横浜FCとおいしい話・・・

横浜FCとお酒が大好きなおばか夫婦の日々日常、ときどき観戦記。

新潟戦&山形戦のことを書かないうちに、日曜日は水戸戦…

2018-03-23 | 横浜FC
新潟戦から中3日で山形戦、たいした内容ではないですが、いつもブログを書くのに
なかなか更新出来ずにすみません。
横浜の選手の皆さん、現地へ応援の横浜な皆さま、連戦お疲れ様でした。





新潟のチームは悔しいですがやはり強かったなぁ。次に対戦する時はリベンジ出来る
よう横浜の選手の皆さん期待していますよ。

山形戦の3/21春分の日、関東地方は雪。


3-0で勝利か?!と、喜んで応援していたら…





危ない危ない!勝ち点3は取れましたが、いけなかったところ、しっかり反省しましょう。

日曜日は水戸戦、連勝出来るようDAZNから応援します!
頑張れ!横浜FC!!


【我が家の近況です】
3/10に仔犬を迎えてからというもの毎日がバタバタで、1日があっという間に過ぎて
行く日々を過ごしてます。
家族が1人増えると、生活環境や一日のサイクルが変わり、変化に順応途上です。
仔犬なので、走り回りあちこち噛むので、危険がないか目が離せませんし…
(固定電話の子機充電コードを噛み千切られ、子機は使用不能にもなりました)

「赤ちゃんを育てていた時みたいだね」とダンさんと話してますが、人間の赤ちゃんと
違うのは、日中1人(一匹)で留守番出来ること。
ペットシートを噛み散らかしたり、ちょっとした悪戯はありますが、生後間もなく4ヶ月
ですが、彼女も彼女なりに頑張ってます。(^_^;)
立派な賢い成犬にきっとなります。一緒にがんばろうねソフィー。





横浜の試合は、DAZNで一緒に観ていますよ。

新潟戦で負けた時はふて寝でした。


遅くなりましたが、ホワイトデーのプレゼントははお酒でした。







ダンさん&息子くん、どうもありがとうございました。


☆皆様、どうぞよい週末をお過ごしください☆
コメント

J2第3節VS愛媛FC戦(テレビ観戦)

2018-03-12 | 横浜FC
やったね!大勝利です。

前半から横浜のペースで試合が進んでたんで、
なんか普段と違和感あって見てました。
点が取れそうで、取れない時は心配になって来ます。(審判も家本だしな)

だから、前半に1点先取しても安心出来なかったけど
終わってみれば、何てことない3-0の大勝利!

野村よ、いや野村様。
「君、一皮もふた皮も剥けましたな。」
僕はわかっておったが、もともとこれぐらいは出来る子なんだと。

出来ると言えば、家本。

やれば出来るじゃないか

3試合連続の無失点継続中の横浜。
何だか絶好調のように思えますね。

次節は新潟戦ですか。
僕は新潟相手に勝ったのを、一度も見た事ないので、
次節が楽しみになって来ました。

勝てそうな気がするぞ。

ソフィーがお留守番出来そうなら三ツ沢行きたい。

頑張れ!横浜FC!








コメント (2)

はじめまして、ソフィーです…

2018-03-10 | ソフィー(♀ベルジアン・シェパード・ドッグ・マリノア)
はじめまして、わたしソフィーです。

今日は朝に、綺麗で優しいトレイナーさんにシャンプーしていただき、
少しウトウトしようかなぁと思うとたくさん遊んでくれて、何だか変?
って思ってたら、前に会ったダンさんとヨシミンとお兄ちゃんが来たの。



わたしが生まれ、皆さんにとても可愛がっていただいたスクールです。
あれれ?トレイナーさんお二人にバイバイと手を振られて、ダンさんに
抱っこされたけど、これからどこかに行くのかしら?



車に乗って…。ヨシミンに抱っこされたけど、窓からの風が気持ち良くて
わたし、車は嫌いじゃないなぁ。車が止まるとお兄ちゃんに抱っこされて、
「ここがこれからソフィーのお家だよ」と言われてお家に入ったの。

お水とご飯をもらったら、元気でたーーー。

お庭に出てたくさん走って、枯れ木の枝をかじって遊んだりしたら、





ふふっ、た・の・し・く・なって来た♪
スクールの方がいいけど、お家も悪くはないかな、って思いました!

