横浜FCとおいしい話・・・

横浜FCとお酒が大好きなおばか夫婦の日々日常、ときどき観戦記。

2015 J2第4節 セレッソ大阪 VS 横浜FC(スカパー観戦)

2015-03-30 | 横浜FC
ん~、惜しいね。

0-2で負けてて惜しいもくクソもあったもんじゃないよ。

と思われるかもしれないけど、この時期だからかもですが、
充分つけいるスキはあったように感じる。

何しろ、セレッソはスタメンが豪華すぎる。(横浜にはカズがいるけど)
これで、チームがまとまり調子を上げて行ったら横浜に限らず、
どのチームも歯が立たなくなることだろう。

横浜だって得点するチャンスは何度もあったから
もしあそこで決めてくれてたら・・・。

いや、言うまい。わかっておった事じゃないか。

今年はこれから何度も同じような試合を見る事になりそうだ。



大久保は水曜日の福岡戦にも出る事だろう。
その次の日曜の磐田戦にも。

過労死が心配である。

大久保頼みってのが現状で、彼の替わりがいないってのが問題ですな。

作シーズンは大久保がいなくて点取るのが大変だったもんな。

それでも、水曜日の福岡戦は「(元)博多の男」(横須賀出身のくせに)がきっと活躍してくれるだろう。
と期待ちゃうんだよねぇ。


ところで、ルス監督は後半になると松下を換えてしまうのは何故なんでしょうね。

そこもなぞですね。




頑張れ!横浜FC!





コメント

第4節セレッソ大阪戦、スカパー!から応援観戦でした

2015-03-29 | 横浜FC
今日のセレッソ大阪戦、ダンさんとスカパー!から応援観戦でした。


はぁ~( ; ; )負けてしまいました。悔しいなぁ。。。
昨年までJ1のチームで手強いとは思いますが、前半戦は横浜らしい戦いが
見られましたし、


GK南選手がPKも止めて、横浜に運もチャンスもありました。決められる
ところを決められていたならば…それ程、悪い戦いではなかったんじゃない
かな~と、ダンさんと話しました。
あと一歩が足りない、…決定力…
ジャンボ大久保選手はマークされていましたし、きつかったと思います。

大阪まで応援の横浜な皆さま、応援本当にお疲れさまでした☆


試合開始後早い時間にカズ選手が負傷して心配でしたが、大丈夫なようで
ホッとしました。

負けはやはり悔しいです。が、水曜日に次の戦いが待っています。
選手の皆さん、気持ちを上手く切り替えて勝利を目指しましょう!
応援してますからね。

ダンさんの観戦記に続きます。






2015明治安田生命J2リーグ
第4節vs.セレッソ大阪
@ヤンマースタジアム長居

●試合終了
横浜FC 0 (0-0) 2 C大阪

<得点者>
60分 長谷川アーリアジャスール(C大阪)
71分 パブロ(C大阪)


<入場者数>
14,518人

●試合終了後コメント
(監督 ミロシュ ルス)
少ないチャンスをセレッソが決めて、自分たちが前半30分までゲームをコントロールしてた時間に決め切れる事が出来なかったというところ、チャンスを活かす事が出来なかったところがあり、また後半が始まって15分のところで相手に自由にプレイさせてしまったという中で失点に繋がってしまい、そういったところは非常に残念に思います。
コメント

桜が開花・・・

2015-03-24 | だらだらと
昨日3月23日、東京の桜(ソメイヨシノ)の開花が発表されました。
平年より3日早く、昨年より2日早い開花ですとか。

今朝通勤途中に、我が家近くの公園の桜を見てみると・・・


「わぁ~、蕾がふわっと開いてる~(*^_^*)」
2、3日前からそろそろ咲きそうだなと眺めてましたが、開花の発表と
ほとんど同じでした。

満開予想日は、東京が3月31日頃・横浜が4月1日頃とのことですが、
昨日まで気温が穏やかでしたが、今日から数日少し肌寒い予報が…
満開はもう少し遅くなるかもしれませんね。
これから街が桜色に染まると思うと気持ちも晴れやかになります。

*゜✽。+*✽  (´ω`*)桜*。゜✽。+*✽ :.゜。*☆
コメント

第3節金沢戦、勝利!

2015-03-21 | 横浜FC
出遅れた感で申し訳ありません。

金曜日平日ナイターアウェーの金沢戦、応援に向かわれた横浜の皆さまに
大変申し訳ないのですが、ダンさん私、仕事後にお酒してまして、帰宅後に
スカパー!録画観戦、途中睡魔で中断、日が変わり今日録画を見終わりました。
(ダメなサポですみません)

ずっとFメール封印で試合内容を知らずに観たのですが、


イェイ~、勝利!やりました~~!!!



今節も横浜の選手の皆さん連携が取れてるし「いいね」と話してましたが、
松下24(トゥエンティフォー)こと松下選手のフリーキックで先制点!



