横浜FCとおいしい話・・・

横浜FCとお酒が大好きなおばか夫婦の日々日常、ときどき観戦記。

第10節vs.V・ファーレン長崎、嬉しい勝利!

2016-04-29 | 横浜FC
さてゴールデンウィークが始まりました。が、
ダンさんも私もカレンダーどおりの勤務、私の会社は会社的にはGW中の
とある大きなイベントに参加していたり…、息子くん会社は休み中も勤務
でしたり…、10連休?、の企業もあるようですが、そんな贅沢は言えない
勤務な我が家です。普通に祝日お休みいただけるだけ感謝と思います。。。

そんなこんなですが、ダンさんもお休みできての今日の長崎戦、スカパー!
で応援観戦でした。お休みの昼ですが飲んでませんでしたよ。あの名将の
高木監督が率いるチーム、それも今まで勝ち星がない相手、今日こそ、歴史
塗り替えろ!の激しい本気モード、で応援観戦でした。(^◇^;)


結果は嬉しい勝利!ブログを先に書けばいいものを、祝杯で、今はヘベレケ、
(昭和過ぎる言葉遣いだぞ!(爆))ダンさんは愛犬ロビンと早々に寝ちゃうし、
酔っ払いヨシミンでは何を書くか危なげで…、ってことで軽めにしたためます。

まず勝てて本当、嬉しい~~です☆♪

前半戦は押されモードで心配な時間もありましたが、後半戦にPKをGet!





イバ選手が、古巣横浜のGK大久保 択生選手からゴールをGet!で先制点取得。


その後、ビューティフルなゴールを決められ同点に追いつかれながらも、
選手交替したてのジャンボ大久保選手がゴール~~!!!








その後、津田選手がシュートを狙い放った弾が、コロコロと転がり~、の、
ゴールマウスを割って、決定弾!!!














ごめんね択生選手、ダンさんも私も好きな選手でしたが横浜と戦う時は敵。
横浜以外の相手と戦う時こそがんばってね。
(体も随分大きくなり、逞しくなってた大久保選手、ガンバレ!)

今日の勝利で横浜は6戦負け無し。
長崎のチームの動きは悪くなく危ないシーンが多々ありましたが、何だろう?
ですが、今、我が横浜は前節負け無しの調子が上向きな流れ、勢いが本当大事!
で、今日も嬉しい勝利! やりました。






勝ってから、勝手にお気に入りお約束の「待っているのは、最高の週末だ。」
の、言葉を真似しつつ、写真組み合わせてみましたw。



次はホームってことがですが三ツ沢でなく横国。見にくいし、~ですが、
次もきっと勝てます!勝ちを信じ、勝ちにこだわって、いきましょう!




2016明治安田生命J2リーグ
第10節vs.V・ファーレン長崎
@長崎県立総合運動公園陸上競技場

横浜FC 3 (0-0) 1 V・ファーレン長崎

<得点者>
59分 イバ(横浜FC)
70分 永井 龍(長崎)
83分 大久保 哲哉(横浜FC)
86分 津田 知宏(横浜FC)

<入場者数>
5,729人

●試合終了後コメント
(監督 ミロシュ ルス)
勝ったことを非常に嬉しく思います。
試合前に約束していたことを選手たちがしっかりと守ってくれたことを誇りに思います。

苦しい試合になると、試合前から伝えていてその通り苦しい時間帯が多かったのですが、それでも選手たちがしっかりと対応したと思います。
前半アグレッシブさが足りず、ハーフタイムにもっとスピードアップをはかりアグレッシブにいかないといけないと伝え、後半は少しアグレッシブさを取り戻し個々の能力をしっかり活用出来たと思います。

また、監督として嬉しいのは、どの選手が出てもしっかりとチーム一丸となって戦えていることが非常に良いと思っています。
さらに良くなるように、この道を歩み続けたいと思います。
コメント

第9節 ロアッソ熊本戦は試合の開催が中止に…

2016-04-23 | 横浜FC
熊本地震の影響により、本日のアウェイ・第9節 ロアッソ熊本戦は、試合の開催が
中止になりました。地震発生から一週間以上が過ぎましたが、今も連日地震の揺れ
が続いている報道を見て、ダンさんと「たまらないよね…」と心配しています。
少しでも早く普段の生活が出来るようになってくれるよう、お祈りしております。

