横浜FCとおいしい話・・・

横浜FCとお酒が大好きなおばか夫婦の日々日常、ときどき観戦記。

さようなら、2012

2012-12-31 | だらだらと
2012年、今年もあと数分で終わります。
皆さまにおかれましては、どのようなお年でいらっしゃいましたか?
我が家は…昨年が主人兄・私の母と別れの、涙の年でしたので
少し笑顔が戻った年だったような…、父もいろいろありましたし…
家族揃って年を越せることに感謝な年かもしれません。

今年一年、おばか夫婦の日々日常の当ブログへお訪ねくださいまして
皆さま、本当にどうもありがとうございました。m(_ _)m
来年もたぶん相変わらずこの調子ですが、よろしくお願いいたします。

カウントダウンは皆さまどちらでお迎えでしょうか?
我が家は家で横須賀港の汽笛を聞き「あけましておめでとう!」と
毎年いってます。(^^;) 今年は、明日元旦仕事の息子くんは夢の中で
「あけおめ」だったりです。

来年は笑顔いっぱいの良い一年になるとよいですね♪
☆どうぞ皆さま、素敵なNewyearをお迎えください~☆
コメント (4)

ホームベーカリー…

2012-12-30 | だらだらと
私は小さな頃からパン好き、大人になった今は…フランスパンとワインさえ
あれば生きられるくらい ?(野菜とチーズもできたら欲しいなですが(^◇^;))
で、ずっと悩んでいました。ホームベーカリーが欲しいなぁ。。。

血糖値管理のダンさんにはご飯が良いし。でもやっぱり欲しい!の気持ちが
最近強くなり、周りでホームベーカリーを持っている方はいないかな?で
周りの方に伺ってました。すると、お世話になっている美容師kumaちゃん
ご夫妻宅でもご使用なことを伺い、即決定!ホームベーカリー買いました。



昨日は年賀状書き(え、今頃?)、今日も大掃除で忙しいドタバタ我が家ですが、
早速ホームベーカリー使ってみました。やはりフランスパンが食べたくて、
初心者なので「ホームベーカリー専用フランスパンミックス」も一緒に購入。


こちらを使ってみました。ドライイーストも入っているのでお水を入れるだけ、
5時間で焼きたてのパンが出来ます。炊飯器感覚ですね。


こちらが焼き上がり。
「本当にフランスパンだぁ~」v(^_^v)♪
形は四角いですが、皮は紛れもなくフランスパン。もう感激でした☆?


(余熱を冷まし)早速切って、いざ「実食」!!!

「おいしい」
ダンさんも息子くんも私も、最初の一言が一緒でした。
外はカリッと、中はモチモチ。三人とも、何も塗らずにパンだけパクパク。
そのくらいおいしかったです。…買って良かったなぁー♪
もしかしたら私の、今年一番のお気に入りな買い物かもしれません。
この年末年始休暇は、和食も作りますが、パン作りもね♪
いろいろなパンも挑戦してみようかしら?でワクワク気分です☆

横浜は契約更新の選手が一気に発表になり、ホリも山形に決まり少しホッと
しました。新加入は天皇杯が終わり、落ち着いてからかな?なんて我が家は
睨んでます。(我が家が睨んでも~、なんですけどね。(~_~;)ププッ)

どうぞ良い年の瀬を☆
コメント

横浜忘年会

2012-12-28 | お酒
昨日は、ダンさんが幹事でサッカー観戦の仲間と忘年会☆
「豚肉創作料理 やまと 横浜ランドマーク店」さんへ行きました。
5階のフロアにあり、横浜の夜景がとても綺麗に見えました。

まずは乾杯!

