横浜FCとおいしい話・・・

横浜FCとお酒が大好きなおばか夫婦の日々日常、ときどき観戦記。

甥の結婚式…

2017-11-25 | 行事
今日は甥(私の姉の長男)の結婚式に家族で招かれました。
9月に六本木で結婚式を挙げた姪の兄な訳なのですが、またしても場所が
東京タワーの真下の結婚式場。今年9月初めにダンさんが入院した病院も、
こちらの側でして…、息子くんも仕事で担当地域だったり、私も通ってた
学校が側だったり、何だか我が家にとり馴染みや縁のある気がしてしまう
場所です。
土日の晴天は3ヶ月ぶりなのですとか、朝のテレビ天気予報で聞きましたが、
今日はとても良い天気!


秋はこんな青空がやはり最高ですよね。
スカイツリーもいいけれど、やはり東京タワーの方が好きだなぁ☆





今年の夏にオーストラリアで海外挙式を挙げた2人なので、今日は人前式。


挙式会場の天井からトーキョータワーが見守ってます。
(凄い !、ちょっとビックリでしたよ)

甥は中学校教諭、新婦の奥様は中学校で管理栄養士をなさっているので、
やはりこだわりのお料理とお酒でおもてなしでした。




乾杯はモエのシャンパン。











お色直しは綺麗なブルーのドレス。



お2人がお好きなベルギービールを新郎がサーバーで振る舞う余興もありました。



温かい出来立て料理を召し上がいただくようにと、オープンキッチンでした。





結婚式披露宴の計画や準備は、本当に大変なんですよね。
お2人の一生懸命さがよく伝わって来るお式で、とても心地よく過ごさせて
いただきました。どうもありがとうございました。
T君(T坊という方がしっくり来るのですが)、ちびっ子の時は光GENJIを真似て、
上半身裸で家で走り回ってた君が、今は立派な新郎のタキシードを着こなして
いて、ダンさんとちょっぴり感動でした。M子さんとどうぞ明るく温かい家庭を
築いていってくださいね。お幸せ、祈ってます〜。(=´∀`)人(´∀`=)


コメント

メリークリスマス!にはまだ早い。

2017-11-24 | 横浜FC
クリスマスにはまだ早いですが、
すんばらしいプレゼントが届きましたね。

■2018シーズン契約更新選手のお知らせ


横浜FCでは下記の選手と2018シーズンの契約を更新いたしましたのでお知らせいたします。

●イバIBBA(Laajab Abdurahim/FW 32歳)

イバ選手コメント:
「サポーターの皆さん、横浜FCを愛する皆さん、今年は、J1に昇格することは、出来ませんでしたが、私は決して諦めません。私を含め、横浜FCすべての選手は、来年、皆さんを幸せにするために、全力を尽くします。
私達を信じて、応援していただき、共に戦い、もっと強くなりましょう。2018シーズンもよろしくお願いします。」

泣ける...。


なんていい奴なんだ。
共に戦ってやろうじゃないか!

野村よ。お前も早く更新しろ。

お願い。


頑張れ!横浜FC!
コメント

今シーズン最終戦・第42節vsジェフユナイテッド千葉戦は・・・

2017-11-21 | 横浜FC
日曜日、今シーズン最終節の千葉戦は、法事でお墓に行ったため、
DAZN見逃し配信で応援観戦しようとしたのですが、DAZN画面が
クルクル回る不具合で、夜に視聴が出来ませんでした。
「仕方がないから一日置いて明日見る?」と話しましたが、その昨日
月曜日には事件が発生。
ダンさん母が意識を失い、介護施設から救急車で病院へ行く事態が
起きました。幸い救急隊員さんの応急処置中に意識は戻り、病院検査
でも異常が無かったので入院せずに済みました。 ホッとしましたが、
ドラマチックなアクシデントが本当に次々起こるなぁ~な我が家です。

そんなこんなで試合が見れずに時間が経ってしまい、「もう結果を
知りたい」と2人共通認識で一緒にパソコンで試合状況を調べました。

アディショナルタイムにまた得点され追いつかれてしまったようで…
「今シーズンよく見た光景が最終節にも起こったんだー」
2人で顔を見合わせ、昨夜はやるせない気持ちになりました。

