横浜FCとおいしい話・・・

横浜FCとお酒が大好きなおばか夫婦の日々日常、ときどき観戦記。

2024 J2 第5節vsザスパ群馬戦…

2024-03-22 | 横浜FC





3/20(水)春分の日祝日、ホーム三ツ沢でのザスパ群馬戦はダンさんとDAZNより
応援観戦でした。数的不利のアクシデント発生で、試合終了までが長い長い戦いでした。
何よりも『勝利で終えられて良かった!良かった!』というのが感想です。


「色々腹が立ったのかもしれないが、突き飛ばすのはいけないな」と2人で見てましたが
岩武選手も充分反省してますので、闘志は熱く、頭は冷静に…。今後気をつけましょう。

試合を振り返ると、
前半11分、福森選手のコーナーキックを伊藤翔選手がヘディングでゴール!!!



「良い位置に翔くん居たな、福森いいぞ」談のダンさんと、思わずハイタッチでした。
先制点は大事だよね〜と喜んでましたが24分に岩武選手にレッドカードが。これは痛い。
どう戦うのか?と心配しましたが、横浜の選手の皆さん、追加点は奪えませんでしたが、
力を合わせて本当によく守りました。


試合終了間際の、横浜FCチャントがまだ頭の中でリフレインしています。
「おぉ横浜」
おぉ横浜 おぉ横浜
俺と行こうぜ
おぉ横浜 おぉ横浜
果てしなき道
おぉ横浜 おぉ横浜
友よ行こうぜ
おぉ横浜 おぉ横浜
俺が死ぬまで

このチャントが歌われるとダンさんが「これ俺好きなヤツ!」と言いつつ、我が家でも
大合唱。終了のホイッスルまで、サポーターも選手の皆さんと共に戦った気分でしたね。
『負けないで良かった』


勝てたから言えることですが、チームが困難を乗り越え、この経験から成長してくれた
ならば良いな…ですね。
日曜日には、鹿児島ユナイテッドFC戦の連戦が控えています。
横浜の選手の皆さん、また好戦を魅せてください。応援していますよ〜頑張れ!横浜FC!!


3月9日(土)第3節モンテディオ山形戦で負傷したFW 森海渡選手へのメッセージを込めた
Tシャツを着ての入場と試合後でした。
前十字靭帯損傷の大変な怪我で心配ですが、どうぞお大事になさってください。
森選手、皆で復帰を待っています☆






試合前の雨が、試合開始とともに止み、試合終了後に再び雨に。雷の音もして…
スタジアムで応援の皆さま、雨は大丈夫でしたか?風邪をひいていないと良いです。


【リーグ戦ではありませんが…】
昨日、横浜FC公式サイトより、
「2023シーズンよりNECナイメヘン(蘭)へ期限付き移籍している小川航基選手が、
オランダ1部リーグ(23/24)終了後にNECナイメヘンへ完全移籍することが決定しました」
との報道がありました。
昨夜は「FIFAワールドカップ・アジア予選 2次予選 日本vs北朝鮮戦」で後半36分より、
日の丸のユニフォームを着た小川航基選手を観れて感動でした。

夢の実現に向け努力している小川航基選手、素晴らしいです 。横浜の誇りに思います!
次はゴールを見せてください、頑張ってくださいね☆
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024 J2 第4節vs栃木SC戦… | トップ | 2024 J2 第6節vs鹿児島ユナイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。