横浜FCとおいしい話・・・

横浜FCとお酒が大好きなおばか夫婦の日々日常、ときどき観戦記。

ダンさんの朝は早い・・・

2009-11-30 | だらだらと
ダンさんの朝は早い・・・

昔、こんな「なになにの朝は早い」ってフレーズありませんでしたっけ。
・:*ゞ(∇≦* )
これ、何でしたか?(-_-).。oOO??うーん忘れちゃいましたけど。

今朝のダンさんは、5時起きで6時に車で仕事に出ました。
普段は6時半起きですから、1時間30分も早い起床です。
眠かったでしょうね。でも仕事なので寝坊も出来ず起きていました。
(へタレ自称ですけどね。(*´pq`)クスッ)

朝早くてもパパッと食べられるように、昨夜のうちに、根菜たっぷり&
生姜も入れた豚汁と、炊き込み御飯のおにぎりを作っておきました。
これから寒くなる時期は、こんな朝ご飯のメニューが増えそうです。

今朝の通勤では、咳をしている方がまた増えてきたような気がしました。
昨日の札幌戦、現地にいらした皆さまは風邪大丈夫でしょうか?

今週も一週間が始まりました。今日は月末でお忙しい方も?
☆皆さまどうぞ風邪にお気をつけくださいね☆(*´ー`*)


コメント (2)

札幌戦

2009-11-29 | 横浜FC
今日の札幌戦、ダンさんとスカパーで観戦でした。

三連勝が叶わず、とても残念でした。
前半の2失点は、もったいなかったですね…。
(≧ω≦)うぅ
札幌のホーム最終戦、今季限り引退の選手、契約満了選手の
発表を既にしていた札幌のスタジアムの雰囲気もあったの
かもしれません…。(審判も…ちょっとね~。゜(*`3´)ブゥ゜。 )


三浦アツ選手フリーキックのゴールは、今日も素晴らしかったてすね!


札幌まで応援の皆さま、お疲れ様でした…。
北海道のおいしい(^~^)名産品を召し上がって
お気をつけてお帰りくださいね☆



9年間札幌一筋、本日引退の曽田選手。

本日は対戦チームで負けてしまうのは悔しいのですが、(≧へ≦)
自ら得たPKフリーキックの得点も決め素晴らしいラストゲームでした。
お子様のお誕生日の今日、素敵な思い出ですね。
…お疲れ様でした。



来週は最終節。横浜の選手の皆さん、まず今日の疲れを癒して
横浜らしい試合を見せてくださいね☆
すっきり勝ちたいものです!

ダンさんは観戦記を書けるのでしょうか?
忙しそうでわかりませんが、
m(._.)mよろしくお願いいたします。


Jリーグディビジョン2
第50節vs.札幌
@札幌ドーム

試合終了
横浜FC 1(0-2)3 札幌

<得点>
23分 札幌 ハファエル
25分 札幌 キリノ
60分 横浜FC 三浦淳宏
89分 札幌 曽田雄志

<警告>
11分 横浜FC 吉田正樹
38分 横浜FC 鄭容臺(チョン・ヨンデ)
39分 札幌 ダニルソン
65分 横浜FC 根占真伍
70分 横浜FC 田中輝和

<交代>
56分 横浜FC
 エデル→安孝錬(アン・ヒョヨン)
64分 札幌
 古田寛幸→砂川誠
69分 横浜FC
 吉田正樹→片山奨典
80分 札幌
 藤田征也→中山元気
85分 横浜FC
 鄭容臺(チョン・ヨンデ)→三浦知良
87分 札幌
 キリノ→曽田雄志

