横浜FCとおいしい話・・・

横浜FCとお酒が大好きなおばか夫婦の日々日常、ときどき観戦記。

今日は水戸戦…

2019-06-22 | 横浜FC
最近全然ブログを書いていませんで… すみません。
横浜の試合はDAZNで欠かさず応援観戦していますが、ダンさんも観戦記が
書けずにいるようなので、写真だけ少し載せます。

第17節 山口戦
引き分けですが、試合終了間際に得点されて、負けた感な試合でした。













第18節 徳島戦
昨シーズンまで横浜で大活躍だった、野村選手に鮮やかな先制点を奪われて
リズムに乗れず、悔しい敗戦でした。






ノムはダンさんがイチオシだった選手。徳島へ移籍後の初ゴールだったそうで、
勝手を知る三ツ沢で… 。ノムには良かった、でも横浜の負けは悔しい。
後味が悪い試合でした。







横浜の監督がタヴァレスさんから下平さんへ代わり、戦法が変わり、選手起用も
変わり、ダンさんと私は応援してワクワクする試合が好きなので、下平監督の
ポゼッションサッカー、結果が出ていなくてどうなの?と思ってしまってますが、
横浜の勝利を祈って、応援するしかない!と思ってます。
今日は水戸戦、勝つことが出来ますように、頑張れ!横浜FC!!
コメント

葉山「博多 さか本」さんで飲み会…

2019-06-22 | お酒
先週の日曜日、お世話になっているkumaちゃんご夫妻が、お店を予約して
くださり、私たち夫婦と息子くん、総勢5人で、久しぶりの飲み会でした。
場所は葉山の「博多 さか本」さんです。



まずは乾杯!


黒板の「本日のおすすめ」から注文です。


トマトと茄子のジュレ
夏らしい一品、彩りが鮮やかで、目からも楽しめます。


和牛サガリの炙り 博多生姜醤油で
少し甘めのお醤油が、また合うのです。


お酒は、ハイボールへ

ごぼうの唐揚げ

前回頂いておいしかったので再注文です。
明太子マヨネーズと、カレー塩でいただきますが、カレー塩が全員気に入り、
「これだけでお酒飲めるね〜」とお塩を残して頂きました。本当に飲兵衛です。


日本酒も行っちゃいます!


生ホタテと とうもろこしの天麩羅
カレー塩が、ホタテと とうもろこしの甘みを引き出します。


またまた、辛口の純米酒を。


さか本さん自家製の博多明太子、「焼き」と「生」の両方を注文です。
塩気がマイルドで、辛味も、一味と柚子胡椒で自分の好みで調整出来て、
日本酒にも焼酎にもハイボールにも、どんなお酒にも合うんです。
博多弁で「うまか!」です。


豚角煮 ピタパンで
酔ってきて名前をきちんと記憶していなく、すみません。
これもまた美味しい! お酒の合間に炭水化物も少し欲しくなりますよね。


カニ肉と冬瓜
優しいお味に、心もほっこり〜


芋焼酎もいただきます。


おかわりでいただきます。
飲むね〜君も!
皆んなお酒が大好きですから。ε-(´∀`; )




締めは… モツ鍋と水炊き
5人なので両方のお鍋を注文です。


水炊きのお出汁
お酒の終わりに嬉しいです。
お鍋の締めは、ちゃんぽん麺と雑炊を少しずついただきました。

博多にはおいしいお料理がたくさんあるのですね。今回、4度目の訪問ですが、
さか本さんのひと手間を惜しまず、愛情をかけた丁寧で繊細なお料理に…、
そしておいしいお酒、居心地の良い素敵なお店で、再び幸せな時間を過ごしました。
帰りにダンさんは、「さか本ちゃん、好いとうばい!」なんて告白してましたよ。
(*≧∀≦*)
さか本さんどうもありがとうございます、おいしいお料理ご馳走様でした☆

気心の知れたKumaちゃんご夫妻と飲むお酒はいつも楽しくて、毎度大笑い。
たくさん食べてたくさん飲みました。
またお酒飲みに行きましょう! これからもずっとよろしくお願いいたします☆

(おまけです)
Kumaちゃんが手書きで日記を書いているそうで、良いですよ〜って伺って、
私も真似してみようかな、と思いました。
最近ブログを全然更新していなく、どの口がそんなこと言ってるの?ですが。
一言日記からまずは記してみようか、です。(^-^;
コメント (2)

快気祝いはジンギスカン…

2019-06-08 | お酒
今日はアウェイの山口戦ですが… 横浜サポ仲間のくんちさんが、
ダンさんの快気祝いをしようよ!といってくださり、夕方からご一緒に
お酒を飲むことになりました。



場所は、ちゃっかりダンさんが自分の行きたいお店をチョイス。
「ジンギスカン食べたい!」の気分だったようで関内のお店に行きました。



まずは久しぶりの再会に乾杯!
我が家が最近三ツ沢へ行っていないもので…

友達はやっぱり良いなぁ、久しぶりでも顔を合わせてすぐ楽しくなる〜!

