横浜FCとおいしい話・・・

横浜FCとお酒が大好きなおばか夫婦の日々日常、ときどき観戦記。

2024 J2 第2節vs大分トリニータ戦…

2024-03-06 | 横浜FC
ダンさんが書いてくれたように『サッカーのある週末!』が始まって、張りのある生活が
戻って来ました。やはりサッカーはワクワクして楽しい♪です。
先週土曜日の大分トリニータ戦はDAZNより応援観戦でした。




開幕戦は引き分けたので勝ちたい戦いでしたが、大分との通算対戦成績の数字を見て、
2人で観戦の記憶を思い返して「そうだね、快勝した記憶なかったりするね…」でした。
大分にはダンさんの推しメンだった野村選手もいるので得点を奪われないように…でした。
結果は…

0-0 スコアレスドロー。
得点のチャンスがいくつかあった時に決めきれなかったことが残念です。
横浜はPKのチャンスも得ましたが…

大分のGKがナイスセーブで、ゴールネットを揺らすことが出来ず本当に悔しかったです。

選手の皆さん頑張っていましたし悪くはないと思うのですが、調子が上がるまでもう1歩
なのかな〜?ですね。
FW森選手は昨シーズンの小川航基選手と同じ背番号18番なので、つい得点王の小川選手と
比べてしまう気持ちが出ますが、ゴール前に送られる球を、オールマイティーに決められた
小川選手が素晴らし過ぎた訳で、森選手には森選手のゴールを奪う必殺技があるかもしれない
とダンさんと話しています。

まだ始まったばかりだから…と言っているうちに上位チームと差が開いていくのが怖いです。
簡単に勝てるチームはないですが、連勝出来れば状況は変わるので、勝利にこだわって、
ガムシャラに戦っていきましょう!
次節、今週土曜日は2連勝しているモンテディオ山形との戦いです。
横浜の選手の皆さん、応援していますよ〜、頑張れ!横浜FC!!










【おまけです】
ダンさん母が亡くなり明日で1ヶ月になります。
ダンさん父のお墓は都立霊園にあるのですが、この機会にそちらは「墓じまい」をして、
私たちの家の近くの、私の両親が眠る霊園に移すことに決め、週末は話を聞きに出たり、
平日は役所へ書類を取りに行ったり…。初めてのことで周囲に体験者もなく、少し大変な
思いをしつつ準備をしています。この前の日曜日は自宅への帰りの高速道路を先に進み、
三浦海岸の側の回転寿司屋さんでランチしました。

にぎりセットを注文したのですが…
ダンさんが個別に注文した「光り物」のお寿司も乗せられた写真です。
少し豪華になりました(笑)。ダンさんご馳走様でした☆
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024 J2 第1節 vsレノファ山... | トップ | 2024 J2 第3節vsモンテディオ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちは相続登記 (くんち)
2024-03-08 18:20:42
墓じまいですか、他人事じゃないですね
4月から相続登記の義務化って脅かされて
カミサンの実家の相続登記しています
あちこちに電話かけ、戸籍取り寄せ
申請書書いて送って、書類が足りないと言われ
まだまだ時間がかかりそうです
昔の手書き時代の戸籍って読むのも一苦労
大変です
返信する
Unknown (ヨシミン)
2024-03-12 13:09:46
くんちさん☆
そうなのですか、それは くんちさん大変ですね
我が家は10年前に私の父が亡くなった際、ダンさんの仕事関連の方に
相続登記は早めに手続きした方が良いよ、と助言頂き司法書士の先生もご紹介
頂けたので、私は書類を揃えるだけで済みましたがそれでも少し大変でした…
墓じまいは、書類を揃えて申請する事務的な手続きに加えて、遺骨を取り出す側と
納骨する側との両方で、それぞれの石屋さんとご住職さんの手配をしなければならず、
スケジューリングが一苦労… この週末は専門業者に相談に行き、お任せすることに
決めました
わからない事だらけは、何だか気持ちがとても疲れますね
落ち着いたら一献交えましょう
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。