<入場者数>
21,463人
コメント

横浜FCの近況。アレコレ

2009-11-28 | 横浜FC
深夜帰宅後にヨシミンからいろいろ話は聞いておりましたが
仕事に忙殺されている間に横浜FCの周辺はエライことになってるらしい。

いろいろ言われておるが、次は選手たちの契約か・・・。
そんな時期ですよね。
例年、新聞やネットに踊る文字はこればっか。
『横浜FC 選手を大量解雇』

またしても0からの再出発。これはやめて欲しいです。

昨日、会社員時代の上司から電話がかかってきました。
「ゴン、とるんだって?(笑)試合見に行こうかな」
つまらんことで電話かけて来るなよ。

まだ、決まったわけじゃわけじゃないんだけど、
一般人にはカズとゴンの2トップは魅力的、
かつお笑い、色物的でもあるような口振りだった。

フロントだってそんな世間様の風潮はわかってると思う。
世間に恥をさらしてでも、サポから批判覚悟でも資金調達に奔走する姿は
経営者の端くれである自分には理解出来るし、さぞ辛いだろうと思う。
経営者はまず、会社を潰さないことが一番大事なんだよ。

新しい練習場を借りる条件としても安定した資金繰りが問われてる。
社長は本業でもない横浜FCのために恥も外聞もなく頑張ってくれてると
思いますよ。僕なら儲からんし,文句言われるしやめちゃうとこだけどな。

樋口監督には感謝の気持ちを持ってお別れしたい。
だけど、マリのトップコーチうんぬんの話も
退任決定後に急にふって湧いた話でもなかろう。
マリの現在の実力は知らんけどカズシは1年も持たんと思う。
監督交代なら、そこで樋口さんの出番が回ってくるだろう。
だからやめさせられて可愛そうとか言ってるのは間違いだよ。
横浜側も結果の出ないジミな印象の樋口さんより
パフォーマンスに長けた岸野さんに声をかけたら、好感触だったから
これは!と思ったんでしょう。(おとなしい選手が多い横浜には合ってるかも)
いろいろあっての双方話し合いの結果。大人の選択だったんでしょうよ。

ゴンが来たところで、かまわんじゃないですか。
試合に優先して出場出来るとか付帯条件がなければですが。
(ゴンが連れて来たスポンサーがいた場合はやっかいだけど)

カズだってゴンだって若手だってお互い競い合ってポジションを公平に
奪い合えば問題ないし、ナンちゃんはカズよりゴンから得るものの方が
ずっと多そうな気がしませんか?(ゴンも昔はシュート下手だったし)

うちには金看板のカズがいるから、ある意味ゴンは一番出場機会が
ないチームを選択することになりそうです。
カズにしろ唯我独尊だったこれまでとは違い、著しく環境かわるし。
それこそ、来年は「どっちかいらねぇ」って言われるから厳しいですよね。

まだ、なにも決まっていません。
これからどうなることやら・・・。要チェックやで!

それより今期もまだ、終わってませんよ!

頑張れ横浜FC!監督も選手も!




コメント

紅葉あでやか&ダンさん突撃グルメレポ「まんてん」さんへの巻

2009-11-27 | だらだらと
今年は紅葉が綺麗ですね☆
少し前まで、“黄葉”(こうよう?!)が多かったですが(゜m゜*)プッ、ここ数日は
我家の周りは“紅葉”、紅色のあでやかな赤葉が際立ち始めました。


今朝、駅まで向う途中の公園の写真です。
枝に付いた葉も綺麗ですが、下の芝の上の赤い落ち葉がとても素敵でした☆
(朝7時なので、少し日差しが足りず暗くてスミマセンです)

桜の時期の春も良いですが、落ち葉の頃の秋も…良いものですね。
「日本」って素敵だなぁ~*:.。☆..。.(´∀`人)と思います。



今日はもう一つ嬉しいことが・・・(^-^)ニコッ 和つながりです!
午前中仕事で外出して、帰社途中にナチュラルローソンに寄りました。
これ、見つけました!


白たい焼です。(126円)

白い鯛焼きって、噂では聞いていましたが、まだ食べたことがなかったので
少し楽しみで~す♪後で食べてみます(。-∀-)ニヒ♪

一方ダンさんは…今日のランチにおいしいカレーを食べに行くそうです。
どんなおいしいカレーなのかしら?気になります。

【ダンナ追記】
ヨシミンに振られたので、お答えしましょう。

僕は大のカレー好き。
東京の神保町は本屋街として有名ですが、カレー好きにも聖地として
崇められてもおります。(ほんとか?)

