横浜FCとおいしい話・・・

横浜FCとお酒が大好きなおばか夫婦の日々日常、ときどき観戦記。

フクアリへ向かわれる皆さまへ

2011-07-31 | 横浜FC
今日の千葉戦は、スカパーからダンさんと応援します。

フクアリに向かわれる皆さま、念を預けます。
「行けなくて残念だった~」の悔しい思いにさせてください!
(≧3≦)
選手の皆さん、力を合わせて頑張ってください!


昨年フクアリ遠征で食べた「ソーセージ盛」

ビールのおつまみに最高なんですよね~。
食べたかったな…フゥ残念。

頑張れ!横浜FC!
?ヨ・コ・ハマー♪ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ♪ヨ・コ・ハマー?
コメント

サマーパーティー~写真の巻

2011-07-30 | お酒
昨日のサマーパーティー、とても楽しかったです。
少なめですが写真の巻…です。(~_~;)

こちらアフロディテさんは結婚式披露宴が主で、その他
年末年始の忘年新年会等に利用されるゲストハウスです。
建物内はシャンデリアの照明、螺旋階段があったり…



可憐な乙女心をくすぐる☆素敵な洋館☆
ロマンチストのダンさんは乙女でなくてもお気に入りです。
((*'艸`*))+:。
サマーパーティーは年に一度一日限り。昨日も大盛況でした。

パーティー料理のバイキング、お酒は多種飲み放題です。

乾杯!☆

おしゃべりと食べることに夢中で食べ物の写真はこの1枚で

すみません…。m(._.)m

昨日もとても楽しい時間を過ごしました~o(^-^)o

帰り際、特別にお願いしてチャペルを見せて頂きました。

素敵~♪です。
キリスト教式の結婚式が出来ます。

また特別に記念撮影。シャッターを押して頂きました。


可愛いいダンさん姪二人と息子くん、さて結婚式はいつかしら?
(*ov.v)o゜.:。+゜
(ダンさんと私は今秋、結婚25年目だったりです(〃ω〃) ポッ)


お店の外観。暗くなった夜はライトが素敵です。


帰りはすぐ側のダンさん会社に寄り道。
玄関入るなり、仮面ライダーグッズなのですが、
自分からマスクと変身ベルトを付けて…


キメポーズの姪1号♪(姉妹の姉です)
(‘v`pq)・.。*☆カッコイイ~☆
天真爛漫な陽気な血筋はダンさん一族永遠です…。

「またこれからも皆で食事しましょうね」と誓い合い、
楽しいサマーパーティーはお開きでした。
(おしまい)
コメント (4)

サマーパーティ

2011-07-29 | お酒
本日のサマーパーティーの会場(*^^*)エヘ


僕の会社の前にあるゲストハウス「アフロディテ」(近いな!)


今晩、うちのおバカ家族と親戚が大集合してサマーパーティー会場に乱入する(^_^;)


楽しみだぞ!(゜m゜*)プッ

中の様子は後ほどヨシミンから・・・。
ヨシミン出遅れるなよ。
コメント (1)

お蕎麦屋で、お酒を愉しむ…

2011-07-27 | お酒
試合に負けた後の一週間は気分が沈みますが・・・
+.(´・∀・)ノ゜+.ー☆さあ!!~気持ちの切り替え切り替え~☆

2週間近く前なのですが、ブログに書いていなかったことを思い出しました。
毎度のお酒ネタです。(*^^*)エヘ

仲間とワイワイも好きですが、ここ近年は静かにお酒を愉しむのも好きです。
長居もせず軽く…という時、もってこいなのが蕎麦屋酒。
先日もダンさんと帰り道、お蕎麦屋さんの店先に『晩酌セット』の文字があり、
(^_^;)ふたりでニヤリ。「行かれますか?」で暖簾をくぐりました。(゜m゜*)プッ

「お好きなお酒に、おつまみ3品」 
おつまみは選ぶのではなく、お店で順番に出していただきます。


お互いに瓶ビールを1本づつ注文して、一品目は「枝豆」でした。
夏は、やっぱり枝豆ですねー。(。-∀-)ニヒ♪


二品目は「海老の塩焼き、板わさ」でした。
蕎麦屋酒といえば“板わさ”。テッパンです♪
「海老は頭以外すべて食べられますよ」とのことでしたが、殻が柔らかく、
振り塩に海老の甘さが活きて最高でした~♪お酒には『塩』ですね。


