標高900 田舎ぐらし

~* 八ヶ岳の麓にて *~

シジミチョウの産卵?

2013年07月05日 | 生物

のち

午前中の雨がやみ、午後は庭にいろいろな昆虫がいました。

カナブンに長いまつ毛がある!

胴体が縞模様になっている、きれいなシジミチョウが来ていました。

通常、蝶は、雨が降るとどこかにいなくなるのですが、雨が降っている時から庭にいて気になっていました。

どうやら、産卵場所を捜していたようです。

花のガクに産みつけているのでしょうか?

また、幼虫に花がやられる。

まぁ、この季節仕方がないかな。。。

こちらのカメムシも、産卵なのでしょうか?

お尻から、何か出ています。

もう無い。

こちらは、花の天敵。下に産み落としたのでしょうか?

そろそろオルトランを撒かなくては。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のすけ)
2013-07-06 15:16:31
観察力の凄さ・・・・感服です。
写真綺麗ですね。。。(^_-)-☆
返信する
のすけさんへ (yakko)
2013-07-07 13:59:28
その後いかがですか?ご自愛くださいね。
雨で、どこにも行けなかったので庭の写真ばかり。
梅雨が明け、ようやくお出かけができますね。
返信する

コメントを投稿