横浜FCとおいしい話・・・

横浜FCとお酒が大好きなおばか夫婦の日々日常、ときどき観戦記。

第11節町田戦、もったいない負け

2012-04-30 | 横浜FC
はあ~(┬_┬)、負けちゃいました。ガックリです。
4失点はないですよね…。気絶しそうです。
2点追いかけましたが。


この直前の2試合は素晴らしい出来だっただけに今日もと。
試合はわからないものなんですね。油断は許されません。(゜ペ)
気を引き締めて、また次!もう今日は仕方ないです。
気持ちを切り替えることに私たちはします。(努力)

今日の写真の巻です。

三ッ沢公園はチューリップが満開。色とりどり~♪ですね。

今日、はわが家の愛犬ロビンくんをシャンプーして、獣医さんへ
狂犬病注射に行ったりで、横浜のかわいいキャラクター達との
記念撮影は出来ませんでした。ぬいぐるみ好きのダンさんちょっと
残念…。(´~`;)


スタジアムグルメも、ハーフタイムに…

横浜タンタンメン、中落ちカルビ串焼きを頂きました。

晴れる日ばかりはありません。雨の日ばかりも…。

悔しい気持ち、バネにしましょう。
うーん(;´・`)、でもホームでは負けたくないな!

負けた試合はテンション下がり気味。
明日はわが家は二人とも仕事。元気つけなくちゃで、
大船で途中下車し「火鍋」を食べました。

羊肉は代謝を上げ、スープの薬膳が疲労を回復させてくれます。

体は元気になりました。あとは気持ち。
うーん、がんばれ!
明日・明後日も仕事頑張らなくちゃで、はい、がんばります。

ダンさん、観戦記書けるのかな?ですがよろしくお待ちください☆



2012Jリーグディビジョン2
第11節vs.町田
@ニッパツ三ツ沢球技場

●試合終了
横浜FC 2 (0-2) 4 町田

<入場者数>
7,118人

●試合終了後コメント
(監督 山口 素弘)

立ち上がりから先手を取りたかったのですが 逆にとられてしまいました。
苦しい時間帯が続いて 最後まで粘ったのですが、粘り切れなかった。
そう簡単には上手くいかないな、という感じです。
コメント

明日は町田戦、今日はツーリングだったダンさん

2012-04-29 | だらだらと
ダンさんが岐阜戦の観戦記を書かないうちに、明日は町田戦。
もし「待ってるのになぁ」の方がいらっしゃりましたら、たいへん
申し訳ありません。(待ってないかしら?(^_^;))

今日は朝からバイクで三浦半島のツーリングへ出たダンさん。
疲れてもう眠ってしまいました。
(☆_☆)
50歳を過ぎ、20年以上のブランクの後、再びバイクに乗り始めた
のですから、無理もないかしら。
留守番の私が心配するので、今日は度々写真付きでメールをくれました。
((*'艸`*))+:。

後で今日のことは本人が書くかもしれませんので、今日はその写真だけ
アップします。









それにしても、あまり上手とはいえない写真ですよね。
カメラのセンスは全くないダンさんなのでした~。


明日はホーム三ッ沢で町田戦。
今まで書いていませんでしたが、町田は私が生まれてから小学校卒業まで
住んだ街です。大好きな場所でした♪
町田のサッカーチームがJリーグで戦うこと、素晴らしいなぁと思います。
でも明日は負けられません。
選手の皆さん、連勝を意識し過ぎず、とにかく一戦集中!で戦いましょう。

いきましょう!

ヨ・コ・ハマー♪ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ♪ヨ・コ・ハマー
コメント

第10節岐阜戦、スカパー録画で観戦でした

2012-04-28 | 横浜FC

再び勝利です、それも完封2得点、二連勝!田原選手2ゴール!!ご自身
お誕生日の日の素晴らしいゲームでした。2、2、2と、ぞろ目で思わず
('▽'*)ニッ!!
(毎度のおやじギャグはいらないですょ)



田原選手、30歳のお誕生日おめでとうございます!(*^▽^)/
なかなかお誕生日にGOALを決めるなんて出来ないことでしょう。
それも2得点も。ご家族皆様もきっとお喜びですね(o^-^)b
私たちサポーターも本当に嬉しいです♪o(^-^)o


ゴール後の田原選手、爽やかな表情でした!