こちらは、ブランド豚の極上“やまと豚”がいただけるお店です。
昨日は、飲み放題つき・コース料理を予約でした。

やまと豚を使った数々の調理法のお料理…、どれも美味♪
「豚肉ってこんなにおいしいんだ!」と思ってしまいます。

メインは、薬膳不老長寿鍋(二色鍋)。

薬膳不老長寿鍋(赤)は…豆板醤・紹興酒をベースにした甘辛いスープ
薬膳不老長寿鍋(白)は…コラーゲンと豆乳ベースのまろやかなコクのある
スープで、豚肉をしゃぶしゃぶでいただきます。

スープが滋味万点で、疲れた体が元気になる感じでした☆
(お鍋の〆は中華麺と、うどんでした:ゴメンナサイ写真撮り忘れました)

久しぶりに会った友とは、横浜の補強の話を…。
野菜もたっぷりで、おいしいお料理に会話が弾む弾む&お酒も進む進む!
2時間のコースでしたが、まだ話し足りず馬車道方面へ。
横浜の夜景はいつ見ても美しく、ホッとする景色です。

そして横浜サポの仲間のお店『Cafe&Ber Porto』さんへ行きました。
トミーさんが作ってくれるカクテルはおいしいですよ♪

選手カクテルを注文です。

くんちさんは、ノザ(野崎選手)のカクテル;ペパーミントにフルーツリキュールが
入っているそうです。
ダンさんは、田原選手のカクテル;なんと焼酎がベースなんですって。(*^^*)
私は、カイオ選手のカクテル;テキーラベースにパイナップルジュースだそうです。
色がブルーで綺麗、少し甘めなのが甘いマスクのカイオ選手らしさでしょうか。
きくちゃんは、シンプルにビールでした。(^-^)ニコッ


ポパイナポリタンもいただきました!


くんちさんカクテルおかわり、こちらはMITSUZAWA。三ッ沢の名前のカクテル。
ツートンは、青い空とピッチなのかしら?とても綺麗でした。(・0・。) ほーっ

お酒を飲みすぎて話しすぎて、眠気が出たダンさんはコーヒーを注文。
山岸さんの淹れてくれるコーヒーはおいしいそうです☆。(byダンさん)

私はまだまだお酒を。ボンベイ・サファイアをロックでいただきました。
ダンさんに「ノンベイ・サファイアかぁ?」といわれましたが。ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!

あれこれたくさん話して時間が進むのが早くて帰りは終電でしたが、とっても
とっても楽しい夜でした。サッカーの仲間と過ごす時間は最高です☆
年末のお忙しい中を、皆さま昨夜はありがとうございました。
また新年会でお会いしましょう!!!
コメント (2)

今夜は忘年会・・・

2012-12-27 | だらだらと
忙しい忙しいといっているのに、なんでこんな終わりに~なのに…
オイ!ダンさん!!(`Д´) ムキー! もっと早くに予定入れて欲しいゾ。

今夜は横浜サポのお友だちと忘年会です。
場所は横浜みなとみらいです。(東京の予定が空いてませんでした)
お友だちと、サッカー談義に、グラスを合わせることは最高!なので、
仕方がないですね。「時間厳守!」との命令も出てますので早めに
仕事は切り上げて会場へ向います~~~。+.(´・∀・)ノ゜+.ダー☆
飲み放題なようで飲み過ぎ注意。今宵は年を忘れて会を楽しみましょう。

゜・。*(*^□^*)!乾杯!(*^□^*)。・゜+
コメント

クリスマス寒波・・・

2012-12-26 | だらだらと
クリスマスも終わり、いよいよ年の瀬も押し迫ってきました。
私の会社は今週が仕事納め、28日が大掃除です。
やらねばならないことは山ほどあるし~どうしよう?な感じですが、
優先順位を決めてコツコツ片付けるしかないようです。(;´-`)...。

クリスマス寒波といわれてますが、久しぶり本当に寒い冬ですね。
{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~
体の冷えは免疫力を弱くしてしまいますので、なるべく体温が高く
なるようにしたいものです。我家の今日の朝ご飯は「豚汁」を作りました。
生姜を入れたので体の中からじんわり~。普段より寒さに耐えられた
ような気がします。(*^^*)エヘ

忙しい日々ですが、どうぞ風邪など召しませんようお過ごしください☆
。゜+.(・∀・)゜+.゜!!
コメント