横浜FCとおいしい話・・・

横浜FCとお酒が大好きなおばか夫婦の日々日常、ときどき観戦記。

J2第30節VS松本山雅戦(TV観戦)

2018-08-26 | 横浜FC
勝った!勝った!勝った!

横浜は先制すれば負けない,,,

では、先制されると?

勝ったイメージがない。(本当はあるかも知れんがイメージです)

では、先制されて一人退場になった横浜はどうなっちゃうのでしょう?

3−1の大逆転勝利でした

たまんねえな、おい!?

松本は前半あれだけプレスして横浜を苦しめて自分たちのペースで
試合を運んでたのに、10人相手の横浜に対して厳しいチェックが鳴りを潜めちゃいました。

実際、後半の方が戦いやすくなっちゃった。

なんでかな?と思ってたら、ハーフタイムに反町監督がこう言ったそうだ。
『向こうのストロングであるセットプレーを与えないようなことをしたら良いよ』と話をしました。

あはは!馬鹿たれが(笑)せっかく前半に上手く行ってたのにこんな事言っては台無しですね。
それで松本の選手たちは監督の言葉に従いファールを恐れて激しいプレスが無くなったんだな。
まあ、相手は一人少ないし、リードしてるからと余裕こいたら駄目ってことですね。

■反町監督記者会見のコメント
隙のないチーム作りをしてきて、こういう試合をしてしまうと少し辛いですね。
横浜さんが特に優れていたというよりも自分たちが優れていなかったというか、
自分たちでこのゲームを台無しにしてしまったということですね。
あれだけ隙を与えてしまうと、どの相手にも勝てないと思います。
全ての責任は私にあるので、そういう言い方をするのが良いかどうかは分かりませんけれど。

当たり前だ。反町にだいぶ責任があると思います(笑)
「横浜さんが特に優れていたというよりも自分たちが優れていなかった」
だってさ。すげえ悔しいんでしょうね。イヒヒッ

10点ぐらいあった勝ち点差も4点に減った事だし
勢いあるうちに一回テッペン取っちゃいましょうか!?

頑張れ!横浜FC!



【ヨシミン追記します】

相手にPKを与えて、先制点を奪われ、1人退場で10人で戦うという、体力的にも
心理的にも過酷な状況で、最終的に2点差を付けて横浜が逆転大勝利!
わくわくする素晴らしい最高な試合でした。横浜の選手の皆さん凄いです!



PKで先制された得点を、イバ選手がPKでお返しです。





イバ選手は双子のお子様がご誕生とのことで、ゆりかごのパフォーマンス。

続いて、田代選手が追加点!





横浜へ移籍後の初ゴール、おめでとうございます。
怪我で、このところはフェイスマスクを付けて出場ですが、とてもハンサム。
引き分けで終わりかと思ってたのに、嬉しかったなぁ〜。

田代選手のゴール後も、再び、イバ選手のお子様へのゆりかごパフォーマンス。



残念ながらDAZNテレビ画像には全て映らなかったのですが、双子ちゃんの
お二人に、ゆりかごパフォーマンスが出来て本当に良かったです。(´∀`*)

続いて、北爪選手が更に追加点を。



とても素敵な笑顔です。北爪選手、頼りになりますよね。

昨日は最高の試合でした。
横浜の選手の皆さん、この好調の波に乗って進んでください。応援してます。




(おまけです)
姪(私の姉の長女)のSちゃんに、8/24(金)男の子の赤ちゃんが産まれました。
難産だったようですが、母子共に頑張りました。元気で本当に良かったです。



おめでとうございます☆♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
Sちゃん、お身体を大切に…。赤ちゃん、健やかに大きくなってください…。




コメント

第29節vsカマタマーレ讃岐節、気持ちの良い勝利です…

2018-08-19 | 横浜FC
昨日のホーム三ツ沢での讃岐戦、ダンさんとDAZNで応援観戦でした。
リトバルスキー元監督のキックインセレモニーから、試合が始まりました。





