横浜FCとおいしい話・・・

横浜FCとお酒が大好きなおばか夫婦の日々日常、ときどき観戦記。

桜の季節・・・

2016-03-31 | だらだらと
開花宣言が出てから気温が冷え込んだりしましたが、この数日の暖かさで
桜の開花も進みました。皆さまのご近所の桜はいかがですか?


写真は我が家から駅へ向かう途中の公園の桜です。(今朝7:00の図)
まだ蕾の枝もありますが、今日の日中にはもっと咲きそうです。

桜の花はピンク色。
色には人に与える様々な効果があるといわれますが、ピンク色は・・・
緊張を和らげる効果、幸せで優しい気持ちになる効果、心と体が若返る、
脳を活性化する、心と体を満たす、血行を良くする、交感神経を刺激する、
肌の潤いとハリを保つ、女性ホルモンなどの分泌を促す…等、様々な効果が
あるようです。争いを減らす効果もあるのですとか。
春は新学期や、新しい環境でのスタートをきる時期で、心が緊張することも多い
ですが、桜の花をゆったりした気持ちで仰ぎ見るとリラックス出来そうです。

変わったところでピンク色には、甘い物がおいしく感じる効果があるそうです。
ダイエット中には要注意、みたいですよ~。
お花見に行っても「花より団子」?にならないようにしたいものです。
(「ヨシミンの場合は、団子よりお酒だろ!」、そういわれそうですが。(^_^;))

一年で限られた桜の美しい季節…、楽しく桜を愛でましょう☆
コメント

第5節vs.愛媛FC戦、勝ち点1・・・

2016-03-27 | 横浜FC
昨日の愛媛戦、寒の戻りで肌寒い気温の中、三ツ沢で応援の皆さま、
離れた場所で応援の皆さま、お疲れさまでした。
前節、三ツ沢で嬉しい勝利をおさめたので、昨日も是非とも勝利を!
でしたが…



勝てそうで勝てない、引き分けで勝ち点1で負けではないのですが、
なんだか負けた感のある、気分的に気持ちが落ちた試合観戦でした。



昨日も先週に続き、ゴール裏のやや左側寄りの席から観戦でした。

昨日はGKが南選手に変わって渋谷選手。
前シーズン連敗が続いて順位の上昇も見込めなくなった中でも南選手を
起用のルス監督に「渋谷選手、なぜ使わないかな?」で、渋谷選手に
経験を積んで欲しいなと思っていた我が家なので、昨日無事に無失点で
試合を終えることが出来て良かったな、と思っています。

いろいろ感じたことはありますが、後半戦で大久保選手・イバ選手が
入ってから試合終了間際までのゴールを狙う攻撃にはワクワクしました。
得点が取れるようになりたいなぁ~、、、です。


次節からはルス監督のようですね。増田ヘッドコーチ、お疲れ様でした。
選手の皆さん、がんばりましょう~!

ダンさんの観戦記に続くのか?わかりません。どうかあまり期待なさらないで
ください。

2016明治安田生命J2リーグ
第5節vs.愛媛FC
@ニッパツ三ツ沢球技場

横浜FC 0 (0-0) 0 愛媛FC


<入場者数>
2,523人

●試合終了後コメント
(ヘッドコーチ 増田 功作)
先週に引き続き選手たちがアグレッシブにトレーニングから取り組んでくれて、競争の中で今日の試合を迎えられて、選手たちが試合を通してアグレッシブにハードワークしてくれたと思っています。

結果自体は引き分けでしたが、両チームともチャンスがありましたし、最後はちょっとシステム的にイレギュラーな部分もあり引っ張り合いになってしまって上手く攻撃されてしまった部分もありましたけど、逆にうちも最後攻撃出来たところもあったので、次に繋がるんじゃないかと思っています。


【おまけのコーナーです】

ハーフタイムにキャッチー君もピッチに。



かわいいなぁ☆(犬好きなので)
フリ丸、ごめんなさい。(>人<;)(笑)