昨夜はダンさんの撮影立ち会いの仕事から帰宅後、夕飯を済ませてから
スカパー観戦。観戦中は私たちも戦う気持ちなので食べながらは苦手です。
夜も深まり、お酒は飲みながらでしたが。(^_^;)

前半の戦いより、後半の試合の方が断然テンポが良くなり、選手の皆さん
一人一人が積極的に動いている印象で、ロッカールームで素さん監督が
きっと魔法をかけたのかな?と、ほろ酔い上機嫌でした。ニャハ(≧∀≦*)

2得点後は、この戦い方なら「行けるよね!」と……、ダンさんと
“勝利のビューティフルネーム”を信じました。( ^^)Y☆Y(^^ )



平日アウェーのナイトゲームにもかかわらず、月末、仕事の都合をつけ
長良川まで応援の横浜な皆さま、本当にお疲れ様でした。
勝利、やりましたね~(^_-)-☆


相手チームの特徴を細かく分析し、また、選手の気持ちに集中を切らさず
ファイトして行くようにコントロール…
素さん監督は素晴らしいです。

昨日も、大久保選手、武岡選手、スンジン選手、高地選手…を始め
横浜の選手の皆さん生き生きしてました。カイオ選手の復帰も嬉しいです。
GWの連戦、きついと思いますが、選手の皆さん、この勢いのまま、
みんなで団結して、がんばりましょう!



たぶん、ダンさんの観戦記に続きます。
(今日はお休みではなく仕事です(^_^;))



2012Jリーグディビジョン2
第10節vs.岐阜
@長良川

●試合終了
横浜FC 2 (1-0) 0 岐阜

<入場者数>
3,540人

●試合終了後コメント
(監督 山口 素弘)

試合前から選手にも言っていたんですが、厳しい戦いになるのは間違いないと。
予想通り厳しい試合になって、結果的にはなんとか勝ちましたけど、非常に厳しい試合だったと思います。
コメント

Paths of Hate

2012-04-27 | バイク
僕はバイクが好き。(知ってるよ!)

それも古いバイクが好きなのは何度かブログでも書いてます。(それも知ってるよ!)

バイクはなんか戦闘機みたいなイメージが僕にはありまして、
トライアンフなどはプロペラ機時代のイギリスの戦闘機と
勝手に妄想しながらコスプレして公道を走ったりしてます。(あぶないぞ!)

こんな感じ。イメージです。(わかってるよ!)




これはイギリスとドイツの戦闘機の3Dアニメだそうです。
ドッグファイトって言うんすか?
とにかく動きがダイナミック。手に汗握る空中戦が展開されます。



YouTubeにありました。3Dじゃないけどな(当たり前だ!)
Paths of Hate

これを3Dで見たらめちゃ迫力ありそうですね。
3DのCGだと実写と違いカメラアングルが自由になる分、
クローズアップも多用されます。
なので細部の作りこみがハンパありません。



飛行機の動きも気持ちいいのですが、
細かいメカニズムの再現っぷりもなかなかのものです(エラそうだ!)
僕は絵を描くのが仕事なのですが、こういう依頼が来ても引き受けません。(なんで?)

めんどくさいから。

作者としては空中戦そのものではなく、
永遠に続く二人の戦いを通じて争いや憎しみとは何かを表現したかったとのこと。

これみたあとでは、妄想に拍車がかかりBMWやハーレーが
走ってるとなんか撃墜したくなりますよね。(ならないよ!)



話変わって今日は岐阜戦!

この間みたいな試合が出来たら、勝機充分です。

撃墜報告を待ってますよ!(そういうことね)

頑張れ!横浜FC!




コメント

太陽のマテ茶

2012-04-26 | だらだらと
これが、ラテン・バイオリズム。 タベル→アソブ→マテ茶

軽快なリズムでインパクトがあるCM…、日本コカ・コーラ株式会社さん発売の
「太陽のマテ茶」


厳選したマテ茶葉を100%使用した南米生まれの無糖茶です。

今、私がお気に入りのお茶です。*:.。☆..。.(´∀`人)
マテ茶葉は、レタスの約25倍の食物繊維やカルシウムを含有しているとか。
お肉料理や脂っこい食事と合う味わいです。

お肉も脂物も元来あまり好きではない性格なのですが(^_^;)、食事と飲むと
後味がスッキリ!&なんとなく元気も出てきますヨ。+.(´・∀・)ノ゜+.☆

サッカーのスタジアムグルメと一緒に飲んだらピッタリな気がします♪
発売から1ヶ月が過ぎましたが、まだ飲んでいない方、是非オススメで~す!
♪(v^-^v)♪

宣伝の人ではないのに…宣伝してしまいましたっ。☆ヽ(o_ _)oドテッ

コメント