横浜FCとおいしい話・・・

横浜FCとお酒が大好きなおばか夫婦の日々日常、ときどき観戦記。

犬も熱中症にご注意です~の巻

2010-08-31 | ロビン(♂ジャーマンシェパード)
ぼくロビンです。こんにちは、久しぶりの登場です。


ぼくは昨年生まれて2度目の夏ですが、今年の夏は暑すぎ?ますか。
友だちのフレンチブルドック君やパグちゃんの仲間が、熱中症になって
いるらしいので心配です。短頭首?っていう種類みたい…。
汗をかけないぼく達は、体温を調整するのはハアハア息を出してだから、
確かに結構きつい…。鼻が短いと、鼻の穴が狭いから呼吸しづらいね。

ぼくは毎朝ダンさんと、広場でサッカーボールを追いかけて全速力で運動
してます。楽しくていつまでもしていたいんだけど、ぼくの様子を見てダンさん
がストップ!します。…確かにその時のハアハアは半端ない…。(笑)
それで家に帰り、庭の水道で手足に勢い良く水をバシャバシャかけられる!!
ヨシミンがもう少し丁寧にしてあげて…と言うけど「いいんだよ男なんだから」
ってダンさんがいうよ。そうさ、ぼく男だもん!男なんだぞっ!!

(わかったわかった、男だもんね☆ま、そう熱くならないで(*^m^)oプッ)

【熱中症にならないように、ぼくロビンからワンちゃんの飼い主の皆さんへ
お願いがあります】

☆日中の暑い時間の散歩はせずに涼しい時間に連れて行ってください。
☆長い時間、直射日光を当てないようにしてください。
☆新鮮なお水をいつも用意してください。
☆室内でも換気、温度と湿度に気を配ってください。
☆車の中に一人ぼっちにしないでください。

そしてハアハアの息が落ち着かない時や体が熱く、熱中症?の時は
☆お水を、体にジャンジャンかけてください。
☆喉に冷たいタオルや保冷材をあて頚動脈を冷やしてください。
☆エアコンや扇風機の前で風をあて身体全体を冷やしてください。
☆体温が下がっても応急処置後、病院に連れて行ってください。




明日から9月ですが、まだ暑さは続くみたいです。
ワンちゃんの仲間達も…、飼い主の優しい皆さまも…、そしてそして
今読んでくれている皆さまも…暑いですが元気に過ごしてくださいね☆

コメント

ザッケローニに決定!

2010-08-30 | ワールドカップ
次期日本代表監督はザッケローニに決まり!

だそうだ。明日に正式発表だってさ。
「ヒロミ、ご苦労さん(笑)」

ちなみに本日付のニュースソースに他にこんなものもあったよ。

「日本代表監督になる準備はできている」

「オファーがあれば、もちろん受け入れるつもりです」。鹿島アントラーズのオリベイラ監督が日本代表監督就任に意欲を見せたことを(The Mainichi Daily News)が「Oliveira wants Japan job」と報じている。オリベイラ監督は日本代表監督就任オファーがあれば受け入れること、いつでも鹿島を去ってどの国の代表監督にでもなれる契約であることを明かしている。

「エ~。そうだったんかい。そんな契約オプションが付いてたんだ」
こういうの読んじゃうとヒロミも協会もちょい早まったんじゃねえのとか
複雑な気持ちになるよね。


ザッケローニこと通称ザックは(ほんとか?)10年前には凄い人だったらしいが、
最近はどうも・・・いまいちって感じだそうだ。
そもそもイタリア人監督自体がJリーグにもいないから
いいんだかどうだか・・・どうなんだろう?

トリノでの監督時代に大黒とやってるそうだから
オグリは昔のよしみで呼んでやってくれ!

名称はザッケロジャパンかザクジャパンか!?
ガンダムの悪い軍団と同じだな。(普通にサムライジャパンでいいじゃん!)