昨日は試合後、慰労会なしで、横浜駅でおつまみなど買って家でお酒。
横浜ジョイナス、ダイヤキッチン店の「久世福の献立屋」さんでは、


にしん燻製と、函館産の真昆布を購入。
真昆布がちょうど欲しかったので、良い買い物が出来ました。
この冬は湯豆腐の晩酌にハマった我が家。湯豆腐にもお出汁にも、
昆布の佃煮にも、いろいろ使おうと思います!昆布大好き我が家です。
「久世福の献立屋」さん、久世福商店さんの日本全国から集めたこだわりの
調味料や、和食材がたくさんあって、素敵なお店です。
宣伝の人ではありませんが宣伝してしまいました。(⌒-⌒; )
コメント

第4節vs.レノファ山口FC戦~写真の巻~は少しです

2016-03-21 | 横浜FC
今回はダンさんが先にブログを書いてくれました。
たいした写真はないのですが、私から写真の巻を追記します。
遅ればせながら、我が家は今期初のスタジアム観戦でした。


やはり三ツ沢は良いなぁ~。
昨日はゴール裏でも、いつもの場所より左側の場所で観戦してみました。


試合前に久しぶりの「LEOCカレー」、やはりおいしいです♪

ルス監督が体調を崩され検査入院、増田功作ヘッドコーチが指揮を執るということで
増田選手として横浜でプレーしていた姿を知っているもので、ダンさんが失礼ながら、
「ダーマス」などの呼び名で書きましたが、監督代行の大役を頑張って欲しいなぁ…
の親心で、応援でした。
スカパー!の画面で見るよりも、スタジアムでは選手の動きが全て見れて意外な発見も
ありました。小さなミスやはり多いなぁ~で危ない場面もありましたが、小野瀬選手の
得点から、2ー0。勝利で試合を終えることが出来て本当に良かったです。
横浜の選手の皆さん、増田ヘッドコーチ、お疲れさまでした。


シュートが決まるシーンは、至福の喜び!ですね。これが見たいのです。

ゴールが決まるなり真っ先にゴール裏へ来てくれた小野瀬選手、感動でした☆






試合終了直後は、横浜のビッグフラックの中にいました(笑)


選手、サポーターで万歳。皆で笑顔。

沢山勝ちたいな、是非とも来週もこの喜びを味わえる様にがんばりましょう。

試合後はダンさんの買い物があり、早目にスタジアムを離れ桜木町へ。
再び横浜に戻り、2人祝勝会でした。
勝利の楽しい気分で乾杯するのならば、明るい気分になるお料理を!で、
メキシコ料理のお店へ行きました。



たくさん飲んで食べて、「やっぱり勝利は良いね~~」の楽しい時間でした。

2016明治安田生命J2リーグ
第4節vs.レノファ山口FC
@ニッパツ三ツ沢球技場

横浜FC 2 (0-0) 0 レノファ山口FC

<得点者>
64分 小野瀬 康介(横浜FC)
82分 小野瀬 康介(横浜FC)

<入場者数>
3,122人

●試合終了後コメント
(ヘッドコーチ 増田 功作)
本当に1週間みんなが危機感をもって練習をしてくれて、僕自身は選手を送り出すだけでした。

選手達もチーム状況や、監督がこのような状況の中で、選手たち一人一人が責任感をもってプレーしないといけないという気持ちが現れた試合だったと思います。

最後残り10分、選手たちが体を張って戦う姿をみて、戦術とか立ち位置とか色々あると思うんですが気持ちの部分で選手たちが勝ちたい、もっと自分たちは上に行きたい、そういう気持ちを本当に見せてくれたと思います。
非常に自分も見ていて選手たちに逆に勇気をもらいました。

そしてファン、サポーターの皆さんがこの三ツ沢で良い雰囲気を作ってくれて、その中でファン、サポーター、スポンサーの皆さんへ選手達の頑張りで勝利を届けることができて本当に良かったと思います。
コメント

J2:第4節 VSレノファ山口 ニッパツ三ツ沢

2016-03-21 | サッカー観戦記
勝った!勝った!勝った!

