横浜FCとおいしい話・・・

横浜FCとお酒が大好きなおばか夫婦の日々日常、ときどき観戦記。

熱海HISTORICA G.P.

2013-09-30 | 
土曜日にこんな催しに行って来ました。



何やら楽しそう。いつものトラ仲間のURAさん、ヤマちゃんに加え
大黒PKで知り合いになったトプさんと気の置けない仲間同士なんで
ゆる~い感じで和気あいあいつるんで出かけました。

待ち合わせ場所の西湘バイパスPKまでも大した渋滞無く無事到着!(ちょい遅れたけど)



URAさんのトライアンフ・スピットファイアにトプさんのランチャ・ストラトスは来とるけど
ヤマちゃんのアルファロメオ・ジュリアスーパーはキャブが不調のため出撃かなわず(泣)。
(後からトライアンフ・ボンネビルで参戦する予定。)

レッツらゴ~!ってか



天気はいいし道も空いてりゃ、気分も良くなるってモンです。

熱海市内に入ると「熱海ヒストリカGP」の由来、東洋のモナコ。
確かにモナコグランプリのコースみたいに見えませんか?↓



小一時間で、会場に到着。

おるおる、変態さんがうようよ群れちょりますが、
これでまだ半分も集まっておらんそうです。



今回のイベント企画の目玉としてアルファロメオ大集合(?)があったので
アルファ連合の方達だけは別の場所に1カ所に集められてましたよ。



大黒PKで驚いてた僕だけどここはもっとくりびつな車が大集合!



こんなアルファロメオやフェラーリは雑誌以外で見た事無いっす!




ここではあのフェラーリ・ディノでさえも普通の仕様ではないのね。



かと思えばこんなホノボノした方達もおりました。



この日は日差しが強く、ちょい疲れたので休憩しておると(ちゃんじいだな!)



ここでヤマちゃんも遅ればせながら登場。
それじゃあ、ヤマちゃんも来たことだしURAさん推薦の地元で有名なそば屋に行く事に。



これは立派なお屋敷です。多分、築150年ほどかな(ほんとかよ?)



写真を撮ってるのにもかかわらず手を出す喰い時の張った俺です!

食った!食った!桜えびのかき揚げは旨いし、もちろんにしんそばも旨し!

お腹も一杯になった事だし、もう帰りたくなったけど、ヤマちゃんがまだ全然車見てないから
しょうがないな。もうちょい付き合うか。(もう帰る気でいたんかい!鬼だな。)

会場に展示してある車はどういう関係で並んでるのかわかりませんが
とにかくたくさんのクラシックカーが並んでます。



古き良き時代のアメ車もありました。(雑な説明だな)
何やら後ろがどうなってるんだか気になったので回ってみます。



なるほど、どうやら空も飛べるようですよ。(違います!)

これはBMWのようですが僕は知りませんでした。
売り物のようで、268万円のプライスがついてました。
高いのか安いのかさえ判断付きません。



これはすご~く高いんだろうなとわかります。(金の話ばっかりだな)
ポルシェの550スパイダー!(故ジェームス・ディーンの愛車ですね)
もしかしたら本物ではないのかも知れませんが、僕には皆目違いがわかりません。



このジャガーEタイプはシブイ。レーシーな改造は僕の大好物です。
あたかも広角レンズで撮影しておるかのようですが、標準レンズなんですね。(めちゃ、ロングノーズってこと)
他にも何台かEタイプが来てましたが、どれも希少なマーク1ばかりと言うのが
これまたスゴいです。(言ってる意味がよくわからないんですけど)



これも僕は初めて見ました。
モーガンのスリーホイーラー(3輪車のこと)



いったいどんな乗り味なんでしょう?
バイクと車の中間ぐらいかな(多分違うと思う)

外車ばかりじゃなく日本車もたくさん展示してました。

あ~、憧れのトヨタ200GT!(これは後期タイプ)



僕は大黒で初めて動いている2000GTを見ましたがこの日は
他に前期タイプも含めて3台のトヨタ200GTが来てました(これもスゴいことです)

他にもフェアレディ軍団やら箱スカやケンメリのGTRや、初代シルビア。
マツダコスモスポーツやトヨタ800らの希少で高価な日本車が
たくさんあるなかで、このような一般大衆車(失礼)を




まるで新車のごとくレストアして大事に乗るひとが
もしかすると一番の変態エンスーかも知れませんね。

レプリカではない当時物のステッカーがレーシーですね。



そろそろお開きの時間になりました。

参加者は熱海の街をパレードしながら帰路にむかうようです。(うらやましそうに見送る私)



ぼくらもそろそろ帰りますか。

帰りも渋滞はほとんどなく充実した1日を過ごせました。



いよいよ再来週は待望の「トライアンフ・ライオット」もあります。

旧いバイクや車にのってる人たちには忙しい季節ですね。ププッ

馬鹿だと言われるけどサッカーの応援とかこういう事してる時が
何だかたまらなく楽しいんですよね。









コメント (4)

