横浜FCとおいしい話・・・

横浜FCとお酒が大好きなおばか夫婦の日々日常、ときどき観戦記。

ミルキーの初七日ご挨拶

2008-07-01 | ミルキー(♀ゴールデンレトリバー)
先週の僕は傍から見ても元気がなく、声をかけずらかったそうです。
なのに今週に入ってからは、「週末の草津戦は楽しみだ!」ぐらいに立ち直ってます(早いな)

傍から見てやっぱり僕は???だそうです。

そのミルキーが亡くなって、今日で七日目。人間だったら初七日にあたります。
精進落しとやらで、普通の生活に戻る日だそうです。(もう戻ってるけど)

なんで、ここらでけじめのご挨拶です。

この度は皆様お忙しいところ、亡きミルキーの事でいろいろ御心配かけました。
お陰さまで無事、僕もヨシミンも息子も復活いたしました。
ミルキーも大変喜んでいることと存じます。

どうもありがとうございました。

これからは、横浜FCの勝利に向けブログ再開しますので、
ごく少数のダンさんファンはよろしく。←エラそうだ!

この辺でお開きとさせていただきますので、
お手透きの方からどうぞご自由にお引き取りくださいませ。





【ヨシミン追記いたします】

ダンさんったらエラそうに、申し訳ありません。(o_ _)o))

この度は、ミルキーのこと、私たち家族のこと…ご心配いただきまして
本当にありがとうございました。
皆さまの優しいお心遣い、とても胸にしみました・・・。

ミルキーは賢い子で、優しくて、一緒の13年間の暮らしの中で
私たちは、ミルキーに心を育ててもらったように思います・・・。
(あんなにいつも、くっ付いていたダンさんがまだちょっと我儘ですね)(゜m゜*)プッ
ミルキーのことは、家族みんな、永遠に忘れません。

残念ながら、ミルキーの話を書くことはこれからはなくなりますが、
つたない話ばかり書き申し訳ありませんが、これからもどうぞ
「横浜FCとおいしい話・・・」ダンナ&ヨシミンを、よろしくお願いいたします。
゜.+:。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)゜.+:。


コメント

ミルキーがいない週末

2008-06-29 | ミルキー(♀ゴールデンレトリバー)
今日、ダンさんの横浜FCのサポーターでお友達でもあり、仕事でもお世話に
なっている方から、ミルキーに綺麗なお花を頂戴いたしました。
ミルキーは草花の匂いが大好きでした。きっと、喜んでいると思います。
お心遣いを大変嬉しく思いました…。本当にどうもありがとうございました。





ミルキーが家にいない初めての週末。

家族みんなが、ミルキーがいつも家の中でよくいた場所に、
ミルキーの姿を目で探してしまいます。(^_^;)
夜遅くまで私が家事をしている間は、ずっと足元に寄り添って
「お手伝い」してくれていたので、夜は思い出して少し涙が出ます。
でも、いつまでもメソメソしていません。
「ミルキー今までありがとう☆、 ずっと忘れないねっ!」って
泣き笑いですが、そう言って立ち直れるようになりました…。


さて…、ダンさんのその後は・・・

大の犬好きなので、ミルキーが亡くなったら落ち込むのかと心配でしたが、
落ちてからの立ち直りが意外に早く、「犬が居なくて、つまんないなー」と
とても退屈がっております。(o≧▽≦)o

昨日は二人で、家の買い物ついでにペットショップを3軒見てきました!
「やはりワンちゃんは、♪かーわいいー♪です!」
トイプードル、ジャックラッセルテリア、柴犬…、ちょっぴり気になりました。
昨日のお店には、ゴールデンは1頭しかいませんでしたが、
やっぱりゴールデンは文句なしでかわいいですね☆


飼っていた犬を失うと、「悲しいからもう二度と飼わない方」、
「犬が居ない生活が辛くて、前の子を思いつつ再び犬を飼う方」、
飼い主さんは、2つに分かれるのだそうです。

ダンさんも私も息子くんも、3人揃いも揃って根が明るく、
落ち込んでも立ち直りが早い、超・楽天的な一家です。
さて、我が家はこれから…?
たぶん近い将来、またワンちゃんを??なのでしょうか。o(≧▽≦)o


