横浜FCとおいしい話・・・

横浜FCとお酒が大好きなおばか夫婦の日々日常、ときどき観戦記。

火鍋部

2009-01-30 | おいしい食事
P1002163.jpg
今日は、火鍋部の活動日でしたが…、
火鍋部とは、火鍋好きな友達と皆で定期的に
一緒に食べたくて勝手に命名した倶楽部です!
(*'艸`*)クスクス
大船の『チャイナダイニング千馬』さんに伺います。

しかし今日の午後に、友達が急に発熱してしまい、
部員6名のところ私たち家族3名になりました。

( ´△`)サミシイです…。

友達からも、残念なので日にち変更依頼のメールが…。
インフルエンザでなければ良いです。
( ; ゜Д゜)…

今日は、火鍋の写真を見て元気になってください!
(意地悪ですね、私たちだけ食べて…(*'艸`*)クスクス)
今日もとってもおいしかったです~!


(・д・)ノ近々、また必ず火鍋部しましょう!!

Yさん~☆・Uちゃん~☆、お元気になるのを待っています!
v(・∀・*)v(・∀・*)v(・∀・*)

どうぞお大事になさってくださいね。
(*ov.v)o゜.:。+゜

【追記です】
金曜日でお店は込み合っていましたが、お店の皆さま笑顔でした。

今日もおいしいお料理の数々でした。
ごちそうさまでした~☆
コメント (3)

色の冒険?

2009-01-30 | だらだらと

今使っている携帯は、1年7ヶ月。毎日酷使しているわりには (゜m゜*)プッ
意外に電池が元気でしたが、最近は充電間隔が短くなりつつあります。

携帯変えたいけれど…、
値段も高いし、ピピッと気に入るデザインも…
なーいしぃーーー。 (´。` ) =3

なんとなく気分を変えたくて、昨日の仕事帰りにストラップを見に行きました。
(以前は、白が多めの水色のストラップでした。)
小物を選ぶとき、昔からほとんどといって良いくらい「青」「水色」ばかりに
目が行ってしまい、横浜FCを応援してからは更にその傾向は強まるばかり!
でも・・・・・
昨日は『白』にピピッときて、何度か他のものを見て回っても気持ちは最初の
『白』でした。 『白いストラップ』購入です。+.(´・∀・)ノ゜+.
(心境の変化でしょうか?? (≧ω≦。)ププ )

色といえば、もう一つ。
今日はお友達3人と我家3人で食事&お酒なのですが、今日の日のために…
と、選んだ洋服が落ち着いた黄色(黄に少しだけ茶を混ぜた色)のチュニック。
(胸元に小さな乳白色のスパンコールが付いています)
いつも洋服は地味目な色を選びがちなのでこちらも・・・大変化です!
少し気になって、色彩のことをググッて見ると・・・(゜m゜*)プッ
『黄色』は周囲の人と明るくコミュニケーションが取れる、心を開放的にする色
だとか…。
今まで着たいと思ったことがなくて、もしかしたら今日が初めてかもしれません。
(心境の変化でしょうか?? (≧ω≦。)ププ )

もう少し、「色」の冒険、楽しんでみようかと思います。。゜+.(・∀・)゜+.゜イェイ!!


コメント

お姫様気分!?

2009-01-29 | だらだらと
昨日の帰り、ナチュラルローソンに買い物に行ったのですが
買う予定ではなかった物に目が釘付けになってしまって・・・。

『入浴剤』

最近は色々な種類のものがありますネ~
ついつい、気になった各種を買ってしまいました!



昨夜は、「今日は何を入れようかしら~?」
.+゜ゎくゎく.+゜(o(。・д・。)o).+゜ぅきぅき.+゜ しながら…

「真夜中のシンデレラバス
~フレッシュローズの香り~」
   をセレクトです。



ってかもうシンデレラって歳じゃなくね~
とか言わないの~
   (・・・姫ちゃん風に言ってみました (。-∀-)ニヒ♪)



いくつになっても…
女性はお姫様気分でいたいものなんですよ~
(* ̄∇ ̄)ノAHAHA

乾燥した、ローズヒップ、ハイビスカス、グァバの実と葉、桃の葉、
天然塩をブレンドして、ティーバッグにつめています。
(手にしてみると、まるでハーブティーのようです!)
浴槽に入れて軽く揉みほぐします。
ふわっ~と良い香りと共に、お湯の色が綺麗な赤い色になりました。

粉末ではなくて、植物の自然素材を細かくしたものなので
肌が弱い私でも安心な気分でした。 (*・∀-)☆゜.+:。
天然塩が入っているために入浴中は体がよく温まり、いつもよりも
汗がたくさん出て、入浴後も足先までぽかぽか~ でしたよ!