ロアッソ熊本の選手の皆さん&サポーターの皆さん、大変だったと思いますが、
どうかがんばってください☆

今日の我が家は、住宅地の自治会総会があり、年間の役員も任期が終了しました。
世帯主ダンさんが主になり活動しました。(私はダメダメなものですから)
ダンさん、ありがとうございました。お疲れさまでした。
ご近所の方から「一年間お世話になりました」とお手紙を頂戴したり…、
手造りの貴重なジャムも「お世話様でした」と頂戴もいたしました。(感動でした!)
無農薬の夏蜜柑でお作りになったそうで、市販品よりもこちらがおいしくて~♪


我が家はこの1年くらい毎日、プレーンヨーグルトにチアシードを水で浸したもの
を入れて、リンゴやバナナやキーウイフルーツ、冬はポンカンやミカンなども入れて
食べていましたが、早速いただいたジャムをトッピングしたら…
「おいしい~~」と、家族に大評判。本当、おいしかったです。どうもありがとう
ございました☆
昔にリンゴジャムやイチゴジャムを作ったことがありますが、また挑戦してみようかな、
なんて思いました。
(⌒-⌒; ) でもしないかなー?お砂糖<お酒、な私なものですから。すみません!
コメント

J2:第8節 VS東京ヴェルディ

2016-04-18 | 横浜FC
誕生日おめでとう!

僕の贔屓の野村はバースデーゴールこそならずでしたが
センスあるスルーで先制点のお膳立てに貢献してました。
守備の面でも僕の言いつけどうりに効果的なファールを相手から引き出しておる。
彼はなかじに続く、やれば出来る子なんです。

今年の横浜の両サイドは相手チームにとってやっかいな存在だろうね。

毎試合のように得点するチームは強い。(当り前だ)
この形で点を捕るって言うものがあるからね。
昨年までの横浜はこの必殺パターンがなかったよ。


小野瀬も野村も今年になって飛躍的な進歩を遂げました。

昨年までと何が変わったんでしょうね?

僕はよくわかりませんが(わかんないのかよ)
小野瀬はボールをサイドで受けると、すぐに蹴らずに
相手のDFを振り切るようにゴールにむかいドリブルを開始します。

この間に逆サイドの野村がゴールに向かい走り込みます。

小野瀬&野村のコンビプレイ。(今の横浜の必殺パターンですね。)


これにイバや津田、寺田が絡んで来ると厚みのある
ビューティフルゴールが出来上がり。

北九州戦や昨日のヴェルディ戦でもそれで得点出来ました。

でも、昨日の後半はなぜか、その横浜らしい攻撃が出来なくなりましたよ。

相手もついにそれに気づいたようです。(そりゃあ気づかれますよ!)

ワンパターンではダメってことですか。

あと、2つくらい必殺技が欲しい。(必殺技って!)

そこでだ。ダーマス!出番だよ。


僕は今の攻撃スタイルも実はダーマスコーチが考えたんじゃないかと
睨んでおる(だんさんに睨まれても)

思い出して欲しい。
このスタイルが登場したのがいつからなのかを。


ダーマス、もとい増田コーチ様、
あと2つ、どうか必殺技を考えてください。

だんさんからのお願いです。


頑張れ!横浜FC!




コメント

第8節vs.東京ヴェルデイ戦、勝ち点1…

2016-04-17 | 横浜FC
今日の東京ヴェルディ戦、ホームですがダンさんとスカパー!から応援
観戦でした。
試合前にお天気は回復しましたが、午前中は雨降りと強風の悪天候で
風は試合開始後もまだ強くて、選手の皆さん大変だったと思います。

このところ調子が上向きになって来た横浜、今日もホームでの勝利が
見たかったのですが…



先制点が取れて、今日ももしかしたら行けるかな!だったのですが、
相手にフリーキックを与えてしまい、同点、そのまま引き分けでした。

勝ちたかったので残念で仕方がありませんが、これで5戦負け無し。
まだまだ、これから。そう信じていますよ。

先制点が取れたシーンは、三浦カズ選手→小野瀬選手→イバ選手→
野村選手のヒールでスルーからの、キャプテン寺田選手のシュート!!!



