横浜FCとおいしい話・・・

横浜FCとお酒が大好きなおばか夫婦の日々日常、ときどき観戦記。

カプサイシン…

2012-11-28 | お酒


このところ寒いですね~。冬です。
寒いので、一杯。
暑くても一杯、何でも一杯なんですけれどね。

あさりの紹興酒蒸し、鶏肉手羽先、小籠包をおつまみに紹興酒で乾杯♪

カプサイシンの辛味が体を温めてくれるかな?で麻婆も注文でしたが
ダンさんは辛さに、滝のような汗をかいてました~!!
汗が冷えたら風邪をひかないかと心配になりますが、汗は顔だけなの
だそうです。(?_?) 
私は体がホカホカしますが汗をかくほどではないです。何だか謎です。
(o^^o)
寒いので風邪など召しませんようにご注意くださいね☆
コメント

つらい時期・・・

2012-11-27 | 横浜FC
昨日、契約更新のお知らせはそろそろかしら?なんて、ブログに書いた
直後に、4人の選手が来季に契約を更新しない発表がありました。
ダンさんと即メールでやりとりでした。家に帰ればいくらでも話せるのですが
…・…(=゜ω゜=;) !?ショックでした。
もしかしたらと予想をしていた選手も…でしたが、ホリ・堀之内選手は、
来季も戦ってくれると信じていたので。
どうしてだろう?他に補強のあてがあるからなのかなぁ?あれこれあれこれ
二人で話しましたが、もう決まったことは変わらないことですし。。。
素さん監督の意向なのでしょうし。
去っていく選手の発表はつらいですね。きっとまだ続報があるのでしょう。

ハチ・八角選手、ナベ・渡邉選手、ホリ・堀之内選手、アラタ・杉山選手、
どうもありがとうございました。チームが変わっても…応援しています☆
゜.+:。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)゜.+:。
コメント

月曜日・・・

2012-11-26 | だらだらと
三連休が終わり月曜日。朝は雲っていましたが雨が落ちてきました…。
仕事モードに切り替わってますか?(そんな質問を急にされても~)
ですよね。(*´pq`)クスッ
私はキリッと仕事モードで家を出ましたがー、半日が終わり少々休みたく
なりました(´`)=3 。(←ダメじゃん、ですよね)(=´▽`)ゞ テヘ
また午後から、少しづつ少しづつがんばります…。(無理しない無理しない)
(*^ー^*)

私の会社では年賀状を、毎年希望者の枚数をまとめて購入していますが、
その、「年賀状が届きましたよ」の連絡が先程ありました。昨年は喪中で、
年賀状はお休みでしたが、今年は作らなくちゃ。(-`ω´-)んーん
今週で11月も終わりますね。(早いな~です)
横浜の選手の皆さんの、契約更新のお知らせをダンさんと気にしておりますが
連休も明けましたし、そろそろでしょうか? 気になります。(*・ ・*)
コメント

近場で、ぶらり…

2012-11-24 | ぶらり
今日は晴れていたら、箱根方面へぶらりに出かけたかったようなダンさん
ですが、朝は雨。出足をくじかれて、愛犬ロビンの散歩の後はマッタリ…。
昼近くにお天気が回復すると「やっぱりどこか行こうよ」になり取り敢えず
横浜方面へ。ぜんぜん“ぶらり”じゃないじゃん!なのですが。(⌒-⌒; )

横須賀線に乗りながら作戦会議。始めに予定を決めていないのが我が家の
ぶらり、なのです。
《夕食は家の近くまで戻り「火鍋」にしよう!じゃあ馬車道から中華街へ…
中国茶もちょうど欲しいしぶらりと歩きますか》
そんな予定になりました。


今は、街路樹のイチョウの黄葉が見事でした。
のんびり景色を眺め、途中でイギリスの古着屋さんのお店をのぞいたり…。
あてもなく、時間に縛られることもなく歩くことは少し贅沢な気分でした☆

そして中華街へ。夕食は火鍋と決めていたので「そうだ!行ってみる?」で、
横浜のサポのお友だちのお店へGO!です。

パンダまん、こんなに愛らしいパンダの形の肉まんがいっぱい蒸されていると
萌え~ですよね。
カスタード等入ったスイーツ系のパンダまんもありましたが、ダンさんと私は、
肉まんと激辛パンダまん、そしてタピオカミルクを購入です。
可愛くて食べるのがもったいないくらいでしたが、おいしかったです♪
(お友だちにもお合いできて嬉しかったです。また伺いますね☆)


そして中国茶を購入、ついでに月餅や中華スイーツ…やっぱり購入してしまい
ました。甘い物はあまりといいながら…♪(´ε` )
中国茶は他に専門店で、あと3種類買いました~♪

中華街に行きながら何で?なのですが、行きつけの大船のお店で夕食。
「火鍋」です。肉食ではない我が家ですが、火鍋の薬膳スープが大好き☆
別に外出していた息子くんとも連絡がとれて、3人で夕食になりました。



ぶらりと歩いた時間は一時間半くらい。たいして歩いていませんがのんびり
リラックスし、火鍋で元気になれた一日でした。
今度は、日帰り遠出の“ぶらり”にまた出かけたいです。(#^.^#)
(もしもお楽しみにしてくださっていた皆さま、近場ですみません)
コメント

お疲れさま、は蕎麦屋酒…

2012-11-23 | お酒
昨日は仕事が遅くなりましたが、ダンさんと帰りが一緒になりました。
「じゃあ、お疲れ一杯してく?」になりダンさん会社の側のお蕎麦屋さんで
お蕎麦屋酒になりました。

まずはビール、という季節ではなくなって来ましたね。
ダンさんは「蕎麦焼酎の蕎麦湯割り」、私は「八海山」で乾杯。

お酒が喉から胸へ拡がって…一週間の疲れがふんわり抜けていく気分です。
日本酒っていいですね。(普段はワインが好きだといってますが(*^_^*))

お蕎麦屋酒は、肴があっさりシンプルなのが良いです。

晩酌セットの「つみれ鍋」、「いかの丸焼き」「厚焼き玉子」「板わさ」
「豚しゃぶサラダ」を昨日は注文です。


肴がおいしいとお酒もすすみます。熱燗を注文、こちらのお店は「賀茂鶴」
広島のお酒のようです。べたつかず辛口、和のおかずにとても合いました。

そして締めは…
ダンさんは「カレー南蛮蕎麦」、私は「かき揚げおろし蕎麦」を注文です。

細めのお蕎麦で、とてもおいしかったです。
カレー南蛮のダンさんにはお水、のお店の方の気配りも嬉しいです。

初めてお酒で訪ねたお店でしたが、また行きたいなと思いました♪
お蕎麦屋酒、行き着けのお店がまた一軒増えました~。(#^.^#)

三連休は…久しぶりに「ぶらり」に行きたいなといっているダンさんです。
?観光地は込みそうですが。さて、どうしましょう?
コメント