コメント

さようならミルキー

2008-06-25 | ミルキー(♀ゴールデンレトリバー)
2008年6月25日、9時45分、ミルキーが天国へ旅立ちました。


昨夜は高熱で、一晩中、痙攣に苦しみましたが
最期は、家族みんなに見守られて、
眠っているようにとても安らかな表情でした…。


13年と44日、私たちはミルキーと過ごした楽しい想い出がいっぱいです。

ミルキー、どうもありがとう…。





悲しくて…。涙が止まらなくて…。

今日は、ミルキーを偲んで過ごします。





ミルキーの事を、ご心配してくださった皆さま
本当にどうもありがとうございました。






僕のミルキー
僕のミルキーは僕を残してやっぱり早く旅立ちました。
そんな事わかってたし、覚悟もしてあったつもりだったのに......。
さみしいです。辛いです。
花や草の匂いを嗅ぐのが大好きで、雨の日の散歩ははやく帰りたいのに
いつまでも、いつまでも匂いを嗅いでいて僕を困らせたミルキー。
探し物を見つけるゲームが大好きで
小さなヌイグルミをくわえてきては、僕に隠せと命令する。
いつも簡単に見つけてしまうので、絶対にわからないだろうと思われる場所に隠すと、
案の定、困って首をかしげて座っている。そして、僕の方を見て
尻尾振りながら腹ばいになって降参します。
僕が嬉しそうに「ここだよ!」と教えると『マイッタな』とにっこり(本当ですよ)
笑ってました。僕がつまらなそうにしてるとそうして遊んでもらいました。
ミルキーは引っ張りっこしてもいつも、最後は僕に花を持たせてくれる
とってもやさしい大人で素晴しい犬でした。(僕の方が子供みたい)
最後の夜は一晩中一緒にいてたくさん話し掛けました。
ミルキーは体中に菌が回っていたので、辛そうでしたが
それでも、時々尻尾を振ってくれました。
最後の最後迄、いい奴なんでずるいなと思います。
ありがとうミルキー。


ミルキーのこと応援してくださった皆様、ミルキーはみんなに愛されて
幸せなワンコだったと思います。ありがとうございました。

コメント (2)

ずっと

2008-06-18 | ミルキー(♀ゴールデンレトリバー)

昨日のダンさん、たまには良い事言っていましたね。(ダンさん、怒らないでねっ)
「心意気」、江戸っ子ぽかったですが、
私達は横浜FCを信じています。だから、ずっとずっと応援する気持ちを貫きます!
『勝ち負けも損得勘定もねぇ』は・・・
うーん、『やっぱり勝ちがいい』(≧ω≦。)
次の愛媛には何としても勝ちたいです!
ねー! (○´д)(д`○)ネー



昨夜、夜中の1時過ぎに、ミルキーがまた突然痙攣を起こしました。
夜のトイレに行かせたりで、まだダンさんも私も側にいる時でしたので、
息子くんが瞬時の判断でバスタオルを投げてくれて、それを口に噛ませて
様子をみました。時間は5分くらいでしたが、「もしかしてこのまま?」と
不安も過ぎり、「ミルキー!大丈夫よー!大丈夫だからねー!!」と声を
かけながらも、心臓がドキドキしていました。

痙攣を起こしている時は本人に意識は無いそうですが、そのまま亡くなる場合も
あるのだそうです。土曜日もでしたし、なんだか痙攣する事が多くなってきていて
心配です。昨夜も落ち着いてから、心配で2時近くまで側で様子を見ていました。
夜中の誰もいない時間に、たった一人で天国に行っちゃうのだけは嫌です。



もしも、ワンちゃんを飼っていらして、具合の悪いワンちゃんや介護をなさっている
飼い主さん方がいらっしゃいましたら、どうぞ頑張ってくださいね。
今までそんなに考えた事がありませんでしたが、今はよくわかります。
私達家族も、精一杯、ずっと、ミルキーを大切にしてあげたいと思っています。


コメント

ミルキーの週末

2008-06-09 | ミルキー(♀ゴールデンレトリバー)
この週末はミルキーには色々ありました。

先週金曜日の夜にまた熱っぽくなり、大事を取り土曜日に獣医さんへ
ダンさんが車で連れて行ってくれました。
熱を下げる注射と、栄養成分が入った点滴の太い注射をしました。
この注射は、ミルキーに合っているようで、お昼前に打つと夕方には
家の中を自力で少し歩けるようになります。食欲も戻ります。
目がキラキラして元気が戻るので、見ていてホッとします。

毎週のように獣医さんにお世話になっているので、ダンさんはすっかり
獣医さんと仲良くなり、土曜日は犬用Lサイズ10枚入りのオムツと
外国のサプリのチューブ(2,000円位するらしいです)を無料でなんと
頂いてしまいました。(つ∀`*)っ))⌒☆
人とお話しながら、仲良しになるのがダンさんはとても得意な人です。

獣医さんも優しい良い方で、
「ミルキーが、頑張って長生きしているので皆で支えていってあげましょう」
と、言ってくださいます。良い方に出会えて私達はとても幸せです。

昨日は、ミルキーも少し元気になったので、
ネットで犬の介護用品の通販で購入した、歩行補助ハーネスを着けて
近くへお散歩に出ました。


これがあると、少しの距離を歩く事が出来ました。便利ですね。

大好きな公園にも行けて、草の匂いを嗅ぐ事も出来ました。
ミルキーも少しリラックスできたことでしょう・・・。*・♪'゜(*μ_μ).:♪


ハーネスは・・・
レトリバー専門生活雑貨SHOPアイアンバロンさんで購入しました。

コメント