横浜FCとおいしい話・・・

横浜FCとお酒が大好きなおばか夫婦の日々日常、ときどき観戦記。

運・・・

2013-01-31 | だらだらと
「運は、ためてるままじゃ、運のまま」



東京メトロ地下鉄構内を歩いている時に見かけたポスターなのですが、
何となく気になりました。
(人通りが多いので、きちんと写せずピンぼけですみません)

私は運を貯めているのかしら?ぜんぜん貯まってないな。(゜m゜*)プッ
宝くじも買いませんし、香取くんが好きなわけでもないのですが、ポスターを
見て、例により、おとぼけヨシミンがふと、どうでもよいことを感じました。

『運』は、その人の身の上に巡りくる幸いや不幸を支配する人の意志を超越
したはたらきのこと。宿命とか、天命とか、運命とかいわれて神のみぞ知ること
ですが・・・
(*´-ω・)ン?、「運(うん)」って、「運ぶ(はこぶ)」とも読むなぁ……。
「運」は降りかかる受動的なことですが、「運ぶ」は移動させる能動的なこと。
なんだか面白い。。。
…ただ、それだけなんですけど。 ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!

悲運や不運という負の運がありますが、そういう運は運んじゃえば良いのでは
ないかな~なんて思いました。また何いってるのか?で、すみません。(*^^*)エヘ

月末、なんだか忙しいですね。
今日1月31日は、1(アイ)31(サイ)で「愛妻感謝の日」ですとか。
既婚者の皆さま~、愛する奥様に感謝してくださいね♪*:.。☆..。.(´∀`人)
コメント

掘った芋いじるな?

2013-01-30 | おいしい食事
掘った芋いじるな

さて、どこかで聞いた事あるような無いような。

中学生の時、英語の先生がみんなに言ってました。
外国で時間を聞くときは「掘った芋いじるな」と言うと通じると習いました。

What time is it now?

に聞こえると教えてくれた。

当時は「ホンマかいな?うそやろ!」
と思いましたが大人になって使ったらちゃんと使える事がわかりました。
(さすが、先生様だな)

昨日、撮影の時にカメラマンから
「美味しいから食べてみろ」と貰いました。



すごい美味でした。市販のものとは全然違うんですね。
まあ、掘った芋じゃなくてこれは干し芋なんですけどね。(ちがうじゃん!)
当時を思い出したんで書いてみました。

これと似たバカ話で僕の体験談です。
「本場のマクドナルドは日本のマクドナルドとは量とか厚みが
違うんす!ちょーうめ~っす」と後輩に聞いたので、(こいつもバカです)
ハワイ~に行ったときぜひ食べてみようと思いそこらの外人さんに店の場所を
聞いてみたところ、
「ワッツ。ワッツ」とどうやらマクドナルドの言葉が全く通じません。

おかしいな?知らねえわけねえだろ?
お前ら、そればっか食ってんじゃねえの?(そんなことない)
と心の中で思いましたが、得意のジェスチャーをまじえて説明したところ

「アイガリ。マケテドーナル?」
とこう来ました。英語の発音は難しいね。


ちなみに例の英語の先生は他にもあると。

「あ河童の屁」

というとコーヒーが出てくると言ってました。

A cup of coffee.

だそうです。僕はウソだと思うし、なんかいやでまだ使ってません。
誰か使ってみてくださいな。(みんないやだろう!?)
コメント

消えた手袋・・・

2013-01-29 | だらだらと
先週の金曜日の朝、手袋を片方落としてしまいました。朝、家を出るとき
上着のポケットに入れ駅まで歩いていたのですが、駅のホームでポケットに
手を入れると、
「あれ?…ない、片方、、、落としたのかな~そんな気しなかったけれど」
落し物はあまりしないほうなので、たまに私物を落とすと、何とも後味が悪く、
嫌な感じです。(´`)=3

我家の住居のあたりは穏やかな方が多く、落し物を見つけるといつもそっと、
道の端に置いてくれていることが多いので、金曜日の帰りも「あるかな?」と
目を凝らして帰り道を歩きましたが、“縦縞のマフラー”と“子供用手袋1対”
は、あったのですが…、私の手袋はありません。
家にもないのでやはり駅への途中の道で落としてたようなのですが。(;´Д`A

