横浜FCとおいしい話・・・

横浜FCとお酒が大好きなおばか夫婦の日々日常、ときどき観戦記。

花火大会はどこへやら

2008-07-31 | お酒
昨日は逗子海岸で花火大会がありました。

でも、ほとんど行った事がありませんでした。

今年はヨシミンもなんか乗り気なんで、仕事を早めに切り上げて
東京駅で合流し一緒に行く事にしました。

実は僕は花火が嫌いです。(え~!)
いや、嫌いな訳ではなく、綺麗だとは思いますが大きな音が苦手です。

なんで、音に気をとられ会話は成立せんし、打ち上がる音に対し
いちいち負け犬のようにビクビクしちゃうんです。

ヨシミンに至っては暑いのと人混みが苦手と来たら、
二人で花火大会などある訳ない。

お互い気乗りしないまま、合流したけど
「暑いね」「ビールでも飲みたいね」と即決で花火大会は消えよった。
(なんだよ、ガッカリだ!)

東京駅の八重洲口そばのグラントTOKYOで飲みました。
東京駅の近辺は大規模な再開発地区のためここ数年でだいぶ変わりましたよね。

このグラントTOKYO

も初めて行きましたが、サウスタワーとノースタワーに
分けれており地下にいろいろレストランや飲み屋さんが入ってます。

まずはここでカンパ~イ。

ミンミン餃子

は良く話しに聞いていたけど
大阪遠征に行けない僕達は一足お先に大阪の餃子を食べちゃいました。

皮が薄くて、にんにくもあまり気にならず僕的には少しモノ足りんかったですが、
冷え冷えの生ビールとアツアツの餃子のコラボはやはり堪えられん旨さです。

僕らは食べませんでしたが、「羊肉と玉葱の炒め」や「もやし炒め」が
名物らしく頼んでる人が多かったね。(お前等も食べろよ!)



次は隣にある(隣かよ!)
「浅草 銀鯱(ぎんしゃち)」

で飲んだり食べたり。



写真にある”秘伝大吟醸酒粕に漬け込んでじっくり熟成させまた門外不出の粕漬け”の
銀鱈は美味しくてついついお酒が進みますな。
くし焼きもバラエティ豊富で定番の焼き鳥から野菜、海鮮串まで楽しみました。

さて、お腹も苦しくなったので帰ろうかと思いましたが、
横須賀線で人身事故のため電車が乱れてる。

時間潰しにクレーンゲームやってみると


簡単に3つとれました。(こういうもんですね)

お宝はリアルなリラックマちゃんと噂の
リラックマ好きの「●かぱん」にプレゼントさせていただきます。(迷惑だよ!)

花火は一体どこへやらだったけど楽しい夕餉でした。(よかったな)




【ヨシミン追記します】
昨日、本当は夏の風物詩の花火大会に行って、綺麗な花火の写真を撮ろう!と
久しぶりの花火大会に乗り気だったのですが、やはり暑さに、迷いが…。
ダンサンとの待ち合わせの駅の地下通路にいただけで気分が悪くなり、
大至急、冷たいビールが必要で(゜m゜*)プッ、花火は断念しました。
もしも、実況を楽しみにしていてくださった方がいらしたらゴメンナサイ_(._.)_。
(たぶん、いませんね・・(^_^;) )

この「グラントTOKYO」は初めて行きましたが、飲食店がたくさんあり、
『はしご酒派』にお勧めです!
私たちも、最近は少し食べて飲んでは場所を移す「はしご」がお気に入りなので
昨日は楽しかったです。もう1件、ワインが飲めるお店にも行きたかったですが…
お腹がいっぱいでした。(T_T)
東京駅に近いので、遠征の時など、是非いかがでしょうか?(^_^)

ダンさんは、昨日ラッキー運勢のようで、クレーンゲームが取れまくりでした。
1度にリラックマちゃんが2個取れちゃいました! 2人でビックリ(@_@)。
(「●かぱんさん」☆、ご迷惑でしょうが(笑)、可愛がってくださいね)





