横浜FCとおいしい話・・・

横浜FCとお酒が大好きなおばか夫婦の日々日常、ときどき観戦記。

J2リーグ 第23節 vs 栃木SC(DAZN)

2019-07-22 | 横浜FC
勝った!勝った!勝った!また勝った!(しつこい)



ワオッ!これで4連勝だよ。

なんなんだろう。この状態?
常勝軍団「横浜」って言うんすかね。(まだ言わない)




新加入の皆川さんは使える。
ゴール前に張ってるCFって良いですね。
必要な時に限ってどっか行ってる奴がいるから(トッシーはタイプが違うんだよ)

ゴール前の競合いはほとんど負けてなかったんじゃないか!?

ヨシミンに「皆川の周りに選手は集合してたら良いのに」
と言ってたらちゃんとわかって集合した選手がおりました。



斎藤コーキです。

皆川さんからのそれは優しい落としに、なでしこの川澄ちゃんを彷彿させる
インサイドからの素晴らしいコントロールシュートで逆転です。(あれは取れない)

下平監督はゲームの締め方が前監督とは違うので
安心して見てられます。(前はアディショナルタイムによくやられた)

今年はダメなんて言ってたやつは猛烈に反省だな!(オレっすか)

頑張れ!横浜FC!












コメント (2)

三連勝!!!

2019-07-15 | 横浜FC
第21節東京ヴェルディ戦のことを書かずに、ダンさんが「キノコ来たる!」なんて、
ちょっと失礼な表現で、中村俊輔選手加入の喜びを綴ってしまいましたが…
岡山戦に続いて東京ヴェルディ戦も連勝し、そして土曜日の第22節新潟戦も勝利!
久しぶりの三連勝、水曜日の天皇杯2回戦の勝利も加えると4連勝なんですよね。
なんだか凄いことになっていて、嬉しい限りです☆

遅くなりましたが写真を載せます。
[東京ヴェルディ戦]

















ヴェルディに先制点を奪われるも、前半戦終了間際にイバ、レドミ選手が2得点で
逆転し、後半戦で田代選手が追加点を。元横浜のエーコ・小池選手に得点を許すも
勝ち越しました。イバ・レドミ・田代選手は岡山戦に続いて2試合連続得点です!

そして土曜日、
[新潟戦]













試合の運び方、プレッシャーの掛け方等が「新潟はJ1ぽいね」などとダンさんと
話して応援観戦しましたが、横浜のGK南選手のファインセーブもあったため、
新潟のシュートはそれ程脅威に感じられず、田代選手のシュートのこぼれ球を、
斎藤光毅選手が技ありのゴールで先制点を。そして後半戦に選手交代で入った、
戸島選手が天皇杯に続いてまたまた得点!の2得点で、新潟は無得点の完封勝利、
嬉しい気分でした。
このところ偶然でしょうが、前節に得点した選手が再び得点する現象が起きています。
身体のコンディションが良いことと、気持ちのモチベーションも良いのかもしれません。
田代選手はディフェンスにも攻撃にも大活躍でとても頼もしいです。
連勝は大きいです、三連勝で勝ち点9がプラスになりました。

中村俊輔選手に続いて、元日本代表FW皆川佑介選手も間もなく加入のようで、
『横浜FC、反撃の夏』が始まりそうです。上昇気流に乗ってこのまま勝ち進みましょう!
頑張れ!横浜FC!!

【おまけです】
今日は海の日。
三連休は梅雨空で、曇り&雨ですが、そんな時こそ海に近いお店は観光客が少ないため、
昨日は家族3人で三浦半島の荒崎へ。お魚がおいしいお店でランチを食べました。
こちらのお店は、その日の漁で採れた地元のお魚を使った定食がいただけます。
お刺身、煮魚、焼き魚、ひじき煮、ワカメとアカモクのお吸い物、デザートの心太。
全て海からの恵みのご馳走づくしに、海からの元気をもらいました。海に感謝です☆















補足します。
煮魚のかんぱちは無くなってしまい、タラに変わりました。
ダンさんと息子くんは、煮汁をご飯にかけたい!というくらいで絶品な味付けなんです。。。
コメント

中村俊輔(キノコ)来たる!

2019-07-12 | 横浜FC
最初に言っておきたいことがある

私はマリノスなんて大嫌いだ!(言っちゃったよ)

中村俊輔はマリノスの顔だった選手なんで全然好きじゃなかった。
でも、マリノスを出てって、特にセルティックス時代の俊輔は
何というか、正直カッコいいと思った。(なにっ!?)

また、マリノスに戻ってきて天皇杯でFKやられた時は
また中村俊輔を嫌いになりました。

マリノスから出ていって磐田にいった時は
「あれ?マリノスで引退するんじゃ無いんだ!?」
ぐらいのもうどうでも良い選手でした。

まあ、マリのサポから見たら「よりによって何で横浜FCなんだよ?!」
と思うかも知れませんが、俊輔本人が来たいならしょうがないじゃん。ケケケッ

でも、今の横浜では俊輔のポジションが用意されてるわけじゃ無いよ。

J2だからって舐めんなよ。

セルティック時代の俊輔は無双でした。
俊輔のFKでオールド・トラッフォードのマンUサポが
シーンと静まり返ったのは痛快でしたよ。
今でもセルティックサポの間ではレジェンドですから。

当時のFKは世界でも5本の指に入る本物でした。

その俊輔がまさかうちに来るとは・・・

びっくりだよ!


ようこそ中村俊輔(キノコ)ようこそ横浜FCへ。期待してるよ!

横浜FCのレジェンドになってくれ!

まずは天皇杯で恩返しからだな。ウフフ

コメント

岡山戦は大量得点で勝利…

2019-07-06 | 横浜FC
先週の岡山戦は、久々に大量得点勝利!で爽快気分の今週でした。






5得点だと得点者が一度に出なくて写真が複数枚です。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

岡山は、我が家が横浜FCサポになった当時に選手だった有馬選手が監督に。

懐かしい気持ちでした。

ダンさんが観戦記を書いてくれるものと思っていたのですが、すみません、
一週間が過ぎてしまいました。
やはり、サトケン佐藤選手が出場だと、チームがまとまりますね。
イバ、レドミ両選手の調子が良く、得点がビシッと決まるのは心地良いです。
J初出場の松尾選手は積極的なプレーで度胸もあり、これから楽しみな選手です。









今夜は東京ヴェルディ戦。連勝できるかどうかが大きな鍵になりそうです。
横浜の選手の皆さん、期待していますよ〜☆
頑張れ!横浜FC!!

【おまけです】
梅雨らしく、蒸し暑い日々が続いてます。体調も不調になりがちです。
先日は仕事帰りに、ダンさんと待ち合わせて、暑気払いしました。




冷えたビールと餃子、合いますねぇ。


大きなハイボールも飲んじゃいました。



冷たい飲み物の締めは、アツアツの辛い麺とご飯を。
いつもそれ程、炭水化物を取らないようにしてるのに、結構がっつり食べてしまい、
食べた後に反省でした。(*_*)


暑さ対策に梅干しを買ってみたり…です。


ダンさんは卵かけご飯に、今、こちらがお気に入りのようです。

そんなこんなですが、今夜も勝利で祝杯をあげられると良いな☆です。
コメント