遠くまでのお散歩は最初怖くて嫌だったな、最初は近くの公園へ少しだけ、
一旦お家に戻って、少ししてからまた近くの公園に、その次は広場へ行ったの。



広場は他にワンちゃんはいなくて、ダンさんを追いかけて思い切り走ったら
楽しかったなぁ。
「まだ早いから、ちゃんとまだ教えないけど、“つけ”って横に付くんだよ」
と、ダンさん。





こうかな?これでいいですかぁ?
「わぁ、上手ね〜」ってヨシミンがビックリして言ってたけど、簡単簡単。



ダンさんとシンクロして歩くことも出来ますよ〜。



ここはたくさんのワンちゃんの匂いがするなぁ。明日は誰かと会えるかしら?
今日は寝ます。お兄ちゃんが遊んでくれたおもちゃと一緒に。じゃ、またね〜!



(ヨシミンから一言です)
ソフィーは2017年11月28日生まれ、
今、3ヶ月半のベルジアン・シェパード・マリノアです。血筋も良く、ドッグスクールで
育てて頂いていたので、本当にお利口さん。
トイレも決めた場所を直ぐに覚えるし、駄目なことを声で伝えるときちんと止めて、
名前を呼ぶと直ぐに来るし…、家族皆で驚いてます。初日に慣れました!
顔が黒いのと、同じシェパードの種類なので、先代のジャーマンシェパードの
ロビンに表情が似ている時があり、ダンさんと私は胸キュンです。
ソフィーちゃん、これからたくさんたくさん皆で仲良く過ごしましょうね☆


コメント

久しぶりに火鍋、の遅い新年会…

2018-03-03 | お酒
今日は、我が家3人がいつもお世話になっている美容師kumaちゃんご夫妻と
大船でお酒を…、遅い遅い新年会でした。
場所は、数年前に火鍋が気に入って、このメンバーでよく伺っていたお店です。





火鍋は予約が必要で、ダンさんが前もって予約をしてくれました。


まずは、ビールで乾杯です。


パクチーポテトサラダ
パクチーは周りだけで普通のポテトサラダですが、チャーシューが入っていて
中華風で、辛味醤油をかけていただきます。


春巻き
餃子が評判のようですが、春巻きも皆で気に入ってしまいました。


火鍋です。
前にいただいた時は薬膳の香辛料がたっぷりで辛さに深みがあり、スープを
飲むだけで、体が元気になるような感じでしたが、久しぶりにいただいた
今日の火鍋は、辛い!辛い!。赤のスープには辣油が浮いてます。
調理法が変わったようです。一口飲むと、ヒリヒリ辛さで汗が噴き出します。
白いスープと赤いスープを混ぜるとちょうど良くなる感じでした。
明日は気温が20℃になるとの天気予報ですが、今日は風が冷たくて…
こんな日には、ぴったりでした


餃子
もちもちの皮で、大きく、食べ応えがあります。
ビールと最高ですよ。


ジャスミン茉莉花の焼酎をボトルで


焼売


水餃子、からの〜




締めは、レタス海老炒飯と五目炒飯のチャーハン2種!
火鍋の締めにも中華麺を食べたのに…
お料理がおいしいので、食べられてしまいました。

kumaちゃんご夫妻とのお酒はいつも楽しくて、今日もたくさん飲んで、
たくさん食べてしまいました☆
遅い新年会になってしまいましたが、また近いうちにお酒しましょうね♪
コメント

第2節vsFC岐阜戦、今期初勝利!

2018-03-03 | 横浜FC
今日の岐阜戦、ダンさんとDAZNで応援観戦でした。

勝った〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ これ、これ!です。
この勝利の嬉しさこそ、待っていたのでしたー。



先週の開幕戦は引き分けだったので、今日はスッキリ。



ゴールは、得点王イバ選手がヒールで、
かっこよかったなぁ〜




(違う角度からです)

今日も相手チームのGKに惜しくもシュートを止められるシーンがいくつか
ありましたが、「決まりだしたら、決まるんじゃないか」とダンさんと
話してます。今後に期待です。



岐阜のスタジアムまで応援の横浜な皆さま、応援お疲れさまでした☆

横浜の選手の皆さん、次はホームでの勝利を信じていますよ。
がんばってくださいね☆


コメント