コメント (3)

花火大会

2008-07-30 | 行事
今夜は、我家の住んでいる街の花火大会があります。花火、綺麗ですよね!
ただ、平日の通勤帰りですし時間的に行けるかどうかが微妙だったりします・・・。

息子くんが小さい時は、ダンさんと何をおいても都合をつけて出かけたりもしましたが
小学校高学年くらいからは、友達と出かけるようになりましたし、
残念ながら、時とともにだんだん家族揃って花火を見ることはなくなりました。

今、小さいお子様がいらっしゃるご家庭の皆さまは、今のうちですよ~。
た~っぷり、ご家族で楽しい夏の花火の想い出を作ってくださいね。 ☆(゜∀゜v)



。+゜☆゜+。Y⌒Y⌒Y。+゜☆゜+。Y⌒Y⌒Y。+゜☆゜+。Y⌒Y⌒Y。+゜☆゜+。
。+゜☆゜+。Y⌒Y⌒Y。+゜☆゜+。Y⌒Y⌒Y。+゜☆゜+。Y⌒Y⌒Y。+゜☆゜+。
。+゜☆゜+。Y⌒Y⌒Y。+゜☆゜+。Y⌒Y⌒Y。+゜☆゜+。Y⌒Y⌒Y。+゜☆゜+。

【第51回逗子海岸花火大会】
今日の花火の情報は、予定では7000発の打ち上げ数。
規模はそれほど大きくはありませんが、ラスト10分間に5000発打ち上げるそうで、
とても華やかなフィナーレが印象的なようです。
19:45~20:30(予定)


もしもお近くにお住まいの方や、お時間にご都合がつく方は是非いかがでしょうか?

その他の、神奈川県の花火大会の予定は・・・
こちらです。2008神奈川県花火大会



 (("Q(´▽`。) 『たまや~』『かぎや~』 
コメント

元気になりました

2008-07-29 | だらだらと
ダンさんが私を表現した言葉「暑さに滅法弱く、凶暴になる」が、その通りな私です…。
いえ、凶暴になるのは暑さを感知した初期段階だけで、それを超えると
鼻の頭に水玉の汗を噴き出しつつ意識朦朧とする、暑さが大の苦手な体質です。
先週の連日30度を越える蒸し暑さには、本当に参りました。

すみません…、皆さまにご心配をおかけしてしまいました…。・゜・(*ノД`*)・゜・
あたたかいコメントやメールを、本当にありがとうございました。

今朝は、姉からも携帯にメールをもらいました。
「体調が良くないそうですが如何ですか?疲れが出ていると思うので
無理をしないようにしてね。」
優しい文面に嬉しくて、「やはり姉妹はいいなぁ~」と思いましたが、同時にふと、
姉は、私が暑さに弱い事は知らないかも・・・と疑問が浮かびました。

姉とは、学年で5年の年の差なのですが、結婚が早めの姉が嫁いだ時は
私はまだ学生で、夏はビキニで「プールだ!海だ!」と遊びまくっていました!
こんなに暑さにシュンとなる弱い私ではなくて…。Σ(゜∀´
姉とは、1年に1~2度会いますが、暑さに弱い私はきっと知らなかったはずです。
驚かせてゴメンナサイ! (≧-≦。) 
姉妹とは言え、20余年の日々は、様子をそれぞれ変えますね。

昨日は、ダンさんも息子くんもいない家で、一人天下でした~。
自分の好きなことをしてのんびり過ごせる幸せ♪ たまには良い物ですね。
外出はしませんでしたが、とてもリラックスできました。
ご心配をお掛けいたしまして申し訳ありませんでした・・・。





