横浜FCとおいしい話・・・

横浜FCとお酒が大好きなおばか夫婦の日々日常、ときどき観戦記。

別れ・・・

2014-02-24 | 別れ
今週末は待望の開幕戦!

新生「横浜FC」の初戦はどういう結果に?

とっても楽しみです。

が、

三ツ沢には行けません(泣)

同居しているヨシミンの父親が
昨日、自宅にて心不全のため亡くなってしまったからです。

あまりに突然で家族はオロオロ状態が続いてます。

病院で亡くなるのと自宅で亡くなるのとは大違い。
警察も介入して来たりして、ずいぶんと手続きが違うもんなんですね。

その辺りはいずれ書くかも。

今週はいろいろ大変だなあ。

ヨシミン元気ありませんので
ブログはしばらくアップ出来ないかと思われます。

頑張れ!横浜FC!ヨシミンも!

コメント (4)

睡眠、睡眠、睡眠、睡眠、睡眠不足・・・

2014-02-21 | だらだらと
ソチオリンピック、フィギュア女子フリーが終わりました。
睡眠時間3時間になる!と思いつつ、浅田真央選手の演技が見たくて
昨夜?今朝?は、2時過ぎまで一人でテレビにかじりついてました。
(ダンさん・息子くん・ロビンは就寝し、すでに夢の国へ…(*^m^)oプッ)

ショートプログラムが可哀想な結果で心配していましたが、トリプルアクセル
がまず決まり、一つ一つのジャンプが気持ちよく決まるたびに「真央ちゃん、
やった!」と声が出てしまい、演技終了の時は大泣き(T_T)。感動しました!

重い重いプレッシャーの中よく頑張りました、真央ちゃんの氷上の素晴らしい
姿が頭の中から離れません。睡眠不足なのですが何だか気分が清々しくて、
今朝は「私もがんばろう!」と気合いが入って仕事している私です。(=´▽`)ゞ テヘ
そんな今日、普段はデスクワークなのですが、夕方から外を回る仕事へ
出ようと思います。(関係なくて、そんな、どうでもよい報告はいりませんよ!)
☆ヽ(o_ _)oドテッ

同じように、きっと寝不足の皆さまもいらっしゃることでしょう。大変ですが
今日一日、がんばりましょう☆ どうぞ良い週末をお過ごしください。(*^^*)
コメント (1)

昨夜は、焼き物と日本酒を・・・

2014-02-19 | お酒
道路の端には雪がまだ残り、風が冷たい昨日の仕事帰り、
「寒いなー、ちょっと飲んでくか?」
帰りが一緒になったダンさんの一言で、(^-^)ニコッ 「はい!!」
…お酒、好きなんです~。すぐご機嫌になります!
駅の近くが良いねと、『日本海庄や』さんで軽く飲むことにしました。

「晩酌セット」(19時来店まで、好きな飲み物・お刺身・小鉢・揚げ物)
注文し、生ビールで乾杯。




晩酌セットがあると、お得感でつい注文してしまう我が家です。(*´pq`)クスッ
お刺身も揚げ物(チキンカツ)おいしかったですし、小鉢が塩辛で…
「これは日本酒がいいですねー」で、ダンさんは、「清酒 灘の酒(熱燗)」を
私は、「立山 純米吟醸」を注文です。
「農家の焼き野菜」は、茄子・ピーマン・椎茸・ネギでした。今日は焼き物で
いこうか、と 「串焼き盛合わせ(8本)」、「海鮮串焼き盛り合せ」を注文。
みんなおいしくて、“焼き”のお料理で来たので極めつけは…やっぱりコレ!


「焼きタラバガニ」もたのんでしまいました。身が甘くて~、焼き蟹いいです!
蟹の食べ方で一番大好きです。o(*^ー^*)o
都内でしたがどこか旅行で地方に行って飲んでるような…、小旅行気分の
お酒でした。…お酒っていいですね。(*^^*)エヘ (飲兵衛、お赦しください)

コメント

なんとか生きてます

2014-02-18 | だらだらと
ヨシミンから
「なにか書いてくださいね」
と言われたので。(もうあきてるのか?)

飽きてる訳じゃないけど
なんも書く事無い。

せっかくバイクを直したのに雪で外出られなかったし、
サッカーもないし。雪かきで体いて~し。

あ、ソチオリンピックは見てますヨ。(ニヤリ)

しかし、チャンスが4年に1度ってのは
厳しすぎですね。

そこでヘタこくと次は4年後ですよ。

4年といったら人生いろいろな事が起きます。
横浜FCだってJ1に行ってますから(予定)

葛西さんは41歳で先日個人で銀メダルとって
今度は団体で銅メダルってんだからたいしたもんです。
五輪になんと7度(!)出場だって!(苦節28年)
サッカーで言えばW杯に7度出場と一緒か。
神様ペレもビックリですね。

レジェンドジャンパーって呼ばれてるそうだけど
やっぱ一生懸命あきらめずにやってるといつかはいい事あるんですかね。
それにしても次の晴れ舞台はまた4年後だよ。
モチベーションを普通の人は保てないけど、レジェンドは8度目のオリンピックを
目指すそうです。(うちのカズさんと似た人っているもんですね)




ポーズをつくる葛西
(時事通信)長くやってるとこういうのもうまくなるのかね?


そのうちのチームのレジェンドですが、なんか怪我しちゃったみたいで
開幕にも間に合うかどうかなんて言ってます。、
幸いこっちは4年に一度とかじゃなくて
毎週チャンスは必ずやって来るので(宝くじみたい)
じっくりあせらず怪我を治して欲しいもんです




コメント

2週間連続で大雪…

2014-02-16 | だらだらと
先週に引き続き、再びの大雪。金曜日はご帰宅にご苦労された方も
多かったのではないでしょうか?
私も会社を16時過ぎに帰らせて頂いたのですが、家に着いて間もなく
横須賀線運転見合わせの情報が…。あと30分遅かったらアウト!でした。
よく止まる路線なのでダンさんからは、「早く帰れ、早く帰れ!」の
ドコモiコンシェルのようにメールが来たり(・_・; 、電車が止まってしまう
と笑い事ではないのです。息子くんの会社も、早め退社が発令されたよう
で私の少し前に帰宅、我が家は何とか皆無事に帰宅出来ました。

今回の雪は水分が多く、路面に積もらないから大丈夫かな?と思いました
が、夕方頃、気温が下がったら、どんどん一気に積もり始めて、びっくり
でした。雪は侮れないなぁ~と実感です。
雪かきも水分が多い重たい雪のため、昨日、我が家の雪かきスコップが
割れてしまいました!(◎_◎;)(ダンさんが雪の量をすくい上げ過ぎたの?)
真相は不明ですが、慣れない雪かきを2週間連続でして、筋肉痛のダンさん
です。北国に住む方々のご苦労が偲ばれます、大変なことです…。
水曜日も雪という予報も。( ̄◇ ̄;) 心配です。

雪が残っているので車も出せず、家にある材料でサバイバル料理です。
今夜は何のご飯にしようかしら?(^^;;
コメント