お酒を飲みながら、ダンさんの入院のこと、お互いの近況のこと、そして最近の
横浜の試合の話…をしながら、おいしいジンギスカンにテンション上がりました。

本場“すすきの”のジンギスカンを楽しめるお店で、生のラム肉でした。



ラムタンもいただきましたよ。
臭みもなく新鮮で、野菜もたっぷりとれて。



たくさん、たくさん、いただいちゃいました。美味しかったなぁ〜。

お腹いっぱいでしたが、もう少し飲みたい&話したい気分で、2次会へ。







とても楽しかったです。くんちさん今日はどうもありがとうございました☆

ダンさんの快気祝いという会でしたが、くんちさんも9月に手術をするという
少し心配な話も伺いました。手術をすれば大丈夫、生活に何も制限ないから…
とのことで、手術は心配なのですが、それでは、それまで、また飲みましょか!
飲んで…食べて…笑って…、ストレス発散しましょう。
お酒は百薬の長とのことですし。飲みたい気分になりましたら、くんちさん、
どうぞご連絡くださいね。
いつでも待ってます☆♪(v^_^)vv(^_^v)♪


コメント (2)

J2リーグ 第16節 vs FC琉球 (DAZN)

2019-06-03 | 横浜FC
勝った!勝った!勝った!






また逆転勝利だよ。

ヒヤヒヤさせるなっつ〜の。

しかしアレだな。(なんだよ)

タバレス前監督の時はアディショナルタイムが8分だなんて表示されたらさ
「もうダメだ。もう終わった!」と思ってたろうな。

そういう意味では下平監督の方がきっちり試合を締めて
終わらせてくれるから、見ててあまり不安がなかったよ。(まだわからないけどな)

タバレスは勝ってても時間稼ぎしないでフェアプレイって言うんですか?
漢らしい戦い方で逃げないから好きなんだけど、相手が必死で前ががりで攻めてくるのを
ガチで逆に攻め返すようなことするもんだから、最後に追いつかれてしまう
なんて試合を昨年は何度観させられたことか(泣)。(アレがなければ今頃J1だよ)

イバさんも絶好調だし、レドミも戻ってきたし
中山は使えるし、草野もポテンシャル持ってる。
コーキだけは怪我で残念だけどその代わりコロスケが復帰。

横浜の層が厚くなってきたですよ。

うん、うん。いいんじゃないかな。

頑張れ!横浜FC!






















コメント

ビールと餃子…

2019-06-01 | お酒
美しく聡明な看護師さんにお世話いただき、鼻の下を伸ばして幸せな入院生活だった
ダンさんでしたが、命に関わる病気ではないと言えども手術は手術。予定所要時間
より1時間長かったし、もしかして?なんてこと起こらないで〜と家族は心配でした。



短い入院なのに、義姉と姪(&3歳のYくん)も、わざわざお見舞いに来てくれました。

思ったより筋肉が弛緩していて、飛び出しいる腸を押し入れるのが大変だったのが
長引いた理由のようでした。術後診察に今週火曜日に行き、異常無しと言われましたが、
2週間経った今も痛み止めを飲んでいたりします。
内臓の病気ではないですが切腹してますし、歳ですし…、無理は禁物ということですよ
と、話してます。が、お酒は少し飲んでます!
5月最後の金曜日の昨日は、仕事帰りに待ち合わせて一杯。

「まだ5月なのに急に夏になっちゃったみたいに今週は暑かったね」ということで、
ビールと餃子。





暑いのは困るけど、ビールは美味い!なんですよね〜。それに餃子はテッパン。
最高のマリアージュです。完全栄養食! 疲れも吹き飛び、生き返りました。

さあ、明日は琉球戦。
先週の甲府戦は、良さを出せずに負けてしまって…がっかりでしたが、









明日はホーム三ツ沢で、勝つといいなぁ〜勝ってほしいな。
横浜の選手の皆さん、応援していますよ。
頑張れ!横浜FC!!
コメント