暑さはまだまだ続きますね、悲しい事に・・・(苦笑)
私が凶暴になる事がまだまだ数回あることでしょう。ダンさん覚悟してくださいっ!
(゜m゜*)プッ

どうぞ皆さま、休養と、おいしいものを沢山召し上がって栄養をつけて、
暑い夏を、お元気にお過ごしくださいね~+.(´・∀・)ノ゜+.☆
コメント

第28節広島戦 欠席しました(泣)

2008-07-27 | 横浜FC
土曜日に家の用事で外出した際、暑さにやられて体調を崩してしまいました。
(´Д`|||)
今日も試合に間に合うギリギリまで悩んだのですが、
調子が悪く、泣く泣く欠席しました…。

三ツ沢のスタジアムで応援の皆さま、暑い中お疲れ様でした。

スカパーでダンさんと観戦しました。


現在首位の広島との対戦ですが、J1昇格を目指しているのですから
勝ちたい試合でしたが、結果は…。

とても残念です。

ドラゴン先生(ダンさん命名)こと久保選手に勝ち越し点を奪われてしまって…。
(;≧_≦;)



コーヤンに代わり初出場の岩丸選手、頑張っていましたね。
前半の好セーブに、ダンさんと「オーッ!」と盛り上がってました。
これからも自信を持って頑張ってくださいね☆。

池元選手は、当たっていますね~。
前節に続けて、得点された後にすぐさま得点出来る力、
素晴らしいですね。これからもどんどんgoalを狙ってください☆。

初出場の中野選手も交代後、短い時間でしたが
存在感がありましたね。これからが楽しみです☆。

今日の試合は負けてしまいましたが、
若い選手の良い面をたくさん見ることが出来ました。


八田選手、三浦アツ選手の怪我が心配です…。


横浜FC 1(0-0)2 サンフレッチェ広島
<得点>
63分青山(広島)
65分池元(横浜FC)
79分久保(広島)

<警告>
79分根占(横浜FC)

<交代>
28分 アツ(OUT)→太田(IN)
67分 柏木(OUT)→クワダ(IN)
74分 池元(OUT)→カズ(IN)
77分 佐藤(OUT)→久保(IN)
81分 李(OUT)→結城(IN)
81分 中田洋(OUT)→中野(IN)

<入場者数>
5666人



明日一日、ちょうど夏休みを取ったのですが、
体調を崩してしまったのでゆっくり家で静養します…。
(´д⊂)‥


皆さまも、暑さにどうぞお気をつけくださいね。
(*ov.v)o゜.:。+゜

(ダンナ追記)
エ~い、ヨシミンは大事な戦いの前に体調不良か~い。
また、「置いてったろうか~い」とも思いましたが後でややこしくなるので
泣く泣くテレビ観戦に決定致しました。

解説が「今日負けたら奇跡でも起きない限り・・・無理。」
といや~なセリフを吐いておったが、
城は「信じれば奇跡は起きる」(ちがったかな、●ゲちゃん?)
と言うておったので、僕は城の言葉を信じる事にしようっと。

イワマルはなんかエエのう。悪いがあまり期待しておらんかった。
ガッツり使えるやん。あれさえなければイーマルだったのにな。
(アンタ、何言ってんだ?)

コースケが入ってからよくなったって言うけど、あのコンビは
以前から横浜唯一のストロングポイントだったの。
カニ挟み監督は何故かアツを左サイドバックのポジションに戻したが、
左サイドはタッキー&コースケでいいんですよ。

昨日もアンジーはなにげにパスする回数が増えたような気がします。
連係がとれるようになったのは合宿のおかげか。
(日本語ベラベラって話は本当なんすか?)

イケモトは確実にお目覚めになりましたな。
ちょっと寝起きのどこ見てるかわからんような表情がいいんだ。
あれが、DFやGKを惑わせるんだろうな。(違うと思います!)

