横浜FCとおいしい話・・・

横浜FCとお酒が大好きなおばか夫婦の日々日常、ときどき観戦記。

第1節vs.カマタマーレ讃岐、開幕戦でしたがスカパー!から応援でした

2016-02-28 | 横浜FC
今日は開幕戦を楽しみにしていましたが、ダンさんが風邪?朝から激しく
咳込む状態に…。風邪を引いた感じはありませんでしたが、昨日から頭痛と
眠気はあったり、少し体調下がり目な感じはありました。
これではゴール裏でチャントを歌って咳き込んだら周りの仲間に迷惑だよね、
悩みに悩んで、今日は暖かくして、スカパー!観戦にすることになりました。

スタメンで今年から新加入の選手が起用されていたり、スタジアムには沢山の
お客様…9900人強なんて!凄いなぁ、でした。ホームですし、これは絶対勝ち
たい試合だったのですが、





結果は…、負けてしまいました。あーあ、残念で仕方がありません。
キャンプ中、練習試合で良い結果が出せなかったようですが、今日は前半戦から
横浜側にチャンスがあったのに、その時に決められなかったのが大きいのかなぁ。
(今に始まったことでもないのですが)
ん~、悔しいですが、でもまだシーズンは始まったばかり。
これからの戦いに期待です。頑張れ!横浜FC!!切り替えて次こそ勝ちましょう。

ダンさんの観戦記、落ち込んでたいたので、あまりあてになさらないでください。





2016明治安田生命J2リーグ
第1節vs.カマタマーレ讃岐
@ニッパツ三ツ沢球技場

横浜FC 0 (0-0) 1 讃岐

<得点者>
74分 仲間 隼斗(讃岐)


<入場者数>
9,929人

●試合終了後コメント
(監督 ミロシュ ルス)
実際結果は非常に残念に思っていいます。
それでも選手たちはよくやってくれたと思いますし満足しています。
実際に前半はボールコントロールができて、サイドを使っていくというような
意図をもって右サイドからクロスをしっかりあげてゲームをコントロール
しようとしました。
実際にあとはサイドチェンジを活用して自分たちのやり方を進めていこうと考え
ていて、その中でいいチャンスを自分たちのプレーからも作れたと思います。

そこで後半もそのような形で臨んだんですが、サイドを活用するなかですこし強引に縦パスを通そうとする意図があって、そこからセカンドボールを失ってしまったというのは少し残念に思っています。
コメント (2)

「待っているのは、最高の週末だ。」・・・

2016-02-26 | だらだらと
最近、ブログの更新頻度が週一回になってしまってますが、元気です。
我が家の愛犬ロビンも、関節炎再発症から一ヶ月が過ぎ、まだ歩行は足を
引きずってますが、気分は元気なようで…、今までどおり、目をキラキラさせて
はしゃぐことが増えてきました。(^v^) 元気なのが一番、ホッとしてます。

ロビンが体調を崩してからは、夜は手作りロビンご飯を作るようにしてるので
ダンさんと仕事帰りのお疲れさま一杯!は、専ら『移動居酒屋』です。
☆~帰り通勤時間で、幸せなほろ酔い気分に~☆
少し贅沢ですが、グリーン車は、ありがたいです。有効的な時間活用です。



洋酒のときもありますが・・・



時には、魚と日本酒を。(渋い!です)
車内販売は来る時間が予測できないので、乗車前に酒宴の買い物をします。

いよいよサッカーは、日曜日からシーズン開幕。
「待っているのは、最高の週末だ。」 !(^^)!です。
年間チケット購入済も、今年も行けたり行けなかったりする我が家でしょうが、
スタジアムでお会いしたときは是非、皆さまお気軽にお声をかけてくださ~い♪
コメント

父の三回忌…

2016-02-21 | 別れ
今日は私の父の三回忌でした。
昨日は風雨で悪天候でしたが、今日は日焼けしそうな程な強い陽射しで、
霊園の花も美しく咲いていました。



もう、2年。
一緒に暮らしていたので、やはり少しさみしいです。



姉の旦那さまのお友達がお花屋さんで、姉夫婦が今日も綺麗なお花を持って来て
くれました。焼酎が好きだった父なので、お酒も供えました。
姉夫婦と食事をしながら父の思い出話しをしました…。

まだ寒いのに、暖かい日があったり、気温の変化が激しい時期ですね。
来週は、いよいよサッカーが開幕! 今から楽しみです。
皆さま、どうぞ体調にお気をつけてお過ごしください~(^o^)/
コメント

