横浜FCとおいしい話・・・

横浜FCとお酒が大好きなおばか夫婦の日々日常、ときどき観戦記。

悪魔のおにぎり・・・

2018-10-31 | おいしい食事
ハロウィンだからという訳でもないですが、午前中に仕事で外出した際に
コンビニで、今、流行っている「悪魔のおにぎり」を買ってみました。



天かす、青のり、天つゆ入り混ぜご飯

一口いただくと、甘辛なつゆの味に天かす・青のりのハーモニー、香りが良くて~
おいしくて、ペロッと1個食べてしまいました、人気がある秘密がわかりました。
「やみつき注意!!」のキャッチコピーどおりです。(^^♪

ダンさんはまだ食べていません。
家でもまねして作ってみようかな、「その前に俺の分も買ってこいよ!」と
言われそうですが。(^_^;)


皆さま、楽しいハロウィンをお過ごしください☆
コメント

第39節vs徳島戦…

2018-10-28 | 横浜FC















コメント

J2第38節VS大宮アルディージャ戦(TV観戦)

2018-10-22 | 横浜FC
横浜FCなんとか執念のドロー

ダンナは生きとるんか?

生きとるわい!

と言うことで。

川崎と並んで大の苦手の大宮だったので正直心配もありました。(弱気jだねぇ?)

負けたく無いよ〜

いや、同じく大の苦手だった新潟には先日きっちり勝ってたり
大好物の山口に負けたりしてたので、期待と不安が入り混じって
試合の始まりを待ってましたが

いざ始まってみると、大宮はハーフウェイラインあたりまでは全然プレッシャーに来ないじゃん。(J1気取りかっつうの)
おかげで、横浜がボール回せて主導権を取ったまま、いい感じで試合が進んでおるように見えるが
この形は違うんだよな。 本来の横浜の形じゃ無いよ。なんか、点が入らんパターンなんですけど。

それでも、いい感じで0ー0のまま後半に入ってちょっとしたら
コーナーキックから頭で合わされて痛恨の失点。
しかも、相手はイバさんをチョロチョロ小突き回してたDFじゃん。
「このヤロウ!」とムカつきました。

こうなれば、大宮は守るだけ。
いよいよ横浜は得点機を失ってきたところで
オウンゴール以来、元気のなかった北爪のお久しぶりのゴール!

同点になったところで、お互い勝ち点3を賭けて
ボクシングで言えばオープンでの殴り合い状態になって
苦手の大宮相手でも一歩も引けを取っていなかったのは嬉しかった。

う〜ん、自由にボール運べる時間に、きっちり点を奪うと言う約束が
出来てないから、やられちゃうんだよな。
同じ引き分けでも苦手の大宮(しつこい)に追いついてのだから
大宮の方がやられたダメージでかいんじゃねえか。

昨年も同じような時期にイバさん抜きで昇格逃したけど、
こりて、ちゃんと勉強したので今年は同じ失敗はせんので大丈夫。(だと思う)

シーガルズも昇格するかもとの話を聞いてます。(どちらも目が離せませんな)

そう言えば、ガンバに移籍した小野瀬のガキですが、がんばっとるようですな。
ガンバだけに(つまんねえよ)
マリ公相手に決勝弾をホームで決めたそうです。
根っからの横浜FCユース育ちなんでマリ相手に燃えるもんがあったのだと解釈しちょります。

うちのワンちゃんの話でも次書きます。(なんだ、そりゃ?)


頑張れ!横浜FC!









コメント

第37節vs愛媛戦のことを書かないうちに明日は大宮戦…

2018-10-20 | 横浜FC
先週の愛媛戦、快勝でした。・:*+.\(( ^∀^))/.:+



仕事の忙しさが一段落したダンさん、観戦記を書くと言っていたので
私もいつかいつかと期待して待っていたのですがー。



先制点を取ると負けない横浜。田代選手の嬉しい先制点から、ダンさん一押しの
ノム・野村選手も怪我から復帰し随所で活躍して、イバ選手の技ありシュートが
相手のGKの股抜きで追加点を取ったり…。華のある楽しい試合でしたので、
面白い観戦記になるのでは?でしたが、気まぐれなダンさんですみませんでした。



タヴァレス監督の神への感謝とともに…



残り試合が少なくなってきましたが、自動昇格を狙える位置ですので、
明日の大宮戦、何としても勝利が欲しいです!
選手の皆さん力を合わせて立ち向かいましょう。頑張れ!横浜FC!!