落とした手袋は、黒の革で手首を黒いフワフワの毛が取り巻いている物。
落としたと思う道は、前にブログに書きましたがリスのいる公園も通りますし、
人懐こいカラス(都会のカラスと違うので)もいたり…する場所です。
消えた手袋・・・
カラスが巣に持って行っちゃったのかしら?黒い毛は温かいし…、リスが
面白がって仲間に見せようと運んで行ちゃったのかしら~??(*´pq`)クスッ

もしかして、絵本の「てぶくろ」(ウクライナ民話)のように、動物達が私の
手袋で暖を取っていたとしたら…。。。o(*^ー^*)o。。。
落としてしまったことは悲しかったのですが、こう数日出てこないことを思うと、
『きっと動物達が使ってくれているんだ!』と考えてみたら、モヤモヤ気分が
スッキリと晴れました。いい歳してメルヘンチックですが。☆ヽ(o_ _)oドテッ
…プラス思考!プラス思考♪
(対の物を片方無くすと、本当に困りますね)
コメント

今日で、満6年目・・・

2013-01-28 | だらだらと
「桃栗三年柿八年」・・・と、日本のことわざの一つにありますが、
本日当ブログが、2007年から始めて満6年を迎えました。(^^ゞ
え、そんなに経ったのかな?と本人たちもヽ(゜Д゜;)ノ!!ビックリですが、
よく続いているなぁ~の気分です。
(本当あきれてしまいますよね(゜m゜*)プッ)

くだらなく拙い文章で、読んでいただくのもお恥ずかしい内容で大変
恐縮しておりますが、いつもお読みいただきまして、心よりありがとう
ございます。゜.+:。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)゜.+:。

6年前、ブログを始めるにあたって、ダンさんと約束したことは・・・
1.(夫婦)ケンカしたことや、誰かの悪口は書かないようにしよう!
2.自分で書いて楽しもう!楽しいことを書こう!
この二点でした。

(*´-ω・)ン?これだけ?まるで子どもみたい∑(=゜ω゜=;) マジ!?
そうなんです。おばか夫婦なものでして。(=´▽`)ゞ テヘ
気負わないでいたことが、毎日とはいえませんが今日まで続けられた
理由かもしれません。
我家の馬鹿さ加減丸出しで…どうしようもありませんが、もう少し
このまま続けてみようかな、と思っております。桃栗三年が過ぎたので
とりあえず8年まで??(*´pq`)クスッ なんて。
…こんな私たちですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします☆

(人´∀`o):☆゜+。アリガトウゴザイマスッ! ゜+。☆ ゜:..(o´∀`人)

コメント

一昨日は、ビストロで…

2013-01-26 | お酒
呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン!
ハクション大魔王ではありませんありませんが(昭和です!)、
お酒の誘いに呼ばれたら出ていくヨシミン大魔王?!といわれそうです。
あ、芋焼酎は大魔王より村尾が好みです。。。毎度何言っているんだか~で、
すみません。

昨日はダンさんが続けてブログを書いてくれる予定でしたが忙しかったようで。
水曜日に続き木曜日も、お酒を飲んでしまいました。(よく飲むなぁー)
前にも書いたお店なのですが、人形町のビストロに行きました。

最初は白ワインをボトルで…






トリの白レバームース
これが前回おいしくて今回リピートなんです。ワインとの相性バッチリです♪



肉食ではない我が家が珍しく、国産 牛ランプステーキを注文。
やはり赤ワインも欲しくなり、ボトルをもう1本!頼んじゃいました。


ピザ(マルゲリータ)は¥500、ワンコインでアツアツ焼きたてをいただけるのは
嬉しいです。

リゾットが食べたくなり、メニューにない「ゴルゴンゾーラを使ったものを」
などと、ダンさんが特注。(わがまま酔っぱらいです)
お店のシェフ3人が協議され「¥600増しで宜しければ」と請けてくださいました。


生ハムに、きのこはポルチーニ茸も入り、具たくさんのリゾットでした。
チーズのシンプルなリゾットを二人で想像していたので、ちょっとビックリ!
ご無理させてしまいましたが、テーブルに届くまで「どんなお料理が来るかな」
と、ワインを飲みながら楽しい時間でした♪

ビストロは、気軽に入ることが出来る小さなレストラン。おいしいお料理で
楽しくお酒(ワイン)が飲めて…。でもカロリー過剰になるので「たまには」です。
昨日と今日は、家で野菜中心粗食で調整中だったりです。
コメント