横浜FCとおいしい話・・・

横浜FCとお酒が大好きなおばか夫婦の日々日常、ときどき観戦記。

勝てなくても出来る事はあるはず。

2007-09-30 | 横浜FC
勝てないね。

得点者もいない・・・。

フォーメーションや選手をかえても、いつも結果は同じ。

それでも、「ネガルな!支えろ!」
選手がくさらないように?やる気なくすから?
一番辛いのは選手だから?
こういう時こそ、支えてやるのがサポなのだろう。

でも、応援だけしとる僕らも辛いんよ。
ミスは仕方ないとしても、気のないミスやプレーには
どう対応すればよい?

前田はうまい。

茶野もうまい。

こんなのJ2にはおらんかったから、まあしょうがないか。


でも、あえて苦言を呈すなら「もっと体を張って止めようとしないと。」

高木前監督は
和田さんを使い続けてました。今の監督も。(この間までだけど)
サイドバックの選手なのにセンターバックまでやらせて。
和田さんには特別、愛情や愛着もないが(スマン)、
いいときも悪いときもよう点に絡んでおる、
「なんじゃあ」と言うようなオウンゴールもあるけど
体を投げ出して(あっさりとかわされる時もあったな)
気持ちが、体ごと前に前にと行くから
今まで使われていたんだなと思うようになりました。(今更かよ!)

デイフェンスの選手は確かにあきらかに損だと思う。(なんでよ?)
フォワードやハーフの選手は何度かミスしても
ゴールやアシストで帳消しになるかも知れないけど、
ディフェンスは一度のミスが敗戦に直結するもんな。
そこで無理して行くとミスしちゃって敗戦の戦犯だもんな。
(無理せんでも、コースだけちょい切っちょれば相手が外すかも知れんし)
キーパーもそうか。(スゲはそこでもちゃんと行くけど)

去年はオムさんの気迫溢れる鬼のマンツーマン(笑)ディフェンスに
相当助けられたし、最初のダービーでもハヤとともに凄かった。

怪我も治ったようだし、もし今年で引退なんてこともあるようなら
次節の川崎戦で(前回ここから攻めのサッカーに変換して崩壊した)
オムさんの存在を再認識させてやりたいね。

何を言いたくてごちゃちゃ抜かしてるかと言うと
スピードやテクやらでJ1相手と互角以上に戦える選手なんて
正直パウロとスゲぐらいしかおらんとわかっておる。


ならば、気持ちの強い選手達で挑めと!
相手と刺し違えるような試合がみたい!
試合終了後はピッチでぶっ倒れて動けなくなるまで走って欲しい!


あきらめないで、もがいてくれ。そんな試合が観たいんだ!

(磐田に参戦しなかったダンさんに偉そうに言われてもな・・・。) 「そやな・・・。」

コメント

すみません

2007-09-29 | 横浜FC
今日の磐田戦ですが、急用ができまして参戦出来ません。

気温が下がり、お天気も心配ですが、現地で応援の皆さま
どうぞ宜しくお願いいたします。。。



コメント

満月(望)

2007-09-27 | mobile
200709272153000.jpg
今、見えているお月様です。

於:南向きの我が家ベランダです (^^;)


●翌日になりましたが9月28日追記します。●
業務連絡:満月の日は、普段と同じ量のお酒でもいつもより酔い易いそうです。(笑



コメント

「ファイト!一発!」

2007-09-27 | おいしい食事
昨夜は、川崎市にお住まいのダンさんの仕事関連の方のお勧めで、
武蔵小杉駅から程近い、「とある場所」に行って参りました。



マスコット好きのダンさんは、やはりこちらでちょっかいを出しに行き
「ふろ○太」くんや、「ピー○ブ-」と戯れていました。
「やっぱりマスコットは必要だっ!」ダンさんが言ってました。

「とある場所」の試合は、前半・後半戦、延長戦、PK戦と、120分強に渡りました。
(試合内容は、我が横浜の試合ではないので、すみませんがスルーします!)
選手も、サポーターも皆さんお疲れ様でした。
昨夜は気楽に観戦の私たちでしたが疲れました・・・。

武蔵小杉駅に着いたのは、22時20分。
あと5分で食べ物ラストオーダーですと言われつつ、居酒屋さんへ入りました。




チェーン店ではないお店ですが、手作りお料理の数々のメニューが豊富で、
地酒も焼酎も種類が多く、お客さんはサッカー帰りではない方々でしたが
水曜日なのに大変混んでいました。 お料理もおいしかったです!。

ししゃも・あさりの酒蒸し・揚げだし豆腐の野菜あんかけ・
まぜまぜ(マグロ、ほたて、山芋、おくら、納豆、鶏卵の黄身の一皿)・
海鮮チチ゛ミ(イカ、海老、たこ、あさり、ニラ入り) …と、あれこれ
何気なく注文したお料理でしたが、並んでみると・・・、
「タウリン」たっぷりのお料理でした!

すみません、ここでタイトルに繋がりました!

「タウリン」は・・・
アミノ酸の一種です。身体や細胞を、正常な状態に戻そうとする働きがあります。
たとえば、血圧・血糖値・コレステロールが高ければ下げて、
うっ血による、むくみを取ったり、息切れを抑えたり、
肝機能が弱っていると回復させるという素晴らしい栄養素です。

栄養ドリンクに、「タウリン1000mg配合」なんて、よくありますよね。
本当にヘタヘタで、即効に元気が欲しい時はドリンクでも…ですが、
できれば、日々の食事で補給したい物ですよね。

「タウリン」は、こんな食品で摂れますよ。
貝類(あさり・牡蠣・ほたて等)、魚介類(たこ・イカ・海老・マグロの血合い等)に
多く含まれます。

昨夜の帰宅は午前様で、今朝も5時半起き。通勤2時間かけ只今勤務中です。
「タウリン」の効果か?とっても元気ですよ!(お酒でしょ?酒パワーも!です:笑)

弱った肝機能を正常に戻してくれて優れもの「タウリン」。
お酒を召し上がる方はもちろん!お酒が飲めない方も疲れの元は肝臓からです。
「タウリン」が多い食品のお料理を食べて、さあ今日も
「ファイト!一発!」で頑張りましょう!!!



★♪「今日のダンさん」♪★
「とある場所」の試合終了後、フレンドリーなダンさんは、
勝利の余韻に沸き立つアウェイゴール裏の30人位の方々のもとへ
ツカツカと歩み寄りました。何やら怪しげなたぶん通じていない英語で挨拶後、
「Good game!」と、手を差し伸べると・・・・・
その中のお一人の方が、
「オツカレサマデシタ」と一礼。
きちんとした日本語でご挨拶を返されて、
「ウヒョ~」と、一瞬固まったダンさんなのでした…。


コメント (5)

今夜は

2007-09-26 | mobile
昨日は、お月様が綺麗でしたね。
旧暦で数えるので十五夜と呼びますが、満月は明日27日です。
正確には真ん丸ではないのですが、丸く見えました。

今晩はダンさんに誘われて、とある場所に参ります!

「生ビール、あるよ」という言葉に釣られましたが、
今日は涼しく生ビールは美味しいでしょうか?
お酒が頂ける所へは即伺います(^-^ゞ。


会社のバソコンが不調です(;_;)。
午後は大丈夫でしょうか?

コメント