【おまけです】
ダンさんの観戦記の後にと、私も色々書きたいことがあったのですが…
それ程面白い訳ではないで簡単にまとめちゃいます。

すっかり涼しくなって、秋を感じる一週間でした。
暑かった夏の疲れ&仕事疲れが出て「秋バテ」気味、いくら寝ても疲れが
取れず…体調が優れない感じで、皆さまは体調大丈夫ですか?
毎年感謝なのですが、今年も秋田の従兄から新米が届きました。



あきたこまち
今年は稲刈りの時期に大型台風24号・25号がダブルで通過、作物に被害が
出るのでは?と心配でしたが、今年の稲は稲茎が太く倒伏が少なかったのだ
そうです。台風の厳しい風雨にも耐えた強い新米!!! その話を聞いて、
何だか感動でした…(*゚∀゚*)
大地にしっかり根付いて大地の栄養を貯え育った強いお米です。このお米を
いただける幸せ☆ 疲れてた体も元気になれそう、それで本当おいしいんです!
従兄のFちゃん今年もどうもありがとうございました。よく味わって感謝して
いただきます☆

秋ついでに…
いつも愛犬ソフィーが待っているので最近はお外酒が出来ずにいますが、先日、
仕事帰りにダンさんと、ササッと一杯。



お酒の肴に串は最高ですね。やっぱり合う!
若い頃はおじ様たちの気持ちがわかりませんでしたが、歳を重ねた今、お酒に串、
良いです。あと薩摩芋ですがお酒の時も意外とオツです☆

秋の三連休も連休せず仕事続きだったダンさん、木曜日は1日休暇を取って、



横須賀でおいしいものを食べてリフレッシュしたようです。
よこすか海軍カレーとポテチパンをお土産に買ってきてくれました。

そして昨日はダンさんが仕事関連でお世話になっている方より、松茸を格安で
購入させていただきました。



贅沢です☆
今夜楽しみにいただこうと思います。♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
コメント

誕生日を祝ってもらいました☆

2018-10-08 | 行事
今年はダンさんの仕事が忙しく、ダンさんと毎晩楽しく「乾杯!」しているので、
私の誕生日祝いなどは別にいらないと思っていたのですが、祝日でお休みの今日、
我が家の側のいつものレストランを予約してくれていました。
ダンさんの優しい心遣いに感謝でした☆



葉山の海沿いに佇む一軒家のレストラン。今年で創業41年になるようです。





10月8日の今日まで「きのこフェア」を開催のようで、日本各地のきのこが
ディスプレイされていたり、ハロウィンに向けた装飾がされていたり…
いつ伺っても、さりげないけれどお洒落な空間で、大好きなレストランです。
ランチのコース料理も、きのこのランチコースでした。











全てのお料理に様々なきのこが使用されていて、運ばれて来てまず、きのこの
香りがプーンとして、香りと目で楽しみ、お料理をいただいて食感も楽しみ、
秋を感じる素敵なお料理でした。

デザートには…



お誕生日のプレート、ダンさんが頼んでいてくれたようで…
いい歳なので恥ずかしいですが、とても嬉しかったです。



通常のデザートにも、紅い“きのこ"のお菓子が。
コース全てに、きのこが入った、本当にきのこのコースでした。



葉山の海を眺めながらおいしい食事をいただいて、とても幸せでした。
「一年に一度、こいいう時間も良いよね、俺も楽しみなんだ」とダンさん。
(*^^*) どうもありがとうございます。素敵な誕生日祝いを、感謝でした☆
コメント