リティさん、お姿も変わらず、やはりお上手ですね〜☆

試合の方は、ヤッター!! 勝ちました。 ♪(v^_^)vv(^_^v)♪



2試合続いて連続3失点でしたが、昨日はクリーンシート。
GK南選手、DF陣、横浜の選手の皆さんが、力を合わせた結果です。
スッキリ気持ちの良い勝利です。

前半戦はスコアレス。得点出来そうで出来ないシーンが何度かあり、
「惜しい!の、こういうのが続き、最後は、あの時、点が入っていたら…」
になったら嫌だね。と、ダンさんと話していましたが、



レドミ選手が、直接フリーキックで先制点を。
先制点を奪うと勝利する横浜。昨日はその後、渡邊一仁選手が追加点を!



「10年間、247試合出場、J初ゴール」だったそうで、それを試合中に
聞いて、胸がジーンとなりました。



左手薬指に思いを込めて、唇を寄せるシーンが大変印象的でしたが、



試合後ヒーローインタビューで、
お嬢様に「パパ、いつになったらゴール取るの?」と言われていたそうで、
奥様とお嬢様への感謝を込めたパフォーマンスだったのですね。
日頃コツコツ頑張っていらっしゃるお姿を見ていたので、感動でした。



横浜FCに在籍していた市村選手も、讃岐で頑張っていました。
昨日は横浜FC創設20周年イベントでアニバーサリーマッチがあったようですが、
ウッチー選手、イベント企画お疲れ様でした。(選手でなく今はスタッフですね)

昨日の勝利から、チームがまた勢いに乗ってくれるよう応援したいです☆
横浜の選手の皆さん、がんばってください!



【おまけです】
幾分、厳しい暑さは弱まりましたが…



やはり、かき氷。
今年はあと何回食べに行くのかなぁ〜、です。
コメント

ボール投げが大好きです…

2018-08-13 | ソフィー(♀ベルジアン・シェパード・ドッグ・マリノア)
こんにちは、ソフィーです。



ご無沙汰してましたが、8ヶ月になりました。

家電のコードをかじって、パパ(ダンさん)に怒られたり、
ママ(ヨシミン)に「大好き〜」と飛びかかり、腕に引っかき傷をつけたり、
洋服を歯でくわえて引っ張って穴を開けたり…、毎日怒られては勉強中です。

パパとママは怒るけれど、
「パピーだから仕方ないよね。今だけだもの。あと数年したら、落ち着いて
今の“やんちゃ”だったことだって、忘れちゃうのよね」なんて話してます。
ミルキーちゃん、ロビンくんという、私の先輩ワンちゃんを育てたから?
ふ〜ん、そうなのかなぁ…

毎日暑いけれど、パパと広場でボール投げをするのが大好きです。
パパは毎日、たくさんたくさん散歩に連れて行ってくれるのよ。













パパにボールを持って行くと、「ボールを取り易いように持って来て、
ソフィーはお利口だね!」って褒めてくれるの。…パパ大好き。

広場で、たくさんのワンちゃんに「遊ぼう」と、声をかけてみるけれど、
なぜか嫌がられちゃうのは、私が元気過ぎるから?? 多分、そうみたい。
少しさみしいけれど、パパとのボール投げが楽しいから大丈夫!!




「ソフィーちゃんのお胸はハートなのよね」って、他のワンちゃんお母さんに
言われます。でも、ママったら、



「本当は、ギザギザハートでしょ」(=^▽^)σ
なんて意地悪をいうのよ。



ハートですよー、だ!



最後は、一緒に広場で遊んだワンちゃんと記念撮影。
お隣の中央のワンちゃんは、私と同じマリノアとラブラドールレトリーバーの
ミックスなんですって。「似ているワンちゃんでビックリ!」でした。

毎日暑いですが、お水を飲んで皆さん元気に過ごしてください。
じゃ、またね!
コメント (2)

J2第28節VSロアッソ熊本戦(TV観戦)

2018-08-12 | 横浜FC
5得点って!横浜どんだけ強いんだよ!?

