横浜FCとおいしい話・・・

横浜FCとお酒が大好きなおばか夫婦の日々日常、ときどき観戦記。

絵描き歌…

2010-09-30 | だらだらと
雨降りですね。雨だなぁ~と思っていたら、懐かしい絵描き歌が
浮かんできました。皆さまも子どもの頃描いたことがありますか?
(絵心はないのに、物凄い勇気!笑ってください;:ヽ(∀≦*)ブッ)

歌と、描き順を番号で記してみました。

「コックさん」

1,ぼうが1本あったとさ
2,葉っぱかな?
3,葉っぱじゃないよ かえるだよ
4,かえるじゃないよ あひるだよ
5,6月6日に雨ざぁざぁ降ってきて
6,三角定規にひびいって
7,あんぱん2つ
8,豆3つ
9,コッペパン2つくださいな
10,あっ~というまにかわいいコック~さん




もしかしたら間違っているかもしれませんし、地域によって描き方が
異なるかもしれません。大人の方も子どもの頃を思い出して…、
お子様がいらっしゃる方はご一緒に歌いながら描いて見て下さい☆
ちょっと楽しくなりますよ♪p(*^-^*)q ♪

今日は少し変わった企画でお送りいたしました~(*^^*)エヘ



コメント

外は涼しくなりましたが・・・

2010-09-29 | だらだらと
急に季節が秋になりましたね。ヽ(゜Д゜;)ノ!!
暑さが苦手だった我家のロビンも、昨夜は前足を折り曲げた形で
伏せをしていて、寒いのかな?と思いました。
(犬を飼っていらっしゃる方しかわからない話ですみません(^-^)ニッ)

乾燥も気になり始めました。(*´-ω・)ン?
“指先のあれ”を感じて、ハンドクリームを使い始めました。
女性の皆さんはお肌のお手入れも保湿重視…ですね。
(ダンさんは、ハンドソープで洗顔してOKで笑っちゃうのですが)
(⌒_⌒; タラー

気温の変化で風邪をひいてしまった方もいらっしゃいませんか?
風邪は、かかったかな~?の最初が肝心です。体を温めて、
バランスの良い食事とゆっくり休養…無理をなさらないでください☆

♪ラ~ラ~三浦カズ ラ~ラ~三浦カズ 
ラ~ラ~三浦カズ ラララ~♪

田原俊彦さんの「抱きしめてTONIGHT」のフレーズ。
カズ選手のチャントですが…今もときどき頭に流れています。
日曜日の興奮が、まだ冷めない気分です。(*´pq`)クスッ

コメント

2010 J2 第28節 対カターレ富山戦(国立霞ヶ丘競技場)

2010-09-28 | サッカー観戦記
9月の”まけたら あかん”強化月間も3勝1敗で終了!
来月は”絶対まけたら あかん”強化月間ですよ!(きつくなってる!)

9月に1回負けてもうたので、残念ながら10月は負けられなくなってしまいました。
天皇杯は僕的には勝っても負けてもどっちでもええんです。
そのかわり、甲府、鳥栖、千葉との試合は絶対勝たなあかんでぇ。(そのかわりの方がきついじゃん!)

では、カターレ富山戦の感想。

カイオとナンバのKN砲アベック弾でまた、勝ちよった。
(死語ばかりで伝わらねえよ!)

もうイケイケの二人組ですね。
「のってるか~い?」と聞いたなら
「ノッテルヨ~!」と答えが返って来る事でしょう。(意味不明)

カズダンスも久しぶりにご披露して頂きありがたい気持ちになれました(合掌)

「ゴール裏サポの皆がカズを後押してくれたのがデカかった。
カズはほんま俺たちの宝物。ほんま大事にせなあかん」(岸野監督談)

と岸野監督が言ったかどうだか知りませんが(また、適当かよ!)
カズのFKはビューチフルなゴールでした。

しかし、富山はもっと守備が堅いイメージだったのに
ゆるゆるでした。
おかげさまで横浜のパスがスムーズに回るので、
急にみんな上手になったのかと錯覚するじゃないか。

上手いと言えばナンちゃんゴール!

あれは、ブラジル人が得意とする例の”無人くんゴール”ですよね!?
(意味がよくわからんが?!)
ブラジル人選手は代表レベルの試合でもよく最後の
GKまでかわしてから軽くあざ笑うかのような、柔らかいシュート蹴るじゃない。
まさに、ナンちゃんのシュートがアレですよ。

まぐれなんかじゃなく(失礼)あのトラップからシュートまでを
彼の意図したイメージでやってたとしたらFWとして覚醒ですよ。

良かった。やっと・・・やっと出来るようになったね(泣)

これが、いつもの期間限定でないことを祈るばかり(やっぱり信じてないだろ!)

頑張れ!横浜FC!いけいけナンバ!



