横浜FCとおいしい話・・・

横浜FCとお酒が大好きなおばか夫婦の日々日常、ときどき観戦記。

天皇杯3回戦新潟戦

2009-10-31 | 横浜FC
天皇杯3回戦新潟戦、ダンさんとテレビ観戦でした。

前の試合が延長戦になり、放映時間が延びてしまい、
試合を最初から観ることが出来ませんでしたが、
途中経過が左下の字幕で1-0と出た時にはビックリ!
(ナンちゃんだったんですね)

画面が移り変わった頃は1-2でしたが、
選手の皆さん悪くない動きで期待が持てて、
私たちも最後まで諦めずに応援しましたが…、
…(つд;*)
最後は1-3で終了。とても残念でした…。



新潟まで応援の皆さま、お疲れさまでした…。
海の幸とおいしい地酒を召し上がって疲れを癒されて、
どうぞお気をつけてお帰りください☆
m(*_ _)mm(_ _*)m



今回の3回戦で勝てたら、もしかしたら…の対戦カード
だったでしょうか?(・"・;)(-"-;A



天皇杯
3回戦vs.新潟
@東北電力ビッグスワンスタジアム

【試合終了】
横浜FC 1(1-2)3 新潟

<得点>
8分 横浜FC 難波宏明
17分 新潟 松尾直人
28分 新潟 矢野貴章
89分 新潟 マルシオリシャルデス


<入場者数>
7,733人

ダンナ追記

「負けたからダメ」ではなく、よい試合だったと思う。

苦手の新潟を相手に今やれるものは全て出し切れたと思う。

やっぱりJ1のチームとの試合はいいな。
片山は狙われると思ってたけど、
相手のいいところを潰すのがJ2サッカーなら、相手の弱いところを
狙ってたたみかけて攻めてくるのが、J1サッカーだったなと
当時を思いだしましたよ。(そんなに前の話か?)







コメント

ネズミの歯と取り替えろ~♪

2009-10-31 | ロビン(♂ジャーマンシェパード)
P1003770.jpg
変な顔して、喉に何かつまったかな?と思ったら、
カリッ!ペッと吐き出しました。

ロビンの乳歯が抜けました。
(多きさの対比に、コンソメのキューブを並べてみました)

ワンちゃん二代目ですが、初めて見る光景でした。

乳歯が抜けた時、唱えながら投げた呪文のような言葉…。
「ネズミの歯と取り替えろ~♪」
犬には関係ない?かしら…ですね。
(*'艸`*)クスクス

体重は、只今25キログラムです。
コメント

カボチャで、もう一つ思い出すこと・・・

2009-10-30 | だらだらと
明日10月31日は、ハロウィンです。
最近日本でもお祭りのような感じで、パーティーがあったりしますね。
息子くんも昨日、大学でハロウィンパーティーがあったらしく、皆さん
思い思いの仮装をして楽しんだようです。


写真:マントを羽織った息子くんです。
彼はこのくらいで、控え目な仮装だったようです。(^-^)ニコッ


また、ハロウィンというとオレンジ色のカボチャを目・鼻・口型にくり抜いて
内側にろうそくを灯す、ジャク・オー・ランタン(Jack-o’-lantern)が
有名で、私の中で「ハロウィン=カボチャ」というイメージがあったりします。
(^_^;)
カボチャでもう一つ思い出すのが「シンデレラ」のおとぎ話…なんです。

「シンデレラ」は、グリム童話など物語のあらすじが少しづつ異なりますが、
幼い頃絵本で読んだものは、フランス文学者シャルル・ペロー原作だった
と思うのですが、仙女が杖で魔法を使って、カボチャを馬車に…、
二十日鼠を馬に…大きな鼠を御者に…トカゲを従僕に変えるところが、
「わあ~、なんて素敵な発想なの~♪」と感動していました。
(*´-ω・)ン?そこですか?感動するところが何か変ですよ。∑(=゜ω゜=;) !?
カボチャが馬車とは、日本人には普通思いつかないですよね。
二十日鼠もトカゲも、大きさがカボチャとちょうど合いますし凄いです。
(確かに遊園地の馬車は、カボチャの形に似てました。(゜m゜*)プッ)

少し変わってますが、ハロウィンのカボチャから、
ふと、こんなことも思い出しました。(*^^*)エヘ


明日はもう一つ、天皇杯3回戦です!新潟との戦いですね。
我家はすみません、テレビの前からの応援になりますが、
新潟へ向われる皆さま、どうぞお気をつけてお出かけくださいね☆
是非とも勝利を!選手の皆さん、頑張ってください!!
。゜+.*(+・`ω・)9《☆F i g h t!!☆》。゜+.*

ヨ・コ・ハマー♪ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ♪ヨ・コ・ハマー 
コメント

ハンサム?

2009-10-29 | ロビン(♂ジャーマンシェパード)
こんにちは、ぼくロビンです。
お久しぶりです。生まれてから5ヶ月が過ぎました。



この頃散歩で、ご近所の奥さんたちに「ハンサムさんね」って
言われます。 「ハ・ン・サ・ム?」なんだろう?それって。

「こんなところからも見てみて下さいね!(^-^)ニコッ 」
変な目線だなぁ…ママったら。


「横顔斜め45度上から♪(゜m゜*)プッ」って勝手に言ってるよ。


「寝顔もどうぞ☆(。-∀-)ニヒ♪」ってさ、ゆっくり寝られないなぁ…。


「ロビンくんは、お父さん(ダンさん)似ね」って時々言われるけど、
そうなのかなぁ・・・?
じゃぁパパも、ぼくと同じ「ハ・ン・サ・ムさん」っていうことなの?ママ。



「そいつはどうかなぁー?」だと思わない?? ねー。

(どうやらロビンは、ハンサムの意味を何となくわかっているようです)
(*・ ・*)キャ ・・・・・(≧ω≦。)ププッ
コメント

水色の封筒

2009-10-28 | だらだらと
暑くも寒くもなく、湿度もちょうど良い爽やかな気候ですね。
いかがお過ごしでしょうか?(^-^)ニコッ

昨日帰宅したら、水色の封筒の郵便物がありました。
(*´-ω・)ン? 「横浜FCからかしら?」と思いましたら、
“ねんきん定期便”でした。



今年から誕生月に送付されることになっていますね。
我家の生まれ月トップバッターは、4月生まれの息子くんで、
既に来簡して封筒を知ってましたが、半年過ぎて自分に届くことを
すっかり忘れていました。10月も終わり近くですし…(*´-`*)ゞ

中身を確認しました。
私はずっと今の会社一社だけなので、支払い漏れも何もなく、
間違いは何も無かったのですが…。
じゃあ、ブログのネタにすることでもないじゃない!∑(=゜ω゜=;)
…そうですねっ、そうでした。(≧ω≦。)ププ…すみません。

皆さまのお手元には、もう届いていらっしゃいますか?(^ー^)ノ
来月11月には、我家のダンさんに届く予定です…。

.:+:.::.:+:(,, ・∀・)ノ゛(〒郵便ですよ).:+:

コメント (4)