横浜FCとおいしい話・・・

横浜FCとお酒が大好きなおばか夫婦の日々日常、ときどき観戦記。

ロビンの笑顔の秘密~修行生活参観の巻

2009-08-31 | ロビン(♂ジャーマンシェパード)


この、家でも見たことも無いロビンの表情を探りに修業先の
「シッスルドッグスクール」に行ってまいりました。



ここでロビンはビ-グル犬のリバティと言う似たような
ヘタレな雰囲気の親友とそれはそれは楽しい修行生活を過ごしていました。


(運動場の隅で何やらヒソヒソ相談中のヘタレ二人組)

謎だったあの写真の笑顔の訳も納得です。

修業先でも当初は僕のヘタレっぷりを受け継ぐロビンですが、
昨日会ったロビンはちょっと強気でイケてるロビン。
今までとはだいぶ違うワンちゃんでしたよ。
大きな犬(ゲルト君)にからかわれてちょっかい出されると、
「ワン、ワン!(あっち行ってよ!)」と鼻にしわを寄せ吠える、吠える。
「お~っ、この修行ですっかりたくましくなりおった」と目に熱いものが。

しかし普段は決して強いわけではないようで、トレーナーさんにも
「あら、ロビン今日は強いのね(笑)」と言われてました。


よくよく観察してみると確かに、いい気になって強がって番長でいられるのは
どうも僕の側にいる時だけのようです・・・。

ちょい離れるとこんな感じでした。


ゲルト君に追われて「ク~ン、ク~ン(やめてよ~。)」と逃げるヘタレのロビンとそれを陰で応援し見守るリバティくんの図。

思い起こせば、僕もお兄ちゃんが側にいるときだけのヘタレ番長でした。
あ~!ロビンよ、お前もなのか!そこは似なくていいのに。

残念です。でも、そんなやさしいロビンが僕は大好きです!
コメント (2)

2009 J2 第36節 対徳島戦(スカパー観戦)

2009-08-31 | サッカー観戦記
台風の中、応援してくれた皆さん、ご苦労さまでした。
ズブ濡れになりながらの応援は必ずや選手達の力になったと思います。

おかげさまで勝ちました。
昨日は、応援行けずにすみませんでした。




我々はこの第3クールをリベンジのクールと位置づけて1つ1つリベンジを果たしながら戦っていきたいと思います。by 樋口監督

言いおったよ。

やっと、監督から自信あるコメントが聞けるようになりましたね。

このところ、逆転してリードしても1点が守り切れずに
追い付かれたり、再逆転されたりと口惜しい思いをして来ました。

何であれ、三ッ沢では絶対負けてはいかんのはみんな知ってる。
だからか、監督もホームでは相手チームのスカウティングをきちんとして
守備から入る傾向がありますが、監督としては
「相手に合わせるサッカーはやりたくねえな」と苦いものもあるかと思う。
でも、それでいい結果が出てるんで、今シーズンはこれでお願いします。
(得意のアクションサッカーはアウェイで完成させてね)

「もし、あそこで点をとっておれば、もっと楽だったのにね」と
相変わらず思わなくも無かったが、それは贅沢なんでしょう。
なんせ、1年間ホームで勝てなかったんだから。

苦しい中、1点を全員で守り抜き逃げ切ったというのは
これからの大きな自信となってくれたと思う。

後半の続けざまのセットプレーでの守備にはハラハラしましたが
みんなでよく耐えてくれました。

でも、テレビの画面で見るアンの顔に疲れが見られた。心配です。
思いきって、次節は休ませてもいいんじゃないかな。

テレビ観戦の身なので、これ以上のコメントは差し控えます。(充分だよ!)

ガンバレ!横浜FC!


コメント

徳島戦・・・

2009-08-30 | 横浜FC
今日の徳島戦、雨の中スタジアムで応援の皆さま
お疲れさまでした。

やりましたね!ホームで勝利☆
最高の気分です♪




試合後のトモキチ選手、お疲れさまです。
今日も頑張っていましたね。


試合後のダンさん、ロビンがいないので
ぬいぐるみと一緒に大喜びです(*´∀`)♪
今日は、「ゆかた de 来Night! 着Night! 行かNight!~其ノ四~
アロハもOK・フラダンス教室~」の日でしたので、ダンさんは、
朝からアロハシャツだったのですが、家で観戦になりすみませんでした。


【試合終了】
横浜FC 1(1-0)0 徳島

<得点>
41分 横浜FC 安孝錬(アン・ヒョヨン)

<警告>
40分 徳島 登尾顕徳
65分 横浜FC 早川知伸
71分 徳島 キムドンソプ
77分 横浜FC 難波宏明
89分 徳島 倉貫一毅
89分 徳島 三田光

<交代>
62分 徳島
 柿谷曜一朗→キムドンソプ
73分 横浜FC
 片山奨典→三浦知良
73分 徳島
 佐藤晃大→羽地登志晃
79分 徳島
 挽地祐哉→石田祐樹
82分 横浜FC
 安孝錬(アン・ヒョヨン)→吉本岳史
89分 横浜FC
 難波宏明→池元友樹

<入場者数>
2,104人
コメント

ドッグスクールで面会!

2009-08-30 | ロビン(♂ジャーマンシェパード)
P1003296.jpg
久しぶりのロビンとの再会でした。
写真はシェパードのゲルドくん(1歳1ヶ月)に追いかけられているロビンです。

始めすぐに会わずに、他のワンちゃんたちと
遊んでいる様子を見せていただきました。

追いかけられたり、追いかけたり…、
おどおどしていたロビンが大変身です!

そして近くでロビンに会うと、
私たちを覚えていて大歓迎でした。(よかった~)
ダンさんに飛びついて来ましたよ♪


スクールで一番の仲良し、ビーグルのリバティくんです。

楽しくて時間を忘れ、ずっと見せていただきました。

スクールのトレーナーの皆さんが明るくて、
ワンちゃんたちもみんな、のびのびしています。
ロビンをお預けしてよかったなぁと思います。
ロビンも体つきが少し大きくなり、たくましくなりました。
ロビン、あと1週間お勉強頑張ってね!
(о^ー’)b

この後、三ツ沢に向かう予定でしたが、
何だか二人ともくたびれてしまい、
(´。`)・・
自宅に帰ってスカパーから応援したいと思います。

すみません、ヘタレです…。
m(_ _)m m(_ _)m
コメント

ランチしてます

2009-08-30 | mobile
P1003294.jpg
大船の、『チャイナダイニング千馬』さんで
ランチをしています。

おいしいです。v(*^_^)(^_^*)v

私たちのブログを通して、親しくなりました
店長さんが8月いっぱいでこちらをお辞めになります。
今日はご挨拶に伺いました。


,*゜'゜+.*'゜'*.+゜'゜*,*゜'゜+.*'゜'*.+゜'゜*,
この後、ロビンの修行先のドッグスクールで
ロビンと面会の予定です。

1週間離れて、私たちはとても寂しく感じましたが、
彼はどうしているのでしょうか?
顏を忘れられていたらどうしましょう…。
((/_;)/)∪・ω・∪
コメント (2)