横浜FCとおいしい話・・・

横浜FCとお酒が大好きなおばか夫婦の日々日常、ときどき観戦記。

満9年…

2016-01-28 | だらだらと
2007年1月28日に当ブログを始めてから、今日で満9年になりました。

最近は更新頻度が随分減りましたし、くだらないことばかり書いていて、
お読み頂いてもつまらないのではないかしら?と気にしてはおりますが…
(^_^;)折角なのでまだもう少し続けてみようかな、と思っております。
どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

今年は暖冬傾向といわれていたのに、日本列島の南の国までこのところの
厳しい寒さには本当に驚いてしまいます。
私は暑さには以上に弱いのですが、寒さは大丈夫なので元気なのですが、
ダンさんが今週はずっと頭痛に悩まされております。整体に行って骨格を
整えたのですが、それでも良くならないようで、頭痛薬が必需品です。

ダンさんが体調を崩すと決まって、愛犬ロビンも不思議に具合が悪くなるの
ですが、一昨日から、下痢や、手足の関節痛で歩くのが辛そうで歩行困難に
なり、昨日はお腹の一部が腫れてしまって、今朝はダンさんに獣医さんの所へ
診察に連れて行ってもらいました。検査結果は夕方だそうで…少し心配です。
動物病院は平日なのに混んでいたそうです。
この寒さでは、動物たちも体の調子を崩してしまっているのでしょうね。

体調を崩してしまった皆さまが早く元気になれますように…お祈りします☆
☆。゜+.(人-ω-)゜+.゜
コメント

オレンジの香り…

2016-01-21 | だらだらと
昨夜帰宅したときに、ちょうど宅急便のお届け物が…
和歌山県に住む、ダンさんの伯母さまから今年も「ぽんかん」が届きました。



ぽんかんは、外の皮が軟らかく、手で簡単に剥けて、果肉は甘みがた~っぷり!
皮を剥き始めると濃厚な甘い香りが部屋中に漂い…、南国にいるような気分になります。
香りと、口の中いっぱいに広がる爽やかな甘み。毎年いただく度に、心の中からほっこり
(^-^)笑顔になります。

息子くんが小さい頃、我が家はよく夜に、アロマオイルの「オレンジ・スイート」を部屋に
香らせていました。
オレンジの香りは、リフレッシュやリラックス効果があり、不安や緊張、ストレスから解放
して、気分を前向きにする効果があります。考え方に柔軟性を与え、物事に対して楽観的
に楽しむ感情を与えてくれます。 気楽に毎日を楽しむことって、素敵ですよね☆
そのアロマのせいで我が家が皆、楽観的なのか??は、わかりませんが。(^_^;)

知らぬ間に少しづつ溜まってしまうストレス。みかん等の柑橘類の果実をいただくとき、
少しゆっくり深呼吸。(*^。^*) オレンジの香りでリラックスしてみてはいかがでしょうか。

(アロマバスにも、「オレンジ・スイート」はおすすめです。湯船に精油を3~5滴たらし、
ゆっくりお湯に浸かると、湯気の中に香る甘いオレンジの香りで心が安らぎます(^v^))
コメント

移動居酒屋・・・

2016-01-19 | お酒
昨日は積雪に交通機関が乱れましたが、皆さまは大丈夫でしたでしょうか?
我が家利用の横須賀線は、あまり雪の影響はなく多少の遅れでした。

すみません、ブログを更新していませんが、ダンさん共々変わらずに元気です。
昨日は仕事帰りが2人一緒になり、ちょっと贅沢してグリーン車で帰宅。
電車に乗る前につまみの買い物をして・・・


ハイボール&から揚げで、ハイ・カラ。
から揚げと、とり天のセットでしたが、ハイボールと揚げ物は合いますね☆
家に帰りつつお酒も飲める、「移動居酒屋」。
今年も時々楽しみたいなと思います。(^_^;)
コメント

ひまです!

2016-01-14 | 横浜FC
新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

なにマヌケな事を言ってんだと言われても仕方ない。


この時期はヒマでしょうがない。

サッカーはオフだし、バイクは寒くて乗れないしな。(根性なし!)

だから仕事サボって007の映画を見て来ました。
なんか、10年ぶりぐらいに映画館に行ったら
チケットの買い方とかまるで違ってたんでクリビツでしたよ。

座席とか好きなとこ自分で選べるんだな。


ダニエルグレイグ版の007もこれが最後と言われてるけど
007はやっぱ、面白いですね。
CGを使わない(少しは使ってるんだろうけど)アクションシーンや
爆発シーンは迫力あって凄いです。

007は僕の将来の憧れです。(お前、いくつになったんだよ!)

中学生の時に有楽町の映画館で「夏休み007祭!」(笑)とかで
ショーンコネリー版の007を3本立てでみてからというもの
「俺は将来はスパイになるかも」と夢見たもんです。

実際は拷問とか耐えられないヘタレだし、そもそもがべしゃりなんで
ペラペラ秘密吐いちゃうからダメなんですけどね。

じゃあ、なんでスパイになりたいかと!

だって、かっちょええ車を乗り回して、綺麗な姉ちゃんとヤ○放題だからだ。(アホだ)

でも、よく考えたらあんな派手なアストンマーティンにのって、
トムフォードのスーツなんて着てたら誰よりも目立ってしまい
秘密裏にスパイ活動なんか一切出来ないと思います。(映画だからな)

ちなみに僕の愛車も今回の007映画に出てましたよ。
でも悪役が乗っててダニエルグレイグにぶち壊されてました(泣)







コメント

懐かしい写真が…

2016-01-10 | だらだらと
最近ブログの更新をあまりせず、ダンさんから新年のご挨拶もないままでして。
すみません。。。
ダンさんの近況を報告しますと、仕事初めから2日続いて新年会♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
そして金曜日は合気道・今年の初稽古で、稽古時間を過ぎてもレッスンを受けて、
「体、痛えぇ~」と言いつつも充足感…な、良い年明けを過ごしております。
私は新年から仕事は忙しく…、会社と家事に追われながらもどちらも嫌いではない
ので、元気に過ごしております。

三連休・中日の今日は、東京のダンさん実家で、只今荷物を片付けていまして、
昔から集めていたレコード、音楽プレーヤー・スピーカー等の一式を引き上げに
行きました。かなりの枚数のLPもあり、力仕事なので、息子くんも同乗です。
まずは腹ごしらえ! お昼ごはんに


「すしざんまい」さんで、お寿司を食べました。
写真は注文して最初に届いた品の一枚。お椀は息子くんはアラ汁を、ダンさん私は
あさり汁を注文しました。こちらのお店はやはり鮪がおいしいです!
食べたい寿司ネタを注文票に記入するため、結構沢山食べてしまいました。
おいしかったなぁ~♪でした。

ダンさん実家で片付けをしていると、懐かしい写真が出て来ました。
ブログに載せたら息子くんが怒るかなぁ~ですが、23年も前のことですし、皆、
顔も変わっているので、「時代を感じて面白いんじゃないか?」のダンさん談で、
ジャ、ジャン!(音も古っ)





息子くん七五三の写真です。
ザ・昭和。ダンさんはメガネが今も似た感じでそれ程変わりませんが、問題は
私。肩パッド入りのスーツ、太眉、ディオールピンクの口紅、それに髪型が…
今の時代ではあり得ませんね。(⌒-⌒; )


お見苦しい映像がありましたことをお詫び申し上げます。

明日もお休み、どうぞ皆さま楽しい時間をお過ごしください。
(我が家はすみません、横浜FC新体制発表会は欠席です)
コメント