カクレマショウ

やっぴBLOG

いつでもどこでも、の落とし穴

2005-05-17 | ■私の好きな歌
SONYのネットウォークマンを買いました。

1ギガもの容量があるので手当たり次第に入れていたら、あっという間に満杯になってしまいました。それにしても、こんなに小さな体に何百もの曲が詰め込まれているかと思うと恐ろしくさえなります。

ふとしたときに、ある曲のフレーズが浮かんできて、どうしてもその曲が聴きたくなる時ってありませんか。頭の中でメロディがぐるぐる回ってるのに、手元にはもちろんCDがない。ネットウォークマンはそんなイライラを解消してくれるのかもしれません。気分によって、聴きたいときに聴きたい曲をいつでもどこでも聴くことができる…。

けど、それは同時に「聴きたい曲を我慢する」ことがなくなってしまうことになりますね。聴きたい曲を我慢して我慢して、ようやく聴けたときの心の震え。そんな喜びを、この文明の利器は容赦なく奪ってしまうのかもしれません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