なんて、ほかのサポ共はビビっておることだろう。ニヤリ

でも、大丈夫。ちゃんと3失点しとるから。(大丈夫じゃないよ)

前回、熊本とやったときも横浜は4得点もしてるけど、しっかり2失点しとるから
これも相性みたいなもんなんすかね。

ということで、熊本に応援にいってくれた
横浜サポの皆さんに感謝ですね。(なんで?)

だって、一番旅行費が高くて最も混んでるこの時期に
はるばる熊本まで応援しに行くってすごいことだと思う。
今回の5得点は選手や監督からの感謝のプレセントだな。

しかし、イバやレドミはJ2では反則と言われてもしょうがないですね。
俺もそう思うもん。

でも、今の横浜が好調でこの順位をキープ出来てるのは
ノムのおかげもちいとはあると思うとる。(贔屓目だ!)


だって昨日の2得点目はノムのファインプレイだと思っておる。
以前のノムなら、いやJ2のほとんどの選手はアノ場面なら
まず、シュートを打ってたでしょう。

あそこで、逆サイドにパスするセンスがたまらん。
あれはワールドクラスの選手のプレイじゃないか!?(やっぱ贔屓目だ!)

こんだけ言っておけば他のチームに誘われてもいかないと思うが(ニヤリ)
たのむけ、たのむけ横浜の宝になっておくれ。

頑張れ!横浜FC!







コメント

楽しい夏休み、1日取りました…

2018-08-02 | だらだらと
毎日暑いですね。暑すぎてバテバテでした。
私はこのところ仕事が忙しく、帰宅後に暑いキッチンでの家事にヘトヘトでした。
「夏休み取れないのか?週末は仕事になるかもしれないけど、明日休まないか?」
と水曜日の朝のダンさんとの会話。
休む気はなかったのですが、もしかして頑張ればなんとかなる?で、都合をつけ
今日は夏休みを取りました。

私は毎日5時過ぎ起床ですが午前中ゆったりして、おいしいランチへ行こう!で
観光地側に住んでいる利点を活かし、普段混んでいるお店へ行ってみようか、
でした。
体が疲れているとダンさんと私の場合は魚…「魚が良いよね、食べたいよね」で、
今日は荒崎漁港に行きました。





「あらさき亭」さん

ダンさんが、バイク仲間と行ったことがあるお店で、噂は常々で行きたいな〜
でした。










2人でシェア出来るのでお魚三昧でした。お店も少し混んでいたので、
出来たものから出して頂きました。
「最初から最後までおいしかった」のダンさん名言が出ました!
フランス料理みたいでと、お店の方が恐縮していらっしゃいましたが全然、
冷たい物、温かい物、焼きたての物…、全て出来立てを出して頂いたので、
おいしい瞬間を頂いて、本当においしかったです。
お魚の品種は、その日の漁で獲れたお魚で変わるそうです。
それって数ヶ月単位で、季節毎にまた行きたくなりますよね。

お腹はいっぱいになりましたが「スイーツ系なら、いけるぜ」のダンさん。
「あっ、かき氷?」のお酒好き、スイーツ普段食べない、かき氷好きの私に、
じゃあ「日光天然氷」行くかーのダンさん、で葉山のお店へ行きました。





週末は行列らしいですよ。
今日は並ぶことなく入れました。



ダンさんは、あまおう&ミルクを注文です。



私は、とろとろ桃を注文です。



氷がきめ細かく、「粉雪、食ってる気分だな、頭痛くねえぞ」のダンさん。
純度が高い氷だからのことかもしれませんが、とてもおいしいかったです。


ヽ(´▽`)/

1日、急に取った休暇でしたが、とても楽しくてリフレッシュ出来ました。

まだ夏季休暇はあるので、また上手に息抜きしようかな、です!


【おまけです】

湘南国際村を車で走っていると…
「ばくだんすいか」の文字が。



スイカ、今年は暑いので我が家はよく食べています。
「バクダンすいか」のネーミング、とてもインパクトがありますが、
横須賀市長井で作っていると、販売されている方に伺いました。






スーパーと違い、ちょうど食べごろな時期の熟れ具合で、
とても甘くておいしかったです。また買いにいこうかな、です。




コメント