横浜FCとおいしい話・・・

横浜FCとお酒が大好きなおばか夫婦の日々日常、ときどき観戦記。

ダンさんは浮気もして、私は悩んでいました…

2019-09-28 | だらだらと
ほぼ1ヶ月、ブログを書いていませんでした…
ブログを始めるときにダンさんと決めたことは、悪口を書かないこと、文章を読んで
嫌な気持ちになることが無いように、明るく楽しくありのまま能天気に、自己満足の
日記で他の人から見たら馬鹿だな〜と思うかもしれないけれど思い出にしよう…でした。

元気でした。は、嘘です。
ダンさんは元気で浮気もしてますが(おいおい!、それは後程に)、私は悩んでいました。
抜けない疲労が体全体に鉛のように重くのしかかり、短い睡眠時間が2ヶ月続いて、
食欲もなくなり、胃は痛み、頭の芯が締め付けられる感じで、肩は凝り固まり…
だけど仕事は休めない。趣味を楽しむことも出来ず家と会社の往復。それも家にいる
時間が限りなく短くて。気持ちに余裕がなくなりました。心が風邪をひきました。
「おまえ、このままならば壊れるぞ」ダンさんにいわれた一言にハッとしました。

この1年間、仕事が本当に忙しくなり、山が越えたら楽になるではなく、山を越えても
直ぐ次に山があり、越えてもまた山、また山、また山。自分しか出来ない仕事だから
気を張って乗り越えて来ましたが、もう限界。やる気が元気を振り絞らせてましたが、
誰の人生?自分の人生では無くなっているよ。のんびり、おっとり者のヨシミンが、
スピードに追われて、ギスギスし、家族に心配をかけて。


「ミーンミーン、ヨシミン、立ち止まってみたら?」 蝉にいわれた気がしました。
(カオスですか)

9月最初の土曜日の夜、「私、仕事辞める!」ダンさんが物凄くびっくりした顔で
一瞬動きが止まった姿を見て、私も自分の口から出た言葉に驚きました。
新卒で入社した会社で一筋勤務してきて、定年退職まで頑張るつもりでした。
ダンさんは、どんなに助言しても、私は真面目で頑固なので絶対仕事を辞めないと
思っていたみたいです。

悩んでいましたが、いざ、心が決まると強いです。会社に辞める意思を伝えました。
今の大きな仕事のキリがつくのが10月末、そして業務の引き継ぎが終わるまでなの
ですが、なるべく早めに卒業したいです。退職ですが、今の仕事を離れ、体調を回復
させたら、また何か職に就きたいと思っています。ダンさんに「まだ仕事するのかよ」
といわれますが。(^^;) 今までと違うことをしてみたいな、と思っています。

さて冒頭で触れた、お待ちかねのダンさんの浮気問題ですが…
オリンピックや、各スポーツの代表戦、日本を背負って戦うイベントが大好きな
ダンさんなのですが、この数ヶ月はラグビーの雑誌や書籍を何冊も買って熟読し、
すっかり、にわかラグビーサポーターになりました。横浜FCの観戦記を書かないと
思っていたら、ですよね?横浜の試合は毎回DAZNで見てますが、浮気中なのです。



「ラグビーワールドカップ2019」開催中は、ラグビーにどっぷりハマりそうです。
今日はアイルランド戦を、静岡県エコパスタジアムへ観戦に出かけています。
静岡おでんをお昼に食べてご機嫌のようです。



ダンさんの気分で、ラグビー観戦記ももしかしたら登場するかもしれません。
私も体調が今一つですが、耐えているのではなく、前を向くために辞めることに
決めたのですから、心の風邪も早く治したいです。

好調で負けない横浜、明日は岐阜戦。
是非とも勝利したいですね、横浜の選手の皆さん、がんばってください!
応援していますよ☆
コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする