横浜FCとおいしい話・・・

横浜FCとお酒が大好きなおばか夫婦の日々日常、ときどき観戦記。

J2:第24節 vs コンサドーレ札幌戦 無観戦

2014-07-31 | サッカー観戦記
見てないんでわかんないんですが

強くなったな!横浜

ここ6試合で2失点しかしてないそうです。

まずは守備からって気づいたんですね。
前W杯の南アフリカで流行ったポゼッションサッカーのスタイルから
ブラジルW杯スタイルの固い守備から、素早いカウンターへと切り替えたのが
効いてるようです

よしよしってなもんです。(見てないんで書けない)



横浜は失点は24点で上等ですが、得点も23点としょぼいんで得失点差は-1。
これじゃあ、16位ぐらいが妥当だな。まあ上位は無理だなと思ってたら

ギラバンツ北九州も失点25で得点25と似たようなもんのくせして
なんと現在5位だって。なんかサッカーって奥深いつうか謎ですね。

今後もマツを守備に専念させとけばゴール前に
凶暴な番犬飼ってるようなもんなんで安泰ですね。

この調子でとにかく負けないように勝ち点積み上げて行きましょう!



頑張れ!横浜FC!







コメント

第23節磐田戦、ホームで完勝!

2014-07-26 | 横浜FC

今日の磐田戦、ホーム三ツ沢でしたが、昨日の夜から私は夏バテ気味。
梅雨明けしてからの連日の酷暑に、すっかり参ってしまいました。
昔から暑さに本当に弱い体質なもので、ダンさんにも「お前は家で応援
しろ!俺は行ってくる!!」と言われて、一人自宅応援の予定だったの
ですが……。
何とダンさんも、今日は朝から何度も愛犬ロビンの散歩に出ているうちに、
暑さにやられてしまったようでして……。すみません2人でスカパー!で
応援観戦になりました。(ヘタレですみません)

が、勝った!勝った!勝った!v(^_^v)♪
もう一つおまけに、勝った!勝った!勝った!v(^_^v)♪


ホームで4ヶ月ぶりの嬉しい勝利~、それも4得点で無失点完封の大勝利☆
素晴らしかったですね。こんな完勝はそれほどあることではないので、
「行けば良かった…」と悔しい気分です。
やはり前節の岐阜戦勝利が、今まで積み上げて来た努力を…力を出し切る
こと…のきっかけになりました☆(^-^)/
本当に嬉しいです。

今日の先制点が、キャプテンの寺田選手というのも良かったですよね。


チン選手の笑顔…、やはり最高!(⌒▽⌒)
キャプテンの重責があったと思いますが、今日の寺田選手光ってました。

そして、ノザ・野崎選手の2得点目!



そしてまた、野上選手が3得点目!



GK南選手の神がかりなファインセーブも出ました!



そしてなんとアディショナルタイムに、安選手が4得点目!


横浜の選手の皆さん全員が力を合わせた大勝利☆
今日の試合は最高でした。



暑い中を三ツ沢で応援の皆さま、お疲れさまでした。
今日は大祝勝会でしたか♪
(祝杯、我が家は、家でささやかにしました。。。(^^;;) )

選手の皆さん、お疲れさまでした。今日の疲労を早めに癒して、
この勢いで今後もがんばってくださいね!!!
応援していますよ~(^_-)-☆

ダンさんの観戦記に続きます。



2014Jリーグディビジョン2
第23節vs.ジュビロ磐田
@ニッパツ三ツ沢球技場


●試合終了 
横浜FC 4 (1-0) 0 磐田


<得点者>
22分 寺田 紳一(横浜FC)
54分 野崎 陽介(横浜FC)
62分 野上 結貴(横浜FC)
90分+3 安 英学(横浜FC)



<入場者数>
6,420人


●試合終了後コメント
(監督 山口 素弘)
まず一つは、ホームでの勝ちというのは嬉しいですし、サポーターにも喜んでもらえたと思います。
また勝ち点3に値するプレーを選手は見せてくれたと思います。
今週だけではないですけど、非常に選手がトレーニングの中で積極的に取り組んで、より結果にこだわるプレーを意識してくれました。
それは出た選手だけではなくて、すべての選手が良い状態を作ってくれて。

ケガ人も徐々に戻ってきていますし、カズも今シーズン初めてメンバーに入りました。
これからもっとチームに力を与えてくれると思います。
そういった意味でも、いろいろな選手が良い準備をして、後半戦の前に伝えたように一戦一戦、覚悟をもって戦う。一つ一つ積み上げていくゲーム、プレーを見せていくこと。

ゲーム内容は、磐田さんは非常に、個々の能力が高く、前田選手、金園選手、伊野波選手、フェルジナンド選手、そういった選手が「いようがいまいが」こちらはしっかりとした戦いをみせたというところ。
まぁ、「いない」から勝てたとか、書きたい人は書いてもらっても構いませんが、こちらはしっかりとアグレッシブに粘り強く戦うというところを、90分+αやってくれたと思います。

攻撃に関しても早めにサイドや裏を使い、献身的にソンホ、野崎が突いてくれました。シュートの意識も強くなっています。選手には、連勝は僕らには関係はなく、今日勝ったことが重要で、次に勝てるかどうか、勝つかどうかということを伝えました。
選手は非常に良い目をしてくれたので、また次も良い準備をして戦いたいと思います。


【おまけのコーナーです】
昨日の仕事帰りは、暑すぎてダンさんとお蕎麦屋さんで軽く一杯。

暑いと、これから毎日仕事から帰っての夕飯作りが辛くなります。
たまに息抜きの一杯!これ、最高です♪(安上がりな妻ですね(⌒-⌒; ) )
コメント

J2:第22節 vs FC岐阜戦 スカパー観戦

2014-07-22 | サッカー観戦記
勝った!勝った!勝った!

リーグ後半の最初の試合は、前回三ツ沢でやられた
チリチリ率いるFC岐阜。

TVで見るとサポがわんさか入っとる!
岐阜にかぎらず今迄は格下(失礼)とばかり思ってたクラブが
ちゃんとクラブとして成長している姿を見ると
「俺たち何やってんだろう・・・」と自らを反省する事しきりっす。(ヘタレサポだからな)


でも、こういう圧倒的アウェイの状態の時の横浜は
何故か強いんだよな。(そこがわかんない)

そうは言ってもここんとこ点が取れない試合ばかり続いてるんで
あまり勝てる気は正直しませんでした。(負ける気もしなかったけど)



それでもフィーバ高地に決められた時は天を仰ぎましたが(室内だけど)
小野瀬の姑息なもといクレバーな判断によって市村篤司が抜け目なく決めて
早々に横浜は同点に追いつきました。
きっとあれは小野瀬がシーズン前にブラジル留学で学んだ財産なんでしょうね(ニヤリっ)

チリチリが腕をブンブン振り回して怒鳴ってるもんだから(得点した時は喜んでたくせに)
可哀想なくらい岐阜の選手たちはかなり動揺してるように見えました。
ほら、今がチャンスやないかと思ってTVの前で
「横浜やっちまえ~!いまだぞ!」と大騒ぎでヨシミンと観戦です。

来た~!

同点弾からわずか3分後に小池純輝があっさりと電光石火の大逆転です。

もう!やれば出来るくせして・・・このバカチンが(泣)

ここ数試合、ダメダメだったどん底からはじわじわ浮上してるのはわかっていたけど
なんか最後のとこで思いっきりさが欠けていたというか
得点の仕方を忘れちゃったと言うか、イマイチピリっとしませんでしたが、
あの2点の取り方は試合巧者の南米のチームを彷彿させる様な試合運びでしたよ。
(チリチリのおかげも少しだけあります)


あれがプロのしるしなんですね!?わかりました(笑)


これをきっかけに吹っ切ってくれたらいいな~♪

次は強敵のジュビロか。上等だな。

ここに勝てればいけるかも!?

現在プレイオフ圏内まで勝ち点10差。
今シーズンまだあきらめる事ありませんよ。

頑張れ!横浜FC!
コメント

第22節岐阜戦、勝利です☆

2014-07-20 | 横浜FC
今日の岐阜戦、ダンさんとスカパー!から応援観戦でした。

まずは、勝った!勝った!勝った!v(^_^v)♪
久しぶりの勝利に、最高の気分です☆



横浜の選手の皆さん、安堵の表情です。

スタジアムでは雷の稲妻が光ったり、雨も落ちて来たり…の
天候のようでしたし、暑い気候の影響もあるのか両チームとも
試合時間が進みながらも得点の気配が無く、ダンさんと「今日も
シュート少ないね、シュートの意識がないと勝てないのに…」と
嘆いていましたが、横浜から岐阜に移籍した高地選手に先制点を
取られるや否や、どうしたことか横浜に急にスイッチが入って、
1分後に市村選手が同点弾を、そしてわずか3分後に小池選手が
逆転弾を~~~♪
「やれば出来るじゃねぇか、最初からやれよ!だよなー」の
ダンさん。思わず頷き合いました。(^_^)(^_^)

良かったですね、今の流れを変えるために勝利が必要でした。
ここから、ここから何かが変われると良いなぁです♪


岐阜へ応援の皆さま、暑い中お疲れさまでした。どうぞ祝杯を
あげて、お気をつけてお帰りください☆
我が家もこれから久しぶりの祝杯です~♪( ^ ^ )/□□(^O^)

ダンさんの観戦記に続きます。





2014Jリーグディビジョン2
第22節vs.FC岐阜
@長良川メモリアルセンター長良川競技場


●試合終了 
横浜FC 2 (0-0) 1 岐阜


<得点者>
74分 高地系治(岐阜)
75分 市村篤司(横浜FC)
78分 小池純輝(横浜FC)



<入場者数>
12,465人



●試合終了後コメント
(監督 山口 素弘)

勝ち点3を取れた事は当然ながら嬉しいですし、勝ち点3を取るに値するプレーも出来たと。
不恰好なところもあったし、非常に苦しい状況もありましたけど、そこをハードに激しく粘り強く選手はプレーしたなと思います。
試合前には今日から後半戦で、前半戦は非常に苦しいかったが、この状況を変えられるのは自分たちだけだし、自分たちで変えないといけない。
ただ変えるエネルギーは膨大に必要だということを選手に伝えました。
生半可な覚悟では一つ一つ這い上がれないということも選手に伝えました。
それを一人一人の選手が噛み締めて、プレーした結果かなと思います。

今日のゲームは非常に岐阜さんの勢いあるプレーに押されかけた場面もありましたけれども、そこをしっかりとした応対をして、ああいった失点をしましたけども、そこで下を向かずに立ち向かっていった結果、このアウェイのこれだけのお客さんが入った厳しい状況の中でも逆転出来たというのは、今日に関しては選手を褒めてあげたいなと思います。

最初から最後まで選手にパワーを与えてくれたサポーターにも感謝したいと思います。
ただ、これは後半戦の始まりに過ぎないので次もしっかりと戦っていきたいと思います。
コメント (2)

梅雨開けがまたれますが・・・

2014-07-18 | だらだらと
今週はぜんぜんブログを更新しませんでした。
新盆の迎え火のままでしたが、16日は定時に会社から帰宅して、
ダンさんと一緒に送り火をしました。
風が少し強く吹き、火が点けにくかったので、「もしかしたら帰りたく
ないのかな?」などとも話しましたが、「いつでもふらっと見に来て
くれて構いませんから…」と言って見送りました。(*^_^*)
「あの世」と「この世」ともいいますが、霊は自由な気がしますが、
簡単に行き来は出来ないものなのでしょうか?謎です。。。

W杯、終わってしまいました。ダンさんは早起きして見続けていた
ので、例により、お得意のちょっと変わったダンさん目線から(^'^)
「何かブログに書くのかなぁ?」と私も楽しみにしていたのですが、
書かないうちに時間が経ち、「もうやめた!」ですって。
いつか思いだしたときに書くかもしれませんので、その時はよろしく
お願いいたします。(^_^;)

明日から三連休。連休と合わせて夏休みの方もいらっしゃいますか?
日曜日の岐阜戦は、我が家はスカパーから応援です。
遠征に向かわれる皆さま、どうぞお気をつけてお出かけください☆
コメント