ノリに乗ってる小野瀬選手・イバ選手・野村選手のトリオがまたしても
素晴らしい連携のキラリ☆なナイスプレーを魅せてくれて、画面越しでも
ワクワクしました♪
野村選手は今日がお誕生日だったようで、バースデーゴールが出来たら素敵
でしたが、今日もカッコ良かったですよ☆、25歳おめでとうございます!


風の強い中、三ツ沢で応援の皆さま、お疲れさまでした。



横浜の選手皆さん、次もナイスファイト見せてくださいね。
しかし次節は熊本戦。地震の影響が心配です。

ダンさんの観戦記、私も待っているファンの一人なのですが、なかなか更新
してくれません…。今回もあまり期待をなさらないでお待ちください。





2016明治安田生命J2リーグ
第8節vs.東京ヴェルデイ
@ニッパツ三ツ沢球技場

横浜FC 1 (1-0) 1 東京ヴェルディ

<得点者>
22分 寺田 紳一(横浜FC)
62分 中後 雅喜(東京V)

<入場者数>
3,238人

●試合終了後コメント
(監督 ミロシュ ルス)
前半の戦いは非常に満足しています。
実際に選手のプレーも良かったですし、自分達が主導権を握って戦いを進められました。
コンパクトに保ち相手の思うようにプレーもさせませんでしたし、その中でチャンスも得点に繋げられましたので。

でも、後半はコンパクトフィールドを保てなくなり、スペースを与えたことにより相手の得意とするスピードとテクニックを活かされ、後半は東京ヴェルディさんに主導権を握らせてしまいました。

それでも選手達は最後までベストを尽くして勝利に対して気持ちを見せてくれました。
ここ4試合負けなしですので、それをポジティブに捉えて次に繋げて行きたいと思います。
コメント

今日は息子くんの誕生日…

2016-04-14 | 行事
今日は息子くんの誕生日。
普段はケーキをあまり買わないのですが、今日は‥
イチゴがたくさん乗ったデコレーションケーキを買いました!


(こんなこと言ったら怒るかな?イチゴ大好きな息子くんです)

そして、気持ちばかりのプレゼントを‥

何が欲しいか聞かなかったので、普段に使ってもらえるように
お揃いのデザインのお財布と名刺入れにしました。

息子くん、お誕生日おめでとうございます!
この一年も素敵なことがたくさんありますように~♪

息子くんが誕生日ということは、ダンさん私も父親&母親になった日。
28年が経ちましたが、全然ダメ親。(^^;;
ごめんね、でも3人いつも仲良しなのが自慢です。
我が家に誕生してくれてありがとう。そしてこれからもよろしくね☆
明日は仕事帰りにお祝いの外食予定です。♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


【追記します】
お誕生日の外食、息子くんのリクエストは焼肉でした。
行きつけの一頭買いの山形牛とワインがリーズナブルなお店へ行きました。


まずはビールで乾杯!
(普通の飲み会と同じになってますが(⌒-⌒; ) )


お通しのオニオンスライスに、お肉に合うクレソンサラダを注文。
野菜をしっかり摂りましょう。


極上牛タンや、厚切り肉、赤身肉…
お誕生日祝いですので少し贅沢に~


ビールの次は、ダンさんと私は赤ワインのボトルを。息子くんはハイボール。



息子くんがメニューから「肉に合うお酒らしいよ」と注文して届いたお酒は
「ジンと肉」
少しベタで面白いね~と3人で爆笑。

ジントニックの仕上げに粗挽き胡椒を振りかけたもので、グラスに口を付ける時、
スパイシーな香りがします。お酒の味は変わりませんが、家で真似してみても
良いかもしれません。
ワサビ添えのお肉は、お肉の両面をサッとほんのり色が変わる程度に焼いて、
生ワサビ擦り下ろしを乗せ、

巻いて~巻いて~、で、いただきます。(≧∇≦)
ワサビの良い香り、お肉の甘みを感じる、おいしい食べ方でした。


お腹も満たされ、仕上げのお酒は、息子くんは爽やかにネーブルのお酒を、
ダンさんと私は「生葡萄酒(赤のスパークリング)」を注文。
樽酒をグラスに注いでくれますが、盛りが良過ぎでは……
お酒飲みには嬉しいサービスでした。

普段あまり肉食ではない我が家ですが、息子くんのおかげで楽しいお祝い
になりました。 ダンさん~、ご馳走様でした。(調子がいいです(^_^;) )
コメント