横浜FCとおいしい話・・・

横浜FCとお酒が大好きなおばか夫婦の日々日常、ときどき観戦記。

目から鱗?ではなく・・・

2009-09-30 | だらだらと
今朝、電車を乗り換えるため改札に向うエスカレーターで、
左眼のコンタクトレンズをポロッと落としてしまいました・・・(o-*)アァ
まるでスローモーションの映像のように、落ちてくレンズが胸元の高さ
くらいまでハッキリ見えて、後はぼやけて「ああ、だめだ…やっちゃった」
という感じでした。

車内で眠って瞳が乾いていたようです。時々落ちそうでアブナイ感じ
になっても、普段はぎりぎりで下瞼を押さえて未然に防げるのですが、
今日は反射が遅かったようです(T_T)。場所もエスカレーターでしたし、
「無理」。一瞬ショックでしたが自分でも驚くスピードであきらめました。

『目から鱗が落ちる』という言葉があります。
コンタクトが落ちていく様子が、まるで鱗が落ちるように見えてこの言葉を
ふと思い出したりしました。頭の中では、こんなBGMも・・・
♪どこかで半分失くしたら 役には立たないものがある♪
松任谷由実(ユーミン)さんの「真珠のピアス」でした。
あれは「彼のベッドの下に片方捨てた」という歌詞で、落としたのではなく
自分から捨てたというものでしたっけ…。(*´ー`*)

一瞬の出来事なのに様々な思いが浮かぶ自分がおかしくなりました。
くよくよしても仕方がないことは、見切ってしまうところがあります。
あんまり落ち込むことってそういえばないんですよね…(^-^)ニコッ
(単純に生きています)
でもその後会社到着までの30分、片眼しか視力が無いので頭痛が…。
(;´Д`A ``` (乱視が強いので少しキツカッタリでした)

落としたのは2ウィークの使い捨てコンタクトレンズで、仕事時の鞄の中には
1デー両眼の使い捨てコンタクトレンズを常備しているので大丈夫でした。
…すみません、オチはありません。(゜m゜*)プッ

(-_-).。oOO 2ウィークコンタクト…月曜日に新しくしてまだ3日目です。
右眼は捨てちゃう?左眼だけ1デーにして残り11日過ごす?
…そこが思案のしどころだったりです…(。-`ω-)ンー
コメント (2)

風丸(かぜまる)

2009-09-29 | おいしい食事
日曜日の三ツ沢から、昨日も一日中…
『ニャーニャ、ニャーニャ、ニャニャニャーアー♪』の声が耳に残って
困っている私です。。。。゜(゜ノ∀`゜)゜。
家で話したら、ダンさんと息子くんも同じだそうで…・:*ゞ(∇≦* )。
(同じ思いの方が、もしかしたらいらっしゃるかも?でしょうか)

「噛むとフニャンニャンニャンニャニャニャニャン♪…」
L(・_L)(ノ_.)ノL(・_L)(ノ_.)ノ
…ロッテのガム「Fit's」のCMソングの前奏部分と思われるのですが、
(歌っていたご本人に確認を取っておりません。゜( ゜^∀^゜)σ゜)
三ツ沢で歌ってる方が、私たちの側にいらっしゃいました…。
「狼少年ケンのテーマ」と思った方は、ダンさん私と同じ昭和です!(゜m゜*)プッ
ダメですね…印象に残る曲なんだなぁーと、つくづく実感です。((´∀`*))
♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

「いただきましたっ、星三っつです!ジャ・ジャンー♪☆☆☆」ヽ(゜Д゜;)ノ!!

ではないですが、昨日ダンさんの知り合いの方に「枝豆」をいただきました。
(*´pq`)クスッ
以前、仕事の関連で知り合った方でもう直接の関わりはないようなのですが
日本全国のおいしいものをお探しの方で、ダンさんに、ご親切に年に2・3度
お品を送ってくださり、一昨年はスチューベンという葡萄頂戴いたしました。
(こちらもおいしくてビックリでした!)
毎回、普段食べている以上の大変おいしいお品をお送りくださるのですが
この枝豆もこだわりの一品のようです。



いただき物ですので、私がウンチクを申すことは控えさせていただきますが、
昨夜早速茹でて戴いたところ、豆が大きめでホクホクしていて豆の豊かな
香りが口いっぱいに広がり、味が濃厚でとてもおいしかったです。
枝豆が大好きなダンさんは、夏に毎日いただいていますが、
「今までの枝豆で一番おいしい」と大喜びでした。我家全員大絶賛です!

いただいた方に、ブログのこともお話していないのですが大変おいしいので、
茹でたての写真を撮って、掲載させていただきました。*:.。☆..。.(´∀`人)



コメント

2009 J2 第42節 対富山戦(ニッパツ三ッ沢球技場)

2009-09-28 | サッカー観戦記
昨日は大学生の息子が数年ぶりに三ッ沢に応援に来てくれましたよ。

彼が中学生の時には三ッ沢で横浜の試合をよく一緒に観戦したものです。
そのときはバックスタンドで応援してました。

その後、高校で部活が(サッカー部)忙しくなり足が遠のいてました。

久しぶりの親子応援でしたが、よりによってあの試合はないですよね(苦笑)

現役に近いサッカー経験者として、昨日の横浜はどう見えたのでしょう?
ちなみに彼は最近の横浜の試合は全然見ておりません。(ダメじゃん息子君)

失点のシーンではボールに行き過ぎ。もっと人に付かないとマークがずれる。
攻撃に入ってもフォローが足りない。パサーの出しどころの選択が限られるから寄せられて奪われる。
カズはうまい。ボールを呼び込む動きは流石だ。19番への落としは素晴らしかった。周りが感じてないのが残念。
ゴール裏の応援は富山に比べ、オリジナリティがあってよかったと思う.......etc。