バレンタインデーには、チョコっとチョコを…

2016-02-14 | 行事
今年もやって来ました、バレンタインデー。
先週末の閉店間際のデパートは大混雑でした。
仕事帰りに買い物する時間も無いですし、とにかく人混みが大の苦手な私は、
1月の早い時期にプレゼントを吟味&自宅に届くように手配して、今日の日を
迎えました。何だかなぁ~なバレンタインデーですが、ダンさんと息子くんは
楽しみにしているようなので、今年も愛を込めて☆ プレゼントを選びました。

そして、日頃、目にしないような様々なチョコレートが販売される時期なので、
楽しくお買い物もしてしました! 便乗して楽しんじゃいましょう♪ ですよね。



ってことで、myチョコ。そっちから?と、言われそうですが。
パッケージの可愛さや、後で使える缶やポーチに惹かれちゃいました。



こちらは、本チョコ? ダンさんと息子くんへ、愛を込めまして。(⌒-⌒; )



息子くんにはこんなチョコも。缶はいらないって言われたら貰っちゃいます。
(布のバックも)



両親の仏壇にあげる、なんてを建前に皆で楽しく食べるために、色々購入です。
だっておいしそうなんですもの~。

普段はお酒好きで、チョコレートは食べるならカカオ含有率が高い苦いチョコ派
ですが、バレンタインデーだけは甘くなります、チョコだけに。(はっ?ダジャレ?)
何言ってるんだか?わからないよー、ですね。



今年は日本酒の「獺祭」と「堂島ロール」さんコラボのクリームショコラも購入して
しまいました。これは飲み物はお酒と?お茶(珈琲or紅茶)と? 悩むところですね。
ならば、ブランデーと? (*^_^*) さてどうしましょうか。

チョコっとのはずがチョコっとじゃなくなりましたー。(;^_^A
楽しいから良しとします。(⌒-⌒; )


あ、この方が側でにらんでました!

「ママ、ぼくも男の子なんだけど、チョコは?」

あのね、ロビンくん、ママも愛を込めてチョコレートをあげたいけれど、ワンちゃんは
チョコレートを食べてはいけないからごめんね。 なのでした。

皆さま、どうそ楽しいバレンタインデーをお過ごしください☆


コメント

不安な気持ちの一週間でした…

2016-02-07 | ロビン(♂ジャーマンシェパード)
今日は我が家の愛犬、ロビンの話です。
このブログが9周年を迎えた際に、ロビンの体調不良のことを少し書きました。
思いのほかと申すのも変ですが、ロビンのことを気にかけてくださる方が多く、
ご報告した方が良いかなと思い、ブログに記すことにしました。

1月末に足の腫れで歩行困難になり、片側だけ腹部も腫れていて、何かの病気では?
と獣医さんに診ていただいたところ、レントゲンと血液検査からは異常が見られず、
足の腫れは関節炎の悪化によるもので、前にも治療をしましたが、オゾン照射と
投薬治療で約3ヶ月激しい運動の禁止と診断されました。薬を飲んで治るんだと安心
しましたが、その翌日、獣医さんから電話があり「レントゲンを再度調べたところ、
お腹の腫れが気になるので、病理検査に出してみはどうでしょうか」との内容でした。
え、?? どうしよう、やはり何か大きな病気?
ダンさんと不安な気持ちを抱えて、先週土曜日に、ロビンを連れて再び獣医さんへ。
レントゲン写真を見ながら説明を受けましたが、胸の肋骨の間に白くボヤけた部分が
ありました。獣医さんは「細胞が石灰化している疑いがあります」とのことで、
病理検査をして頂くことにしました。
「悪性だったらどうしよう?もしかしたら癌なのかなぁ?」
不安な気持ちで一週間。。。

昨日再び獣医さんへ行き、診断結果を伺ったところ、今回の検査では異常では
ありませんでした。



難しい言葉で綴られた診断書でしたが、悪性の腫瘍とかではなくて、ひとまずは
安心しました。
ロビンも今年の5月で7歳、シニア犬の仲間入りです。今まで以上に体調に気を配り、
健康を守ってあげなくてはいけないなぁ…と、痛感しました。



ぼく、ロビンです。
ボール遊びが大好きで、ついつい走り過ぎて関節を痛めちゃうんだ。
でもこれからは少し気をつけます。
皆さま、心配してくださってどうもありがとうございました。
じゃ、またね!

ロビン、本当ですよ。ボール、ほどほどにしましょうね。って、パパ(ダンさん)に
気をつけてもらわないと、です。

皆さま、ご心配をおかけいたしまして申し訳ありませんでした。
どうもありがとうございました。
コメント