じゃあ頑張れ!サムライジャパン!(”じゃあ”はいらない)



コメント

いったいどっちよ?代表監督

2010-08-30 | ワールドカップ
僕の朝はヒロミの仕事っぷりのネットチェックから始まるのだ。(ヒマだにゃ)

今朝も調べておったら、いよいよ次期日本代表監督が
本日中にも決まりそうな勢いである。(毎度だけどな)

日本サッカー協会の原博実技術委員長(51)は29日、次期日本代表監督候補との契約交渉について「最後の調整中。契約内容の細かい所に来ている」などと述べ、1人から前向きな回答を得て、サインに向けた最終段階に入っているとの認識を示した。

時間はかかったが、ヒロミにしては上出来である。
まだ、わかんないけど。

それより、肝心の名前を言わぬもんだから、
次期代表監督がこの段階に来てもまだ2人に分かれているようだ。

スポニチとデイリーはアルベルト・ザッケローニと言うとる。
しかももう来とるらしい。ほんとか?

サッカー日本代表の次期監督に前ユベントス監督のイタリア人、アルベルト・ザッケローニ氏(57)が就任することが29日、明らかになった。
29日、極秘来日したザッケローニ氏は、日本サッカー協会の原博実強化担当・技術委員長(51)らと最終的な話し合いを持つ予定で、早ければ30日にも正式に就任が発表される。98~99年シーズンにACミランを率いてセリエAを制したイタリアの名将に、新生日本代表のタクトを託すことになった。


一方ニッカンの記事も自信満々のようだ。これも決定的と言うとる。
相手は名将ホセ・ペケルマンだ。こちらは9月2日に来るらしい。

サッカーの次期日本代表監督に、元アルゼンチン代表監督のホセ・ペケルマン氏(60)の就任が決定的になった。30日にも発表される。日本協会はW杯南アフリカ大会終了直後から、原博実強化担当技術委員長(51)が岡田武史監督(54)の後任の人選を進めていたが、交渉が不慣れなことから大幅に遅れていた。新生日本代表のスタートとなる9月4日のパラグアイ戦(日産ス)、同7日のグアテマラ戦(長居)は原委員長が代行監督を務めるが、ペケルマン氏は同2日の代表招集に合わせて来日する予定。ようやく新生日本の顔が決まったことになる。

けしからんと思われるだろうが、僕の関心優先順位から言うと
小沢と管のどちらが次期民主党代表になるかより、
ザッケローニとペケルマンのどっちが次期代表監督になるのかの方が気になる。

まあ、どちらに決まっても世界的なビッグネームに変りはない。
これでもし、無事決まったらヒロミの手腕なんだろうね。
両方にいい顔して、もしダブルブッキングしてたら話がややこしくなるが
さすがにそこまでアホじゃないと思おう。

噂や真相も含めこんなゴイスーな人たちにコネも全くないのに
ずうずうしく監督を頼めるっつうのは
日本ではヒロミただ一人しかいなかったのだろう。
もともとヒロミの妄想から始まった今回の人事だけど
妄想のまま終わらせないとこがヒロミ凄いとこなんだね。

まだ、決まって無いけど。楽しみだぞ!

あせるな。ここからが大事だぞ。足下みられるぞ!




コメント

横須賀で…

2010-08-29 | おいしい食事
DVC00929.jpg
横須賀に買い物に出たついでに、

「やりいかのお刺身」、「とろカマ」…
お魚をいろいろ戴いています。

車なのでお酒は飲んでいません。
日本酒いきたいところですが…。(^_^;)

写真は後で追加いたします。m(._.)m

【追加です】
今週は、のんびりゆっくりの土日を過ごしました。
ゆっくり出来ることは、ある意味贅沢なことですね☆

夕方から横須賀へ出かけました。いつもよく行くお店で食事です。


「かさごとメバルの唐揚げ」
カリカリに揚がっておいしいんです。(o^~^o)
ポン酢で戴きます。


「やりいかのお刺身」のみみと下足は後で天ぷらにして頂きました。
抹茶塩をつけてどうぞ、とお店の方のお薦めでしたが、
「やっぱり、天つゆをくださーい!」と言っちゃうダンさんなのでした。

今日は他に、「白熊」くんアイスも食べました。

(くん、は付きませんよ、ね((*'艸`*))+:。)
食べ過ぎですが、全部おいしかったな~でした。('▽'*)ニッ
明日からまた頑張ります
コメント

鮮やかな夕空…

2010-08-29 | mobile
DVC00896.jpg
空をパチリ。(約15分前です)

夕焼け、とても綺麗なピンク色でした…。


秋に近づいているのかしら~?
ですね。(≧∀≦*)
コメント