息子よ、もういいや!
おっしゃる通りだけど、改めてそう言わんといてください。
もうちょい良い試合の時もあるので、その時にもう一度来てくれ(泣)
そうなのか、カズはうまいのか。ゴーやユータには是非伝授してほしい。
でも、ボールをうまく呼び込んでも前ほどは
ゴールを決められなくなって来てるんだよな。残念だけど。



せっかくチームが上向きだったのにいい試合を見せられなくて残念です。

富山は固い、まじめなサッカーをするチームでした。
いろいろ制限もある中で、しっかりと練習しておる気がした。
飛び抜けた選手がいないかわりに約束事や組織的な動きが横浜より
ちゃんと出来てました。しかし、よく走るね。エライよ。



前回の熊本戦の時もそうでしたが、こっちがちょい調子良くなって来ると
向こうもちゃんとさぼらず研究して来よります。(当たり前だけどな)
今のうちのストロングポイントと言えば、安とトモキチの2枚看板っす。
八角も頑張って前めに行ったりしてたけど、安以外はまだまだ収まらんよね。
頼みの出し手と受けてのトモキチと安へのマークがきつくなるともうアカン!
横浜はとたんに機能しなくなるんだな。

安が引っ込むと前で収まらないから、以前のチームに逆戻りしちゃうんでしょう。
片山もボールキープはあまり得意な方じゃないから、最近狙われてるように思う。
二人で挟んで寄せるとボール奪われちゃうんだ。ゴーも残念ながらそうかな。
まあ、これも味方のフォローがないからだと言われれば、そうなのかも知れんが。

樋口さんは安とトモキチぐらいキープできる選手がもう一人、前に入ればボールも
落ち着くと思ってカズを投入したんだろうけど、これもうまくいかなかった。
アツさえ本調子なら、収まるしこの役割をまかせたいとこです。
トモキチ→安→ナンちゃんのラインに加え、トモキチ→安→アツ→ナンちゃん。
トモキチ→アツ→安→アツ→逆サイドのゴ-へ等。
とサイドからのバリエーションがもっと増えれば相手も戦い難くなるでしょうね。
そうなるとこのチームはもっともっと勝てそうなのにね。ここも残念です。

次は今シーズンの三ッ沢ラストゲーム!

今度はいいとこ見せてよ横浜FC!みんなガンバロウ!








コメント

富山戦

2009-09-27 | 横浜FC
本日三ツ沢で応援の皆さま、離れた場所から応援の皆さま
お疲れさまでした。

ホーム三ツ沢では、良い試合が続いていたのですが…
今日は…。
(-_-)
久しぶりにアルバイトが休みの息子くんも一緒の観戦でしたが、
勝利の試合を見ることができずに残念でした。


キッチンカーでタイカレー(グリーン鶏肉)を食べました。
辛いのですが、味に深みがありおいしかったです。
息子くんは富士宮焼きそばを食べました。


試合のことはまた、ダンさんの観戦記でお送りいたします。



試合後は、HUBで皆さんと一杯。
試合が負けてしまった時ほど、仲間と語らい、飲むお酒で
救われますね。(= 'ω'=)( ̄ー+ ̄)


ハイハイ楼でラーメンを食べました。


家に帰ると、ロビンが迎えてくれました。癒されます…。

また来週、三ツ沢今年最後の戦いです。
来週は、嬉しい祝杯をあげたいですね☆


【試合終了】
横浜FC 1(1-1)3 富山

<得点>
32分 横浜FC 八角剛史
38分 富山 中田洋平
60分 富山 木本敬介
82分 富山 石田英之

<交代>
43分 富山
 朝日大輔→石田英之
53分 横浜FC
 安孝錬(アン・ヒョヨン)→難波宏明
69分 富山
 上園和明→菅野将太
73分 横浜FC
 吉田正樹→三浦知良
78分 横浜FC
 鄭容臺(チョン・ヨンデ)→根占真伍
85分 富山
 野嶋良→舩津徹也

<入場者数>
3,076人

コメント (2)

今日も山歩き

2009-09-26 | ロビン(♂ジャーマンシェパード)
今日もロビンの散歩で、山歩きしました。

車にも乗らずに住宅街から山に入れたりします。
犬には本当に良い環境です。


ご機嫌のロビンくん。(*^m^*)

土の上を歩き、木々からの濃い酸素を吸って、
一緒に歩く私たちもリフレッシュ。起伏のある道もあり、
30分も歩くと汗びっしょり…。(・・A;)
メタボに効果あるとよいです!(*≧艸≦*)
こんな散歩はロビンのおかげですね。ロビンに感謝です。

山道から、住宅街に降りると…
ベンチ大好きロビンくん、今日は、新しいベンチを発見しました。


原っぱでは、今日はビーグル犬の親子と走り回りました。
最近はずいぶん社会性がついたロビンです。

今の時期は、ヤブ蚊が多いのが困り物です。
散歩で必ず2・3ヶ所刺されます。

こんな、普通は刺される前に気が付く場所も刺される私です。
「いつもボーッとしてんじゃねぇぞ!」とダンさんに言われます。
(°o°C=(_ _;(先日は口元の真横を刺されました!)

お利口になってきたロビンにそのうち負けそうです。il||li(A´・ω・)


明日はホームでの戦い残り2戦、富山戦ですね。
13時キックオフです。皆さま三ツ沢へ…。
良い雰囲気の三ツ沢にいたしましょう!

ヨ・コ・ハマー♪ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノヨ・コ・ハマー♪

コメント (2)