そんな神保町でも古くから営業している有名店
「まんてん」さんに突撃してきました。
写真はありません(ないんかい!)

着いたのはまだお昼前だと言うのに、すでに10人ほど並んでます。
お客さんは全員男の人!
客の回転がめちゃ早いので、ほとんど待ちませんでした。
ひき肉がベースのカレールーにコロッケ、ソーセージ、シュウマイ、トンカツなど
お好みの具をトッピング。
僕はトンカツのせの「カツカレー」それでも600円です。
もちろんトッピング無しでもオッケー!
お値段450円と破格の安さ。

味の方は、素朴というか。よくあるインドカレーとも違う懐かしいカレーです。
正直「すごく旨いとか、すごく辛いとか、変わってるね」などの言葉は当てはまりません。
食べてる間は「なんでこんなに並んでまで来るのかわからんなあ」
ぐらいに思いました。
僕は普通盛りでしたが、周りは大盛り(カレーもご飯も)をパクパクと
残さずキレイに平らげてます。もちろん僕も完食です。

あれから少し時間がたち、これを書いてる今は
「今度はシューマイカレーの大盛りにするか」なんて思ってます。

不思議な旨さと言いますか、家庭的な昔ながらの日本のカレーの味と
気取らない店構えがきっと世の中の男衆にはホッとするんですよね。
だから並んででもまた、「まんてん」のカレーが食べたくなるんでしょう。

店内には、なぜか横浜FCのポスターが貼ってありました(笑)

ありがたいですね。




コメント

複雑な気持ち・・・

2009-11-26 | 横浜FC
今週の我家は、ダンさんが仕事で帰宅が遅く、私も仕事から帰宅後は
ロビンの散歩から、直ぐに夕食の支度&家事・・・で、家でパソコンを
開かないため、情報に疎かったわけですが・・・。

樋口靖洋監督の解任の話は、昨日仕事終了の夕方に知り、急いで
ダンさんにメールをしました。ダンさんも知らなかったようで、驚きながら、
「モチベーション下がるね・・・」との返信、帰宅後も「なんだかねー」と、
2人で話し、毎度のことながらのフロントの対応に、複雑な気分でした。
やっとこの頃、遅まきながらチームとしての形が見えてきていたのに、
あともう1年、様子を見ることはできなかったのでしょうか?

そして今朝になって、またまた、「カズ&ゴンの2トップが実現する!」と
いう、中山選手が我がチームへ入団か、の報道…。
ダンさんも私も、カズ選手とゴン選手は嫌いではないですが、なんだか
集客ねらいという感じが、ありありで…。
私はゲームは見る側ですが、ダンさんの好きな“サカつく”をしているような
感覚にみまわれました。。。(;´-`)...はぁ...
あまり良い気分ではありません。

横浜FC広報ブログの、11月25日の投稿 「監督の仕事。」の中で、

今日、横浜FCはクラブとして来シーズン、樋口監督と契約を結ばないことを選手へ伝え、その後、報道関係者へプレスリリースの配信を行いました。
クラブから選手へ話があった後、樋口監督から選手たちへ
「志半ばで、チームを去ることは非常に残念。でも今までと何も変わらずに残り2試合、今まで積み上げてきたものをしっかりピッチで表現し、一体感を持って闘おう。」

と話がありました。


という一文があり、監督のお言葉に思わずウルッと来ました。
湘南戦の後に三ツ沢で居残り、監督の話を伺ったことを思い出しました。
けして、その場を取り繕う言葉を言わずに嘘をつかない真面目な方でした。
数字としての結果は今季は不振でしたが、「昇格」をあせらずにまずしっかり
土台を作るには、樋口監督にもう1年お願いしたいように思っていました…。

あと2試合。
ダンさんと私は札幌へは行けないので、スタジアムで観戦は最終戦のみです。
選手の皆さんの契約更改の話も出てくる時期でしょうが、今年の横浜
悔いのない戦いを見せて欲しいなぁと思います。

ダンさんから一言書く予定でしたが忙しく、また後日に書くかと思います。




コメント