シンデレラとは言えませんが、いつもと違うバスタイムでした~
「さて、今日の夜はどれにしようかな?」
しばらくの間、お風呂が楽しみになりそうで~す

|__(´▽`)♪__| イイ湯ダナァ-wHAHAN…


コメント

2nd Anniversary

2009-01-28 | 行事
:*・゜☆.。.:*・゜£(。・"・)o[†...Thanks...†]o(・"・。)β。.:*・゜☆.。.:*



2nd Anniversary

2009.1.28 本日、当ブログは・・・

★満2周年を迎えました★】o-(・∀´・)サンキュゥゥ*:;;;:*

2年前、2人で酔っ払った勢いで始めようと決めて、何を書いてよいのやら
悩みながら、そして毎日は書けないねーと言いながら、とりとめのない事を
つらつらと…。(すみません +.((人д`o)(o´д人))゜+.)
ふと気付いてみましたら、今日でちょうど2年でした。

キタ━━Ψ(゜∀゜ )Ψ☆Ψ( ゜∀゜)Ψ キヨッタ━━!

関西出身ではないのに、関西弁まがいな謎の言葉使いのダンさんと、
明るさだけがとりえで、能天気のおとぼけな私です…((´∀`*))
内容のあることがまったく書けていませんのに、いつもお訪ねくださいまして
どうもありがとうございます。
:*:・。,☆゜'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゜'☆,。・:*

皆さまから頂戴いたしますコメントも、ドキドキしながら
たいへん嬉しく拝見させていただいております。。゜( ゜^∀^゜)゜。。
・・・いつもありがとうございます。

2年も続けられたことが不思議ですが、これからもできる限り、
続けてみたいな♪と思っております。

これからも・・・、ダンナ&ヨシミン「横浜FCとおいしい話・・・」
(,,´∀`p【゜*。+゜★!どうぞよろしくお願いいたします!★゜+。*゜】q´∀`,,)



:*・゜☆.。.:*・゜£(。・"・)o[†...Thanks...†]o(・"・。)β。.:*・゜☆.。.:*





コメント

斗(たたか)え 仮面ライダー!「サイクロン」と共に!!

2009-01-27 | 特撮ヒーロー
お待たせしました。久々のライダーネタですよ。(待ってねぇし)

相も変わらずする事がない僕は(仕事しろよ!)
ひまをもてあましておるので、
何かいいもんでもないかなとネットで探しておったら・・・。

見つけた。

カッチョエ~。これ発売するんかい。



RAH DX 仮面ライダー旧1号Ver.3.5&サイクロン号
[仮面ライダー旧1号]
●全高約300mm
●頭部マスクはVer.3.0をベースにクラッシャー形状を変更し第一話のシャープなイメージを再現!
●グローブは4種付属、ライディング専用グローブは手首にて分割し様々なポージングに対応!
●ブーツも通常タイプに加え、ライディング専用タイプが付属!
●ボディースーツにはVer.3.5専用合革素材を使用し、タイトなシルエットを保ちつつ、
 適度な伸縮性を持ち様々なライディングポーズに対応!
●ベルトのベースには合革製シートを使用し質感を再現
●素体RAH 301改をベースに腕、脚に専用パーツを使用して独自のシルエットを再現!
●フィギュアスタンド付属!
[サイクロン号]
●全長約340mm
●仮面ライダー1号の愛車「サイクロン号」を1/6スケールにて徹底再現!
●ABS製ボディカウルは独自のフォルムとカラーリングを再現!
●前後タイヤはABS製、精密造形スポークホイールと、ブロックパターンを再現した
 PVC製タイヤにてリアルな質感を再現!(回転可能)
●ヘッドライト、風防にはクリアインジェクションパーツを使用し、質感再現!
●カウル周りの「立花レーシング」エンブレムはタンポプリントにて精密再現!
●センタースタンド可動にて単独自立可能!
●カウルから覗くエンジン、後部に伸びる特徴的なマフラーはその形状を余すところ無く再現!
●ビニールレザーの質感を再現したシート!
●撮影当時の過酷な走行条件を表す、汚し塗装を各部に施し質感を再現!

(どうでもいいけど何かの再現ばっかりだ!おたく過ぎてわからないっつ~の)

僕は旧1号のフィギュアは何体も持っとるのに、サイクロン号はありませんでした。
なかなか、ウ~ンこれだと思うサイクロン号が無かったせいですが。
これでやっと、ただの仮面をした男(ヘンタ○か?)から仮面ライダーになれますよ。

メディコムトイから発売されるのは6月らしいが、(ずいぶん先だな)
今なら、ネット予約特典で15,000円程も安いし!(って、それいくらだよ!)

買っとくか。ニヤリ




コメント (3)