標高900 田舎ぐらし

~* 八ヶ岳の麓にて *~

小平奈緒ちゃん 金銀メダルを下げてパレード 茅野市

2018年03月25日 | 諏訪圏

OLYMPUSに修理に出していたカメラが、修理が終り昨夕届いた。

今日は我が家より標高が100m低い茅野市役所から、



茅野駅までの「小平奈緒ちゃんのオリンピック金メダル祝賀パレード」を見に行ってきました。



我が家の庭では、ようやく葉が展開してきたばかりのチューリップも咲き始めています。



パレードの開始と終了時は、花火でお知らせです。



駐車場や場所の確保の心配で、ずいぶん余裕をみていきましたが、10時35分、ようやくパレードの先頭が、私たちの所までやってきました。
子供達、だいぶ緊張した顔をしています。



こちらは、東海大付属の高校生による吹奏楽。



10時40分、ようやく小平奈緒ちゃんが、金銀メダルを胸に下げてお披露目しながら、オープンカーでやってきました。
さわやかな笑顔です。
スポーツマンは、こうでなくては・・。
レスリング界のもめごとは、気持ちよく解決して欲しいです。



こうした群衆を撮るのは御柱以来ですが、F5,6では、絞りすぎのような気がする。
奈緒ちゃんがこちらを向いていると、後ろの群衆の表情が良くなかったり、後ろが良いと奈緒ちゃんが向こうを向いていたりで、なかなか難しい。
報道カメラマンが前もって場所を決めスタンバイしている意味がわかった。バックが大事。
お向かいのビルには、abn放送のカメラマンが控えています。



4月8日の下諏訪のパレードも、練習のため行ってみようかなぁ。


(信濃毎日新聞社記事)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小平奈緒ちゃん金銀メダルをかけてパレード 茅野市 (minahiro53)
2018-03-27 09:39:21
茅野市は大変だったようでテレビで見ました。
これだけの人々が集まる事は茅野市で初めてでは
無いでしょうか?オリンピックのメダルの重みを感じます。
この混雑の中良く写されていて見る事が出来ました。
返信する
お出かけご苦労さま ()
2018-03-30 10:55:03
巫女さんの袴の色で年齢がわかるの?髪の飾りの違いはきが付かなかった。
ハレードはすごかったですね。テレビのカメラマンに良くけがつきましたね。
八ヶ岳の阿弥陀岳の遭難をみて、ロープは助けるためでないの?皆がイモズル式に一緒に落ちるなんて。
ロープでつないでいなければ、一人の遭難ですんだものを。
返信する
minahiro53さんへ (yakko)
2018-04-01 00:12:24
御柱以来の人出でした。後ろから政治家が付いてきたのにはびっくり。どさくさに紛れて顔を売りたいのでしょうか・・。
返信する
鷹様へ (yakko)
2018-04-01 00:15:17
冬山は、危険ですね、冬に登ろうという人は、それなりに自信のある方達なのでしょうけれども、怖い!こわい1
返信する

コメントを投稿