山形牛とワイン…

2013-09-28 | お酒
昨日の仕事帰りはダンさん会社側にある、国産黒毛和牛 山形牛とワイン
(約100種類)が一緒に楽しめるお店に行きました。

忙しかった仕事が一段落ついたようで、「一杯やろう!」のお誘いが。
例によってお店は、蕎麦屋酒?中華料理?南インド料理の店もあるけど
どこにしようか?と話しながら行き当たりで場所を選んでましたが、
昨夜は我が家には珍しく、お肉のお店になりました!(*^_^*)

ワインは本当に種類豊富でビックリでしたが、お手頃なスペインワイン
にしました。

お通しのおかわり自由スライスオニオン。野菜好きなのでお肉が来る前に
一皿食べてしまいました!f^_^;) ?(帰るまでに結局3皿食べちゃいました)


「クレソンサラダ」
お肉にはクレソン合います。たんぱく質や脂肪の消化を促進してくれて
ビタミンA・Cが豊富。高血圧や夏バテにも効能があるようですよ~♪


「本日の山形牛盛り合わせ200g?」
肉もも・しんしん・かた三角 でした。しんしんが柔らかくて~美味、
お肉はあまり得意でない私でもおいしくいただけました!(^з^)-☆


「牛タンのアヒージョ」
生マッシュルームがおいしくて、ワインとバッチリでしたよ☆


「バーニャカウダ」
野菜好きなので…。っていうか周りの他のお客さんはこんなに野菜を
食べていないぞ、とダンさんにいわれましたが。!(◎_◎;)


「切り落としMIX100g」
牛肉の様々な部位があり、食感を楽しめました。

ダンさんも最近あまり肉食ではないので(性格は肉食男子ですが(笑))、
もうお肉は充分かな?でしたがワインもまだ少し残っていたので最後に

「赤身ステーキ100g」を注文しました。

やはりお肉にはワインがあうんですね~。ワインは大好きでよく飲み
ますが、こんなにお肉と一緒に楽しんだのは初めてのことでした。
これから肉食に変わっちゃうかな? ん~、それは多分ないでしょうが、
たまに「お肉」、いいものですね。
我が家はアベノミクス効果は何も影響がなく、最近は飲み代も縮小気味
ですが、昨夜は少しだけ贅沢な気分なお酒を楽しみました。

今週はサッカーの試合がなくて淋しいです。
ダンさんは今日は、バイク・車仲間のお友だちと、熱海でのイベントへ
行っています。
どうぞ皆さま、楽しい週末をお過ごしください。( ^_^)/~~
コメント

9月のとある木曜日に・・・

2013-09-26 | だらだらと
ダンさんが連休明けに仕事が忙しくなったようで、愛媛戦の観戦記が
書けずにおります。もしもお楽しみにしてくださっている方がいらっしゃい
ましたら、本当に申し訳ありません。(;´Д`A ```

今朝の出勤時、家を出た時は雨ではなかったのに、会社の最寄駅、
東京メトロの地下から地上に上がる階段にかなりの人数の方が…
(*´-ω・)ン? 何事、かな?と、あまりの人だかりにビックリしました。
人の間をそーっと通り抜けると「雨」。それもかなり土砂降りで、皆さん
雨宿りをしていたようでした。
私は用心深い性格なので('ω'*)アハ♪、晴れでもいつも鞄に傘を入れ
ているので大丈夫でしたが、今日は傘を持っていない方が多かったよう
ですね。外に出て、傘をさし歩きながらふと・・・

それはまだ私が神様を信じなかった頃
9月のとある木曜日に雨が降りまして
こんな日に素敵な彼が現れないかと
思ったところへあなたが雨やどり…


さだまさしさん作詞・作曲&歌の「雨やどり」の曲の冒頭部分が、頭の中で
思わず流れました。歌の歌詞のようにちょうど9月で、曜日も木曜日!
こういう偶然というか、ひらめきが何だか好きで、思わず(^-^)ニコッ 。
すみません…。雨宿りしている方には申し訳ないですし、子どもみたいで
馬鹿なのですが。
歌のように“素敵な出会い”があったら良いですね☆(ないかな~??)
…すみません、くだらない話でした。(*/∇\*)
コメント

第34節愛媛戦、勝利!

2013-09-23 | 横浜FC
三連休最終日の愛媛戦、ダンさんとスカパー!から応援観戦でした。
勝ったv(^▽^)v、勝ったv(^▽^)v、勝ったv(^▽^)v、
勝ったv(^▽^)v、勝ったv(^▽^)v、勝ったv(^▽^)v!
お約束でまた浮かれモードで(笑)。勝利はなんたって嬉しいですね♪


前節5得点しての勝利なので、大量得点後の試合は意外と得点出来な
かったり…のジンクスが心配でしたが、見事に勝利。


前半、パトリック選手のパスから寺田選手が技ありシュート!