せめて最後に気持ちの良いゴールラッシュが見れたならば…
せめて最後に勝利して皆で笑顔になれたならば…
とても残念です。スタジアムで応援の皆様、お疲れさまでした。
課題が山積みで改善できずに今期は終了へ。後味が悪いですね。

そんな状況なので最後ですが、試合の観戦記は書けなそうです。
気が向いたら、今シーズンの感想をダンさんが書くかもしれません。
(よろしければ、あまり期待しないでお待ち下さい)

そろそろ選手の皆さんの移籍情報も発表される時期になります。
大量に選手の皆さんが変わってしまうことだけは避けて欲しいです。

急に寒くなりました。
ダンさんと私は、風邪が治ったようで治ってないような感じもあります。
皆さま、どうぞ体調にお気をつけください☆
コメント

ボージョレ・ヌーヴォー解禁!

2017-11-16 | お酒
11月の第3木曜日の今日は…
お待ちかね、ボージョレ・ヌーヴォー解禁日です♪
お酒好き馬鹿夫婦の我が家は毎年楽しみにしてます。といいますか、ワインが
大好きな私の方が1人熱いのです。世間的にはそれ程騒がれなくなったようですが、
一年の行事、風物詩として「季節を愛でる」って、素敵なことだと思います。


樹々が紅葉(黄葉)する時期に、今年の葡萄の恵みを味わうヌーヴォー。
お酒飲みの方にだけわかっていただけそうです。

毎年毎年書いているので、お訪ねいただいてる皆さまには「もう飽きたよ〜」と
言われそうですが、今年もダンさんの仕事のお付き合いで、ヌーヴォーを箱で大量
購入です。



「今、会社に届いたよ、今年は白も買ったよ〜」
仕事中にダンさんから携帯に連絡が入り、もうワクワク☆

昨夜は結婚記念日で外食しましたが、酔うとよく動く私。昨夜のうちにワインに
合う料理を作り置きしたので、今夜は帰宅後直ぐパーティーでした。

今年のヌーヴォーはお天気に恵まれて良い出来だとの評判でしたが…
確かに香りも強く、葡萄の完熟を感じられて、ダンさんと私の印象では2009年が
おいしくてずっと記憶にあるのですが、「今年は近年の中ではおいしいね!」と
2人で話しました。
今日は王道の赤でしたが、次は白を。 たくさんありますが、大切に、また1本づつ
味わっていただきたいと思います。
今年の葡萄は良さげなので、この後販売される2017年製のワインに期待が持てる
かもしれません。
なーんて、何年製でも楽しく幸せに飲んじゃう私なんですけれどね。

普段にあまりワインを召し上がらない方にも、今年のヌーヴォーおすすめです。
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
コメント (2)

31周年の結婚記念日…

2017-11-15 | 行事
今日11月15日はダンさんと私の結婚記念日です。
31周年になります。「長っ!」思わず自分でもビックリしてしまうくらいですが
少しの波風はあっても、仲良く共に同じ月日を歩んで来ることが出来ました。

私たちが交際しているときにダンさん母が、占いの先生に私たちの相性を見て
いただいたら…
「この二人は運命的な出会いなので、結婚した方が良い」
といわれたそうなのですがー、(^_^;)今にしてみると当っていたようです。

運命の人とは、「赤い糸で繋がっている」といわれたり、
「この人とは前世でも夫婦だった気がする」と感じる人もいたりするようですが、
ダンさんと最初に出会ったときにピピッと電気が走ったりもしなかったですし、
正直なところ何も感じなかったのですが、一緒にいて安心出来て、くつろげて、
楽しくていつも笑顔でいられて、もしも苦難があっても2人ならば力を合わせ
乗り越えて行ける気がして…(実際に失業や病気入院という事件もありました)

お互いが他の人ではなくて、お互いでこそ、でなくてはダメな私たち。
…出会えたことに感謝です。

ダンさん、いつもありがとうございます。
これからもずっとずっと末長く、どうぞよろしくお願いいたします。


【追記します】

仕事帰りに待ち合わせて、乾杯しました♪

コメント