今期、初得点&初勝利だよ。

正直、山口にも勝てない気がしてたんですけれどもね。


ダーマスが監督かよ
大丈夫か?
なんてみんな思ってたんじゃないの。

これは俺が応援に行かねばと三ツ沢の丘へ行って来ましたよ。

監督がかわれば試合の流れも変わるんでしょうかね。

昨日の試合にしたって、スタメンは違えどやってるサッカーは
初得点を取るまではいつもの感じでした。

山口にも勝機はありました。
2度もポストに弾かれるなんて……
と口惜しいでしょうが、三ツ沢の英霊が阻止してくれましたよ。

一方、こちとらは小野瀬大爆発(笑)

ありがとう!

得点すると横浜は俄然、動きが良くなった。
そんなもんですよね。

この日の試合は横浜に傾きましたが、
ルスさんだったら負けてたかもと思いました。

生イバさんはデカい。生デニスはひょろ長い。

見た目どうりでイバはあまりスピードがある様には感じませんでしたが、
ポストはなかなか上手くこなしてました。
デニスは高さもあるし、動ける選手って感じで
二人とも良い補強になってくれそうですね。

ジャン大久保とイバさんは相手にとってはデカくてやりにくいでしょうね。

僕の推しメン野村も審判が変なのを早々に気づいたのか、上手くファウルの笛を
吹かせてました。あれで、いいんだよ!
コーナーキックもいいボールを蹴って2点目の起点となりました。

次も三ツ沢なんで、また行きたくなる様な試合でした。


頑張れ!横浜FC!





コメント (2)

第3節vs.ジェフユナイテッド千葉戦は、スカパー!から応援でした

2016-03-14 | 横浜FC
昨日の千葉戦は、ダンさんと、またまたスカパー!から応援観戦でした。
フクアリでは勝利したことがない横浜ですが、前半戦はそれ程悪くはなく、
勝てるチャンスもあったと思うのですが…
決定機にシュートを決めることが出来なくて。(。-_-。)



ダンさん期待の野村選手も、スタメンで出場してがんばっていましたが、
残念ながら、また負けを重ねてしまいました。
ああ~、早くシュートが決まって皆で喜びたいですよね。次こそ是非。
横浜の選手の皆さん、頑張りましょう!






2016明治安田生命J2リーグ
第3節vs.ジェフユナイテッド千葉
@フクダ電子アリーナ

横浜FC 0(0-0)1 ジェフユナイテッド千葉

<得点者>
65分 船山 貴之(千葉)

<入場者数>
9,419人

●試合終了後コメント
(監督 ミロシュ ルス)
負けてしまったので、ここで的確なコメントを出すのは非常に難しいです。

実際今日で3連敗ということになりましたが、今日のパフォーマンスが悪くなかっただけに、非常に負けた事が悔やまれますし、結果が出てない事に悔しく思います。

今日の試合運びを振り返りますと、前半は自分達が主導権を握ってプレーが出来たと思っています。
実際にシュートを3本打つ事が出来ましたし、前半に2本、後半に2本決定的なチャンスを作る事が出来た中で、生かす事が出来なかったです。

相手は2本あった決定的チャンスの1本が得点に繋がったので、素晴らしかったと言えると思います。


【おまけのコーナーです】
今日はホワイトデー、
バレンタインデーのお返しは期待していなかったのですが、サプライズで
ダンさんからは、赤ワインを。



仕事の得意先の明治屋さんで、「お手軽価格でおいしいワインを」と
伺って出していただいたそうです。
お値段のわりに高級感のある調和の取れた味で…ワンクラス上のおいしさ、
自宅ながらレストランでワインをいただいている気分になりました♪
ダンさん、ありがとうございました☆

息子くんからは、買い物に行ったついでに、
「ヨシミンさんっぽい色合いで、目に付いたから買っちゃった」と、
クッキーを貰いました。





本当、私の大好きな色のパッケージ!&クッキーも可愛らしいです。
母のことをよくわかっていて憎いなぁ、息子くん。という感じでした。
息子くん、どうもありがとうございました☆

家族の優しさに…、ちょっと嬉しい日でした。
コメント