三品目は「鶏の塩焼き、葱焼き」でした。
再び塩味で、芳醇な鶏の旨味に、二人で「おおっ!」と、笑顔になりました。
(*´pq`)クスッ

おつまみは以上なのですが、見た目以上な満足感があり、1本のビール
を飲んだだけでしたが幸せな気持ちになりました☆
(家でも真似が出来そうなおつまみです)

このまま帰っても良いくらいでしたが、お蕎麦屋さんに折角来たのですから、
締めに、蒸篭(せいろ)を注文しました。(二段でした)


濃い目で少し甘めのつゆが、おいしかったです。

お蕎麦は、たんぱく質やアミノ酸もバランスよく含まれた栄養価の高い穀物
です。ルチン、リノール酸、ビタミンEを含んでいるので血管を丈夫にし血圧を
下げ、動脈硬化を防ぎます。
また、胃を修復するナイアシンが含まれていたり…、肝臓に脂肪がつくのを防ぐ
働きのあるコリンが含まれていたり…と、お蕎麦は健康に良いばかりでなくて、
胃や肝臓を傷めがちな“お酒飲みさん”にも最適です。

居酒屋がなかった江戸時代…、お酒はお蕎麦屋さんで飲むものだったようです。
お蕎麦に添えられる、海苔や、だし巻や板わさ、鴨や天ぷらをつまみに一杯。
お酒の締めには、ツルリとお蕎麦。
そんな風に、粋に風流にお酒を愉しむにはまだ修行が足りない私たちですが、
“好き”から始めてます。蕎麦屋酒、皆さまもいかがですか?*:.。☆..。.(´∀`人)
コメント

2011 J2 第22節vsキラヴァンツ北九州戦(ニッパツ三ツ沢球技場)

2011-07-25 | サッカー観戦記
だめだ、こりゃあ!
僕は久しぶりに腹がたったよ。

前半は何度も得点のチャンスもあってそれなりだったけど、
やっぱり決めきれないんだよな。
西田ゴーのダイビングヘッドは良かった。魂感じた。

あとはいいとこあまりないなあ。
カズもお疲れさま。

あの場面、カイオが悪いのはわかっちゃいるが、
26番はわざわざ横浜ゴール裏前まで水飲みに来て
頭のよこで指をグルグル回しながらゴール裏を煽るもんだから(ちょぃ面白いけど)
すっかりこの試合の悪役になってしまった。
ボール持つたびにブーッブーッ(笑)ってやられてえらいことになってました。
でも、そのせいかゴール裏に奇妙な一体感も生まれたんだけど...。

たしかに監督が言うように一人少ないから難しい試合だったんだろう。
でもさ、あえて言っちゃうけど、やっぱり、昨日は勝たないと。
悪いけど、このクラスの相手(失礼)にホームでキッチリ勝たないとあかんやろ!

ここで勝たなきゃいつ勝つの!?どうやって昇格するの!?
ってなもんだ。

たいがいの事は辛抱強い僕らだけど(横浜サポだからな)
あれだけ沢山のお客様が来てくれたのに負けるか!?普通・・・。

バーベキュー大会でいろんなサポからさんざん説教食らったと思うけど(たぶん)
なんで、ここ一番の肝心なとこでこうなっちゃうんだろう。
しかもなんで、いつも同じような負け方繰り返すんだろうな。
負けるにしたってバリエーション少な過ぎだろ。(そういうこと?))
それにしたって、絶対にやられちゃいけない負け方ってのがあると思うよ。
そういうとこなんだよな、みんながブーブー言うのは(違うかも)

あ~ぁ、なんか、もうどうでも良くなって来た。(あきらめるなよ!)

とりあえず、ナンバよ!(とりあえずって?)
もっとシュート上手くなってくれい!
ボール持ってから、最後の詰めがあれじゃガッカリだよ。
いつものように秋から頑張りますじゃ遅えし!もう間に合わないよ!

頑張れ!横浜FC!


コメント