横浜FCとおいしい話・・・

横浜FCとお酒が大好きなおばか夫婦の日々日常、ときどき観戦記。

名古屋戦に秘策あり!?

2007-03-31 | 横浜FC
明日はいよいよ花見じゃなくて名古屋戦ですね。
先日の磐田戦では、「シウバのパンツぬぎぬぎ作戦」と言う(言わない!)
奇妙キテレツ、前代未聞な策が功を奏し
相手が笑ってるうちにいや、動揺している間に
奥が電光石火の奇襲攻撃1分で見事2点目を奪ったのには
「こんな作戦を考えつく高木監督は本物の天才である」と
正直、なんだか恐くなりましたよね(←ダンさんまた、勘違いだよ)

まぁ、名古屋のみなさんに

「悪魔と踊るときは覚悟が必要だぜ!」(どんな悪魔だ?)

と一言申しておきましょうか。フフフッ

明日はいったいどんな秘策が用意されてるのでしょう.......!?
(普通に勝てないの?とか言わないこと)
コメント

ゆる~い関係

2007-03-30 | ミルキー(♀ゴールデンレトリバー)



お忙しい皆さまへ…。(笑って頂けたらと…f^_^;)
昨夜の、ダンさんとミルキーです。毎晩ラブラブなんですよ
(ちなみに、ミルキーは起きていますが、拒みません。)
大きなぬいぐるみです…。 U^ェ^U
コメント (2)

月末・年度末!

2007-03-30 | 昼下がりのシエスタ
皆さま、こんにちは~、ヨシミンです。

「この忙しいのに、おき楽な挨拶でー!」・・・ん?なんだか声が聞こえました。
…そうですね、すみません。。。

私も月末は忙しい仕事で、今日も午前中、銀行へ行って参りました。
道路は混んでいますね。車のお仕事の方、運転をお気をつけて下さいね。
今日は月末だし、年度末だし、銀行は決算だし、
これは窓口が混んでいるだろうなーと、覚悟をして行ったのですが
良い意味で予想が裏切られ、すいている時間に入れました。

番号札を持ち、順番を待ちながら、窓口8人の方のお名前を
何の気なしに眺めていたら、見知ったお名前が・・・。
そしてその名前を見るなり、心の中で
「タ・キ・ザ・ワ!(どんどんどんどん!)、タ・キ・ザ・ワ!-」と
つい、コールしてしまいました。滝澤さんという、タッキーと同じお名前でした。
なんだか、そんな事している自分が可笑しくて、
待っている時間も楽しくなっちゃいました・・・。

バカですね~、私はストレスとは無縁な気がします。
お忙しい皆さん、どうぞ無理なさらないで頑張ってくださいね~。
コメント

U-22観戦・・・ちょっと感想(笑)

2007-03-29 | 昼下がりのシエスタ
はーい!横浜FC専属サポのヨシミンで~す!フフッ
すみません、代表戦はテレビでしか今まで見ていなく、
見ててもそれ程熱くなれなくて・・・(ごめんなさい)。

昨日は、ダンさんに急に誘われて、
反町監督も、「躍動感、積極性、チャレンジスピリット…。見ていて
ピチピチしているようなサッカーをしたい。」と、おっしゃっていらしたので
見てみたくなりました~。

平山君、やっぱりすごいですね~。ハットトリック狙えましたね。
今度、うちと対戦する時は脅威かしら~って思いましたが
うちには、ストロングヘッダーのオムさんや、ハヤがいるから
平山君には、負けないぞっ! ねぇー!

試合は、勝ててよかったですね。でも、うちの選手が出ていないから
あまり喜びの程度が控えめなんです・・・。 日曜日こそ、燃えますよ~

神宮外苑の桜は、ほぼ満開でした~。
暖かめの気温の昨日でしたが、夜は冷え込みました・・・。
日曜日、三ツ沢でお花見をなさる方、防寒対策をバッチリお願いいたします!
私たちも、お花見に参加させていただきます~。
よろしくお願いいたしま~す。
(観戦の感想ではなく、お花見の予行演習?!ですみません)
コメント

U-22代表戦

2007-03-29 | 昼下がりのシエスタ
昨日は唐突にU-22の試合に行って来ました。



2次予選の天王山シリア戦で聖地である国立競技場にも関わらず、
「前売りが1万枚しか捌けなてないよ」と言われたからには、
ワカリました。不肖ダンナ、直ぐに駆け付けましょう!(誰に言われたんだ?)
独りで行っても良いのだが、よーし、この際なので誰か大勢誘って.....と思ったが
自分、友だち少ないので、ヨシミンだけ連絡とると
「いいですよ~!」と即答だ。
さすが、暇だな もとい、わが愛妻だなと思いました。

さて、試合であるが
ヨシミンは横浜FC専属サポのため、この一戦に賭ける意気込みなどまるで無し!
超リラックスモードでビールだの水割りだのと、すでにお花見気分である。

相手のシリアは前評判ほどではありませんでした。
実力はJ2の下位チ-ム程度かな?
前からのプレスが続いたのも最初の15分ぐらいで、それを乗り切ったら
日本がボールを持てるようになりました。良かった、良かった。
悪いとこもあったけど、これぐらいでいいでしょう。勝ったんだし。(なんで、いつも!)
「うちの選手もこの世代の代表に選ばれてたらなあ」と他チームサポが
うらやましくなりました。

これお土産でもらいました。↓



うちのカラーのバンダナでちょっぴりご機嫌な二人でした。終わり。(終わりかよ!)
コメント