これはダンさんと叫びました!先制点は嬉しいです。
が、また同点に追いつかれてしまい、大丈夫かな?(",_') でしたが、
前半終了後のミロシュ ルス監督のコメント、

『●ハーフタイムコメント
(監督 ミロシュ ルス)
○焦らずに落ち着いてプレーすること。
○我慢強くもっと早くパスを回して行こう。』

我慢強くもっと早くパスを回して行こう、どおり、選手の皆さんのパスが
いいねと思ってましたら、大久保選手のシュートが決まりました!

39番、お誕生日3月9日に因んだ背番号大久保選手。今節も魅せてくれました。
thank you☆!大久保選手、です。これが決勝弾でした。

開幕戦勝利、前節引き分け、と来ていましたから今節の試合は是非とも勝利を
と願ってました。結果が出せて横浜の選手の皆さん、素晴らしかったです♪


金沢まで、お仕事の都合をつけて、応援に向かわれた横浜な皆さまの応援が
あってこその勝利でした。本当にお疲れさまでした。

開幕戦から負けなしで来れてます。
選手の皆さん、自信を持って進んでください。
次節はセレッソ大阪戦、この勢いでいっちゃいましょうね~!
よーし、負けないぞ!o(^▽^)o

ダンさんの観戦記に続きます。





2015明治安田生命J2リーグ
第3節vs.ツエーゲン金沢
@石川県西部緑地公園陸上競技場

●試合終了
横浜FC 2 (1-1) 1 金沢

<得点者>
9分 松下 年宏(横浜FC)
37分 太田 康介(金沢)
53分 大久保 哲哉(横浜FC)

<入場者数>
4,652人

●試合終了後コメント
(監督 ミロシュ ルス)

今日の試合は非常に満足出来るものと思っています。
試合全般を通じてうちがよくゲームをコントロールする事が出来ました。
前半の失点シーンとその5分ほど相手が勢いに乗ったところはありましたけど、
それ以外はうちが非常に良くゲームをコントロール出来たんじゃないかと思います。
相手にチャンスというチャンスを与えなかったというところで、しっかり規律を持って
プレー出来たと思います。
前半にあったうちの他のチャンスを決め切れなかったことで相手にまだ試合を続ける意欲を
持たせてしまったというところはありましたけど、全般的に満足出来る内容でした。
試合の最後、相手がプレッシャーをかけてくるこういったシチュエーションは普通のことだと思いますけど、
そういったところでも選手たちは成長したところを見せてくれたと思います。
今日の試合は勝利に値したと思います。

【おまけのコーナーです】
ツエーゲン金沢チームのマスコット、ゲンゾーくん、可愛すぎです。
スカパー!の試合後の映像でしたが、横浜サポの応援サイドに来て、カズダンスをしたり、

横浜のサポのカメラ撮影に応えたり…


画面越しに見ていて、ハートをがっちりつかまれてしまいました。
いいなぁ、ゲンゾーくん。
陰ながら応援してますからね~~♪

金沢のチームはなかなか良くて、これから脅威になりそうな予感。。。
そんな感じがします。



コメント (3)

第2節栃木戦、写真の巻…

2015-03-17 | 横浜FC
大変遅くなりましたが栃木戦の、少しだけ・写真日記の巻です。

三ツ沢グラウンドの入場ゲートへ向かう道に、横浜の選手ののぼりが
今年も立っていますが、ん?台座が・・・


あれ?こんなに可愛い形でしたっけ?!(^^)!
ダンさんと思わず「かわいいね~♪」と叫んでしまいました。今シーズン
からですよね。こういうの大好きです。


俺たちの丘・三ツ沢は、やはり美しいです。
風に乗って、ふわっと、芝の良い香りがしました。


横浜がコーナーキックのチャンスになると、フリ丸の画像が…。
こちらも今シーズンからですね。気分が盛り上がる素敵な演出です!


試合後の選手挨拶時は「ヨコハマコール」
選手の皆さんの気持ちが伝わる試合でした。引き分けに追いつかれたこと、
その後に得点を重ねられなかったことは悔しいですが、相手のPKがゴールを
逸れたことは、選手とサポーターの気持ちが一つだったことが「運」を引き寄せ
たのだと信じます。次節も力を合わせて、気持ちを合わせて戦いましょう!!
「負けませんよ!」(^O^)


「三浦カズ選手最年長ゴールの記録が更新するか?」で、マスコミの方々が
たくさんお集まりでした。カズ選手は華がある方…、私たちも今シーズンの
カズ選手のご活躍を心より期待しております☆

試合後はいつもゴール裏で一緒に応援のお仲間にお誘いいただき一献でした。






寒かったので、芋焼酎のお湯割りに始まり、日本酒もいっちゃいました♪

「くどき上手 ばくれん 吟醸」
山形県の地酒、日本酒度+20、超辛口でおいしいお酒でした。名前がインパクト
ありますね。

一緒ならば…、勝った時は2倍嬉しくて、負けてもグラスを合わせ語り合えば、
元気が復活する素晴らしい仲間…。横浜のサポは最高です。
今年も一緒に応援、どうぞよろしくお願いいたしま~す☆ (*^_^*)
コメント