横浜FCとおいしい話・・・

横浜FCとお酒が大好きなおばか夫婦の日々日常、ときどき観戦記。

第33節山形戦1-4

2008-08-31 | 横浜FC
日付が変わりました昨日は、我家にとって久しぶりの参戦!
仕事や、ミルキーのことや、ダンさんいとこが突然訪れたり・・・で、
7月6日の横国以来だったり、でした。。。
スカパーで見て、念を送っても、やっぱり断然「生で観戦」が良いに決まってます!
今日は、楽しみの参戦でした!

三ツ沢に入るなり、「ミルキーは可愛そうだったね、もう大丈夫?」
「3人の暮らしには、もう慣れましたか?お車もどうですか?」
「お久しぶり~」・・・
思いがけない、本当に突然の嬉しいお言葉がけに、ダンさんも私も驚きながら
感謝の気持ちでいっぱいでした…。ブログを読んで頂きましてありがとうございます。

さて、試合ですが...
アンジーの先制点に2人で飛び上がり、周りの方々との「ハイタッチ」の嵐でした。
サッカー観戦の醍醐味ですね!。得点の瞬間はなんて甘美で嬉しいのでしょう!!!
しかし前半で追いつかれ、後半は激しい雨が降りしきり逆転されてからは・・・

・・・もうダンさんも私も気絶です。記憶はありません。。。
(チャントは歌ってましたが・・・)



試合終了
横浜FC 1(1-1)4 モンテディオ山形
<得点>
28分アンデルソン
32分豊田
68分レオナルド
77分宮崎
81分長谷川
<警告>
84分カズ
<交代>
67分 宮沢(OUT)→宮崎(IN)
71分 池元(OUT)→長谷川(IN)
78分 北村(OUT)→馬場(IN)
78分 根占(OUT)→カズ(IN)
78分 滝澤(OUT)→小野(IN)
83分 石川(OUT)→渡辺(IN)

<入場者数>
3612人

久しぶりのスタジアムでしたので、今日は本当に残念でした。でも、
試合の結果が好ましく無かったにしろ、「横浜FC」というこのチームが
ダンさんも私もとっても大好きですし、これはきっと永遠に変わらない事です!
ずっと応援する事に変わりはありません。横浜な皆さまも大好きですから☆♪

なので、!切り替え切り替え!(「えー、」と突っ込まないで下さい。)

みうら元気屋さんの「とろまん」はいつでもおいしいです!
大きめでしたが一人1ケづつしっかり戴きましたよ~。ご馳走さまでした。


ヒュンメルショップでは、ダンさんが「ウォーミングアップシャツ」を
私は「エナメルバック」をご機嫌で購入!各2000円、計4000円で~す!!!
(お買い得でした。バックは観戦の時に持ちまーす♪)

試合後は、お友達とお酒を飲みたかったのですが明日は早くからお仕事とのことで
残念ながら、慰労会はダンさんと2人。
「おいしい物を食べて元気を出そう!」と、大船の行きつけの中華のお店へ。
いつも餃子はあまり戴かない私ですが、このお店の餃子は大好きなんです。

小龍包のように肉汁が出ます。


ジャスミン焼酎「茉莉花」をボトルで(笑)・・・、「チゲンサイ炒め」塩味が良いです。


「鶏のからし炒め」鶏のカシューナッツ炒めより甘くなくて断然好きです。
からしの味付けと別に、刻んだ唐辛子が入っています。お子様は無理かもしれません。


「椎茸シュウマイ」「皿うどん」
椎茸シュウマイは、しいたけの旨味がシュウマイにしみて、とても美味です。
皿うどんは、細めの麺で食べやすいです。お好みでソースを…と出して下さいました。
私はお酢派!魚介の塩味をさっぱりお酢で引き締めて…ちょっと辛子、が好きですが
ダンさんは、酢少なめ+ソース派。「試してごらん」で試したら・・・
「あると思います」でおいしかったです。

お腹一杯で、程よく酔いました。(欲を言えば、もう少し飲みたかったです)
フフッ☆

おいしい物を戴くと元気が出ますね。

昨日、雨に濡れた皆さま、風邪は大丈夫でしたでしょうか?
ショウガとかニンニクやネギ…等、体の中からじわじわ暖まるものを召し上がって
体力を回復して下さいね。

☆お疲れ様でした☆
コメント

「当たりーノ」??

2008-08-29 | だらだらと
「朝起きーノ」
「トイレ行きーノ」
「歯ぁ磨きーノ」
「着替えーノ」
「時計見ぃーノ」
「焦りーノ」
「家を出ぇーノ」


「バイトしーノ」
「帰りに寄り道しぃーノ・・・」


「嫁ぎーノ!」


と、いうことで昨日は息子くんが、こんなもの↑を買って来てくれました。

カプセルトイ(がちゃがちゃ・がちゃぽん・がしゃぽん…色々呼び方がありますが)
1つ:300円だったようです。

「爆笑レッドカーペット」は我家で大好きな番組ですが、その出演者の中で
バカリズムさんの「トツギーノ」は、何度見ても、いつも3人で大笑いしています。

5タイプのトツギーノ+1つシークレットがあり、全部で6種類。
息子くんは、カプセル4ケ購入です。

1・2・3…と、全部同じで、「科学戦隊トツギーノ」。

┐(´・c_・` ;)┌ いやだ~、ダメですね。。。
「ハズレーノ」だよぉ・・・と私。

期待を込めて…最後の1つ、
開けるなり2人で、v(゜∀゜v)三(v゜∀゜)v.....これって??


