標高900 田舎ぐらし

~* 八ヶ岳の麓にて *~

松本でのランチ 「モスバーガー」 「田内屋」

2016年01月25日 | 食事処

このところ、所要で松本へ出かける。
茅野駅には、こんな除雪車が停車していた。
線路の除雪となると大がかりですね。



松本で、お昼をいただくのに、茅野には無い雰囲気のお店、おいしいお店でとか思うのですが、結局そこまで行くのが面倒と身近で済ませてしまい、味にがっかりすることが多い。
この日は、ネットで調べて岡谷にあり、味は近郊一だが場所が不便というウナギの観光荘が駅の近くにあるというので行く予定でいた。
念のため、観光協会で場所の確認をしたら、用事のある場所の反対側の降車口に移転したという。
反対側に行けばよいだけなのだが、主人が億劫がり別の所へ行くことにした。
ファーストフード店に入ったことがないという主人が、一度行ってみたいという。



松本駅の隣に、モスバーガー、前にマクドナルドがある。
モスを選び、



クラムチャウダーと



店頭の幟にある傑作ベーコンバーガーをオーダー。



追加で、ポテトの小を2人で一つ。
主人「味は判った。また、来れるね」



翌日は、以前一人で来た時にいただき、お気に入りのうどん屋さんに案内。



縄手通りの終わるところで橋を渡った角にある。



お出汁が良いし、値段もリーズナブル。



前回は、稲荷寿司が売り切れとのことでオーダーできなかった定食に。
単品の好きなうどんに、お稲荷さんを2つか3つをセレクト。
主人「良い店、見つけたね」
お気に入りのお味だったようです。
お漬物が(キュウリ2切れ)、もう少し付くとうれしいのですが、モスより安いしおいしいし、仕方ありませんね。
次回は、生姜うどんをいただいてみたいと思います。
どんなのでしょうか?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よくゆきました ()
2016-01-26 22:00:12
松本勤務の時、昼食でいきました。
からし入り稲荷とうどんときゅうりの一夜づけ。
おいしかったです。
雪がとけないのにまいっています。
相撲、豊響に勝ちました。浅草寺で祈願しました。
上野東照宮で寒ツバキをみました。
返信する
鷹さまへ (yakko)
2016-01-27 10:51:33
応援に行った甲斐がありましたね。昔、名古屋にいる時に名古屋場所を見に行ったことがありますが、国技を見るのに何でこんなに高いのかと驚いた覚えがあります。若い方に普及させるには、もう少し安くしないと、と思いました。今でも高いのかなあ。 
返信する

コメントを投稿