標高900 田舎ぐらし

~* 八ヶ岳の麓にて *~

今年初上京は、「迎賓館赤坂離宮とJTB旅物語厳選 桜5景」

2018年03月31日 | 東京

諏訪の友人と、東京へお花見。
茗荷谷駅前集合のツァーなので、新宿まで高速バスで行くことにした。
渋滞に巻き込まれ、予定より40分遅れでバスタに到着。
集合時間11時ぎりぎりになりそう。
以前、山に行くときにやはりバスが遅れ、さんざん公衆電話を捜した。
その時に使ったバスタからは一番近いという高島屋入り口の公衆電話から、とりあえず、緊急連絡先に新宿には到着したが遅れるかもしれない旨連絡。
「添乗員に連絡しておきます」とのこと。
結局、集合場所に10分ほど遅れて到着。
電話をしたりしなければ、ぎりぎり間に合ったのかもしれないが、万が一と言うことがある。
お待ち下さっていた参加者にお詫びをして、スタート。

①「播磨坂の桜並木」
11時15分 坂の上から



下へ



下ります。
11時40分、ここからバスに乗って次の目的地へ。
この間に、持参のお弁当で昼食。



②「神田川」 12時10分



関口芭蕉庵



セレブなわんちゃん達の記念撮影中。



そろそろ散り始めているようですが、散り桜も好き!



③「靖国神社」 13時20分



東京の桜の開花宣言をする「標本木」



④「千鳥ヶ淵」 14時 



⑤「迎賓館 赤坂離宮」 15時10分
以前から見学したいと思っていましたが、どうせなら桜の時期に来たいと思い、今回のツァーを選びました。



入館時、空港のような手荷物検査があります。



建物内は、撮影禁止。



⑥「目黒川」 17時30分
送ってきた日程表には、「17時30分頃、中目黒駅解散」とあり、てっきり見終わっての時間かと思っていましたが、目黒川に到着で解散という紛らわしい書き方でした。
念のため、帰りのバスの予約を19時35分と遅めにしておいて良かったです。
あとは、各自勝手にご覧下さいというツァーでした。



朝からせわしい一日でしたが、曇りマークだった天気予報も晴となり、桜、満喫!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東京の花見 ()
2018-04-05 11:02:34
東京の花見、長野にいてできました。
 他の桜ありましたら、掲載おねがい。
返信する
鷹様へ (yakko)
2018-04-08 22:53:39
このところアッシー君が風邪を引いて、桜撮影に出かけられません。せっかくの季節なのに残念!
返信する

コメントを投稿