コメント

第28節富山戦~写真(アフターゲームが多いです)の巻

2010-09-27 | 横浜FC
日付が変わってしまいましたが、昨日は聖地国立で勝利!
最高の気分ですね。
(一度書いたブログがパソコンの不具合で消えてしまい:涙です)
気を取り直して、…ですが時間が遅くなり、気力薄れなのでサラッと
写真日記です。(昨日は息子くんも参戦でした)


家から駅へ向かう道、ドングリが落ちていました。
やっと秋めいて来ましたね。

昨日は渋谷立ち寄りで、遅れてスタジアム入りでした。
(ガチャピンの声、残念ながら聞いていないんです;涙)
ランチは渋谷で、ダンさんが決めてハンバーガーでした。

セットに2ドリンク付き。少し嬉しかったです♪


国立競技場。ここに来るといつもピリッとした空気の張りを感じる私です。


13時キックオフ。綺麗な雲は、夏と秋の中間のような…でした。

試合の観戦記は、またダンさんからお届けいたします。
…ので一言:直接フリーキックは、ゴール裏からカズ選手のチャントで
カズ選手に蹴る事をお願いしてしまったような…そんな気分なのですが、
それを確実に決めるカズ選手、やはり素晴らしいです。


報道の方も沢山。カズ選手はスターです。
横浜の選手の皆さん、みんなみんなとっても輝いていましたよ☆
最高の笑顔、皆で掴んだ勝利、ありがとうございます。

おまけ映像的ですが・・・

お立ち台を清める、ぶうちゃん。


マスコミのカメラマン前でさりげなくポーズするカズ選手を、
少し離れた後ろで、ポーズを真似てたフリ丸くん。


最高の盛り上がりでした。

Jリーグディビジョン2
第28節vs.富山
@国立競技場

【試合終了】
横浜FC 4(2-0)1 富山

<得点>
28分 横浜FC カイオ
39分 横浜FC 難波宏明
58分 横浜FC 渡邉将基
74分 横浜FC 三浦知良
85分 富山 平野甲斐

<警告>
34分 富山 木本敬介
37分 富山 舩津徹也
65分 横浜FC 難波宏明
84分 横浜FC 野崎陽介

<交代>
61分 横浜FC
 エデル→野崎陽介
58分 富山
 上園和明→石田英之
58分 富山
 苔口卓也→平野甲斐
70分 横浜FC
 難波宏明→三浦知良
72分 富山
 谷田悠介→姜鉉守
80分 横浜FC
 八角剛史→西田剛

<入場者数>
10,809人


【試合終了後コメント】
(監督 岸野靖之)

今日は中2日の非常に難しい、そういう試合だったと思いますけど。選手にはハートで負けるなと言いました。そういうところはしっかりと、いろんなところで見せられたと思うし。今日の試合の結果、内容。勝利に値する形になったのかなと思います。


さてさて、昨日はもう一つ楽しいイベントが・・・
当ブログでは度々になりつつありますが、お友達サポのこちら

まこたれさん主催「月島もんじゃの会」にご一緒させて頂きました。
ん??写真ですか?、テンガロンの帽子はご本人の物です。(笑)

場所は、「もんじゃ丸山」さんです。


昨日は大人13名お子様2名でした。


カレーチーズもんじゃはダンさん自ら焼きます。
映っている緑色の液体は「青汁ハイ」私が好んで頼みます。
昨日は2杯!罰ゲームではなくておいしいですよ~。

紅ショウガもんじゃはお約束でハート型。
黒いのはイカ墨チーズもんじゃです。

デザートは、店主ミノルさんがCMご出演だった明治チョコレートを
使ったクレープ他・・・、たくさんたくさん楽しく戴きました。

最後のくじ引きは、

我家は私が100円当たり、

商店街のくじ引きは、ダンさんと私が6等お楽しみ賞、息子くんは
残念ながらハズレでした。(メモ帳)
昨日も語り&祝杯の、とても楽しい会でした。
って、祝杯はもんじゃの会では、実は記念すべきお初でした!

まこたれさん、ご一緒の皆さん~楽しい一時をありがとうございました☆
また、よろしくお願いいたします♪♪♪
コメント

今宵は、日本酒で一杯…

2010-09-24 | おいしい食事
今日はダンさんが出先から直帰になり、
仕事帰り、急遽飲み会に((*'艸`*))+:。
(しょっちゅう?!ですね)

新潟のお料理のお店へ。



地酒の利き酒、のっぺ汁、油揚げ、地鶏の塩焼き、へぎそば…
全部おいしかったです♪(^~^)


最後に、越の寒梅を頼んだら…なみなみです。
升もコップもきれいに山型、表面張力です。
お酒飲みは、こういうのが嬉しかったりします…。o(^-^)o

どうぞ皆さま☆楽しい週末をお過ごしください☆
コメント