野崎選手のお嬢さんのご誕生を祝う“ゆりかごダンス”。
このパフォーマンスはいつ見てもこちらも嬉しい気分になります。
いつも笑顔のノザがお父さんなので、きっとお嬢ちゃんもスマイル☆
笑顔がキュートなかわいい女性になりそうですネ~。( ´ ▽ ` )

愛媛の攻撃に1得点ではとても心配でしたが、横浜の選手の皆さん、
全員で気持ちを合わせて守り抜き、横浜らしい戦いでした。
頑張りました。


愛媛まで応援の横浜な皆さま、応援お疲れさまでした。
祝杯あげてますか?おいしい海の幸を召し上がってお気をつけて
お帰りくださいね。

あと残り8試合。

プレーオフ圏内に入れるか?ドラマが起きることを信じたいです。
選手の皆さん応援しています。一緒にがんばりましょう!
パトリック選手、期待してますよ。



ダンさんの観戦記に続きます。


2013Jリーグディビジョン2
第34節vs.愛媛
@ニンジニアスタジアム

●試合終了
横浜FC 1 (1-0) 0 愛媛

<得点者>
26分寺田紳一(横浜FC)

<入場者数>
4,251人

●試合終了後コメント
(監督 山口 素弘)
歯切れが悪いようになんとか勝ったなという感じもありますし、最後まで非常に粘り強くプレーしてくれたというところもあります。うまくいかない時にどういう事が出来るかという事を常日頃から選手たちには伝えていました。もちろん愛媛戦に向けてしっかりと準備もしてきましたし、ただゲームが始まれば色々な事が起きて、もちろんああいった愛媛さんがアグレッシブに来てる中で、うまくいかない時間帯がありましたけど、そういった中でうまくいかない時に、しっかりとしたプレー、全員で意思統一してどういうプレーをした方が良いかという事が非常に統一されていたかなという風に思います。
ありがちな事ですけど2点目が取れるチャンスがありましたのでそこでしっかりと取っていればもっと選手自身も楽に試合を進められたかなと思いますけど、その辺りは非常に愛媛さんの方も最後の最後、粘り強くプレーしていたと思います。


【今日のおまけのコーナーです】
お彼岸ということもあり、今日は姉夫婦が来宅し母のお墓参りに
行きました。帰りにいつも行くお気に入りお蕎麦屋さんが、今日は
お店の外までお客さんが行列…。急遽パスタに変更になりました。


連休も終わりです、明日からまたお仕事がんばりましょう!
コメント

秋バテにご用心ください…

2013-09-20 | だらだらと
この一週間、起床すると鼻水が止まらなく、喉の鼻に近い粘膜部分も痛くて
「もしかしたら風邪?」と思うのですが、仕事へ出る時間になると症状は軽く
なり、「やっぱり風邪ではないのかな?」…体はだるくて疲れが取れない…。
謎な不調が続いていました。

『秋バテ』
あまり聞きなれない言葉でしたが、夏バテというように、秋バテという症状も
あるらしいです。
全身の倦怠感、風邪をひく、肩こり、頭痛、下痢、食欲不振、消化不良…
このような症状が出るようです。
原因は、気温が下がって来ているのに夏の生活のまま、冷たい飲み物や冷たい
あっさりした食べ物を摂ることによる内臓の冷え・血行不良、朝夕日中の気温差
による自律神経の乱れ、気温の寒暖差と空気の乾燥、睡眠不足による体力の低下
などがあげられるようです。

( ̄◇ ̄;) 秋バテ、私もそうなのかなぁ。胸に手を当てよく考えてみると、
お酒はまだ氷を浮かべて飲み、暑がりなので、夜は薄着で寝ている…。
夜のうちに内臓が冷え、朝の気温低下と空気の乾燥で鼻風邪状態…( w納得)
生活態度に問題ありでした。(⌒-⌒; )

秋バテ解消と軽減策、キーワードは「温」と「休」。(勝手にいってます)
1,体を温める飲食物を摂りましょう!
??温かくて消化の良いスープなどを食べて内蔵を温めて、夏の暑さで弱った
??胃腸をいたわってあげましょう。生姜やネギなど使うと良さそうです。
??飲み物も常温や温かい飲み物に。お酒は常温か、お湯割りにシフトです。
2,衣服や入浴で体を温めましょう!
??意外と下半身の冷えに気付いていない気がします。靴下を履いたり足元を
??冷やさないことが大事そうです。入浴もシャワーより湯船につかる方が
??疲れも取れます。寝具も寒さ対策で一枚横に用意しておくと良いかもです。
3,休息をしっかり取って、リラックス!
??秋へと変わる季節の移行期で、寝付きが悪くなったり起きれなかったり、
??自律神経が乱れがちですが、入浴や軽いストレッチをして心地よい睡眠
??を取りたいですね。夏の疲れも出る頃なので予定を入れずに、の~んびり
??過ごす時間も時には必要です。リラックスして過ごしましょう。

なんて、勝手なこと書いている私は、今日は最後の夏休みを取りました。
ダンさんも息子くんも仕事なので、一人リラックス中(#^.^#)です。
秋バテ休み? 都合が良いですが、そんな感じです。

皆さまも、「秋バテ」にお気をつけてください☆
明日から三連休、どうぞよい週末をお過ごしください。( ^_^)/~~~?
コメント