これからは奇跡を起こさなくてはいけないそうなので(しつこい)
出来るなら若手主体でメンバーを組んで欲しい。

変に遠慮してたって解任されるときはされちゃうのがサッカー監督と
いう職業のようなので、試合後に「あの時、こうすればよかった」などと
この時期に言われても困ります。悔いが無いように思いっきりやりましょうよ。






コメント (10)

夏バテにはやっぱりカレーやね

2008-07-25 | おいしい食事
ヨシミンはことのほか暑さには滅法弱い。
弱いだけでなく、暑いと少し凶暴になる。
僕はお腹が減ると凶暴になる。らしい・・・。

なんで、夏バテに美味しいものでも食べたいな。ってことで

昨日は年休とりました。ヨシミンは午前中はずせない仕事があるとかで
半休とって、横浜で待ち合わせました。
エアコンが効かんので帰りに車の調子をみてもらおうと、
待ち合わせ場所まで車で行ったのだが、
14年ものっているせいか、僕と同じでガタガタです。
吹き出し口からは熱風が吐き出されて暑いのなんの。
車内で飲んでいたペッボトルの水もお湯になっておる。
いつまでもこのまま乗っておっては死ぬと思いましたよ。
いったいこの車はどうなっておるのでしょう?(知らんよ!)

横浜で美味しいランチを食べて生き返りました。



(夏野菜カレー) (とり肉と玉子のカレー)

ベイシェラトンのロビーラウンジにあるシーウインドという店です。
14:00までカレーブッフェとやらで数種類あるカレーやデザート等が食べ放題!
「実はダンさんインド系じゃねえの?」と噂される僕の血が騒ぎます。
美味しくて、サービスも良いので、全種類完食してもうた。

8月からはコンパスというレストランでハワイアンフードが前菜からデザートまで
約50種類食べ放題のブッフェも始まるそうで、これもぜひ食べてみたいです。
(13:30分からのレイトランチブッフェは1ドリンクついて値段もお得だそうです)

僕らはどんなに、暑くてもなぜか食欲は落ちないんです。

帰りに車屋さんに見てもらってエアコンはすぐに直りました。(すぐって・・・。)
っていうか設定を間違えてエアコンかけておったそうです。(なに~!やっちまったな)

帰りは涼しくて快適でした。(あいかわらずだ!)






【ヨシミン追記します】


昔から自称「カーキチ」の車好きのダンさんにしては、今の車は長く乗っています。
ミルキーを飼う前提で選んだ車で、ミルキーと共に思い出と愛着がある車です…。
でも、ここ2年エアコンが効かなくなり、暑さに弱い私は、もう苦痛で苦痛で…。
車の買い換えまで考えていたのですが、運良く?エアコン復活!まだ乗れそうですね。
(゜m゜*)プッ (ダンさん、残念ですかぁ?フフッ)

昨日は、「うなぎ」が「カレー」に化けました!(*^m^)oプッ
「カレー」も、夏にはうってつけの元気が出るメニューですよね。
程よい辛さで食も進みました。間違いないおいしさです♪♪♪
ダンさんは本当にカレー好きです。インドに昔住んでたのかも~?というくらいで
こちらのお店は前から気になっていたらしく、昨日始めて行ってみました。
1Fのロビーから階段を上がったところにあり、オープンなので気軽に入れます。
開放的な感じなのですが、椅子はソファーのような椅子なので、やはりラウンジ。
「ランチとはいえ、ちょっとリッチ!」「ちょっと旅行している気分!」…少し非日常的な
雰囲気を楽しめますヨ。♪。+゜(人'v`*)☆゜+。

昨日は、カレーは3種類。ご飯も、白米・サフランライス・アジアチックな炒めご飯
の3種類。デザートも3種類でした。(3「サァン!」ならび?!で、オモローです)
(≧ω≦。)プププ
サラダバーもあり、昨日は「冷製の人参スープ」があって、これが本当に美味でした。
ドリンク付きですと、ドリンクもおかわり可です。

是非お出かけになってみてください。☆おすすめです☆





コメント