もしかしたら、このシークレットかしら??



「当たりーノ」!!!
「当たりーノ」なのかな・・・??
喜んでよいのか、ちょっと微妙だったりなのですが・・・。(ノ∀≦。)ノ ププ-ッ

どうせなら、いろんな種類の「トツギーノ」が欲しかったです・・・。
「トツギーノ」
「トツガセーノ」
「激太りーノ」「激髪ノビーノ」
「コクギーノ」 の、4種類が他にはありますよ~! ( *´艸)( 艸`*)クスクス











コメント (2)

秋めいて来ました

2008-08-28 | だらだらと
まだ8月ですが、このところ気温が低い日が続いております。
いつもならば、「まだまだ暑さが厳しいこの頃ですが……」などと
手紙に書いている頃なのですが・・・。(^_^;)

昨日の帰宅時は、我家のまわりは蝉の声がまばらになり、鈴虫などの
秋の虫の音が響いていました。
(…バルタン星人に征服されなくて良かったです!(゜m゜*)プッ)

富士山の初冠雪が今年は8/9で、94年ぶりの記録更新の早さだったとか…。
「秋」がもう、すぐ近くまで来ているのですね。

秋は大好きな季節なので、このまま涼しくなってくれたら嬉しいのですが、
気温は低くても、このところ湿度が連日80%前後で、蒸し暑さに弱い私は
まだ、一人で暑がっています。。。(~_~;)
快適湿度は、45~60%と言われています。
湿度が少ない、爽やかな所に住みたいなぁ~って思っちゃいます。



このところ、風邪でもないのに、私はくしゃみがよく出ます(笑)。Σ(゜∀´
秋にも花粉が飛ぶらしいですが、何か飛んでいるのでしょうか?

夏の疲れが出る頃です。体調にお気をつけてお過ごしくださいね☆。
.:♪*:・'゜♭.:*・♪'゜(*μ_μ).:♪*#:・'゜.:*♪:・'
コメント

ビーちゃんがやってきた

2008-08-27 | 
新しくわが家にやってきたビーちゃんは
少しすかしたクールな奴です。



顔つきも強面だし、ナチスがちょい入ってます。

僕は自称カ-吉ですが、車の運転は特別うまくもないので、
未だビーちゃんには乗せられてる感じが強くなじめません。

昨日はみんなで、ドライブに出かけました。

アウトバ-ン育ちのビーちゃんは、
高速道路ではヤバい程スピードが出ますが、
すぐにみんな恐くなりスピードを落しました(ヘタレ)

ビーちゃんは僕と同様に幅が広いので、少し気をつかう。
実際は前の車とたいして幅は変わらんのだが、
椅子が内側に寄っとる。オーバーフェンダーはボコンと出っ張っとるし
サイドのエッジもこれぞとばかりに効かせたデザインなんで
見切りが悪いのなんの。(前のボルボ君が真四角で見切りはめちゃイイ)

しょっぱなから縁石にホイールをちょい擦った時にはかなりへこみました。
先が思い遣られます。

駐車場でも、こやつは全然目立たんのでどこに停めたのか
わからんようになります。

それだけ、自分の車という意識が無いんですが。
実は今でもボルボ君をどこかに置き忘れてきてるような気がします。

ビーちゃんもこれから少しずつ家族になっていってくれるんかな。



【ヨシミンの、ひ・と・り言】
ビーちゃんは、ダンさんが試乗して「運転しやすい!」と喜んでいたので、
「じゃあ♪」と、決めたのですが、いざ我家に来ての初日ドライブは・・・
ボルボくんは、直ぐに馴染めたのに馴染めずに、ビーちゃんは肩は凝る頭痛はする、
降りて直ぐ、疲れから眠くなる・・・。率直なところなぜか私になついてくれません。
(犬じゃないですが・・・ワンちゃんならたぶん良いのですが・・・ね)
ボルボくんが今まだ、夜に眠りに落ちる前に私の瞼に浮かぶんです・・・。
ボルボくんの陰謀?!。ナチス入ってるのが我家的ではないのかしら?
ちょい、もう少し苦労しそうです…。相性って大事なんですよねー。
私はいつでも、感覚で物事を感じる性分なものですから・・・。

でも、ビーちゃん、頼みますからダンさんに協力してね・・・。
仲良しになりましょうね~!☆
家族に、少しづつなっていきましょう!
これからも・・・、どうぞよろしくねっ☆!



コメント (4)

ぶらり夏休み編~その4

2008-08-26 | ぶらり
P1001450.jpg
ダンさんが、『ビーちゃん』(車)に慣れるために

海沿いをドライブしています。

これからの家族です。仲良しになれると良いです。
(・∀・)人(・∀・)

(助手席から海をパチリ)

私は乗せてもらっているだけなのに、
なんだか、緊張します。((((;゜Д゜)))

早く慣れると良いです…。
(´∇`)ε- (´ー`*)
コメント