
皆さんは身体のダメージもある中で勝利を目指して頑張っています。
連勝すれば順位は変わります。

頑張れ!横浜FC!!

選手の皆さん、応援していますからね。 (*☆’`)b♪⌒ファイト~♪。*゚

コメント

今年の夏休みは、決まって雨…

2017-08-14 | ぶらり
昨日はお盆の迎え火でご先祖様を迎え、今日はダンさんと夏休みを取りました。
私たちは晴れ男&晴れ女のはずですが、今年は何故か夏休みの日は決まって雨…
暑いのが苦手で、観光に出る訳ではないので、それはそれで好都合です。

今日もお昼になってから、魚でも食べに行こうかと車で三浦半島方面へ。
予約無しで出掛けたので、まず一番最初のお目当てのお店はお盆休みで休業。
残念でしたが想定内だったので、では次のお店へ、と、向かいましたが、
道路が急に大渋滞。平日のお休みをいただきましたがお盆はやはり違いました。
少し動いては止まり、少し動いては止まり…
ダンさんの助手席で、車窓から見渡す三浦の畑の景色を眺めていると…


ん?


ズームして見ると大きなカボチャが。
もしかしてハロウィン用に残したのかなぁ… でした。大きいですね。

家から距離は近いのに渋滞にすっかり参ってしまい、この辺お店にしようか、
で計画大変更。ちょうど側に、我が家のご近所さんから美味しいよ、と伺った
お店があったのでそちらにしました。






色々なお刺身を頂けるので、ジャンボちらしにしました。

ネタがとても新鮮でした。隠れている上部に、桜でんぶ、干瓢、奈良漬けが、
海鮮丼のようですが、ちらし寿司です。(^_^*)
ご飯は酢が控え目で、量もそれ程多くなく丁度良い分量でした。
お味噌汁には甘海老の頭が入ってます。お客様は地元の方が多い雰囲気でした。
新鮮なお魚を頂き体がシャキッとしました。渋滞のお陰でふと入ったのですが、
渋滞でなければ行かなかったお店かもしれないので、これもご縁かな?でした。
新しいお店に行けて良かったです。

お腹もいっぱいになり、帰りはまたまたホームセンターで買い物を。



ダンさん、今日はハイビスカスを購入です。
夏っぽいお花ですよね。蕾がまだまだたくさんあるので開花が楽しみです♪
(先日購入のプルメリア、花はまだですが、元気です)



今日もお約束(?!)、やはり、かき氷、食べてしまいました。(≧∇≦)

明日もお休みをいただきましたがお天気は雨のようで…
雨の夏休み、今年はこうも雨?…面白くなってしまいます。


【8月15日追記します】
東京は8月に入ってから、15日連続で雨を観測しているそうです。
この状況は40年ぶりですとか、異常気象です。
コメント

第27節vs徳島ヴォルティス戦…

2017-08-13 | 横浜FC


シュートは打ってみないと始まらんな!

正直、負けたと観念しとりました。

アディショナルタイムで田所のシュートが
大きく外れたとき、ヨシミンに言いましたよ。
「田所のシュートは相変わらずだなぁ」と。

ラストプレイで、また田所のとこにボールが転がって来た時に、
さっき、外したくせにまたシュートを打つとは思わんかった。(メンタル強いな)

案の定、またまたワクから大きく外れて明後日の方角に飛んだのだが、
そこに何故かイバ神がおられたおかげで、
横浜はなんとか徳島との勝ち点差が2点のまま昇格争いに生き残れました。
















DAZNさん、イバ選手の同点弾シュートは5分ではなく4分台だったと思うんダゾ〜ン
(byヨシミン)

考えた。
俺だったらあのラストプレイでシュートを打てただろうかと。

無理である。俺のメンタルでは遠慮してただろう。
なんせついさっき、外したばかりで性懲りもなくシュートは打てんかった思う。

でも、打たない事には始まらんもんだと改めて感じた。

決めたイバ神は神なので徳島の皆さんは諦めて欲しい。
アレはいつもの事なので。
イバは存在自体がJ2では反則ですから。

繰り返すが、シュートを怖がりもせず放った田所の
図々しさが結果、引分けに持ち込めたんだ。

次節は不動のキャプテンケンスケが出場停止と言う。
代わって出場するのはチンだろうか。

チンよ、後ろにボールを戻すのも時として大切だが、
前を向いてゴールに向かって行って欲しい。
己の存在感を示してくれ!

ノムよ、(野村もか?)
良く頑張ってるぞ。
お前がワク内に蹴れる男なのはよーくわかった。



次は綺麗に決めんんでもいい、泥臭くても構わんので
キッチリ決めてくれ!
イバ神とレドミ先輩から目を離すなよ。
必ずチャンスがやって来るんダゾ〜ン。

頑張れ!横浜FC!














コメント