標高900 田舎ぐらし

~* 八ヶ岳の麓にて *~

デジカメ撮影技術  ひまわり

2007年08月03日 | デジカメ
 のち 
今日は、台風の余波で不安定な空模様。
の休耕田では農家の主婦たちが種まきしたヒマワリが咲き始めました。



そのヒマワリを前後に花瓶に差し、手前のヒマワリの花びらに水滴を落として写すと水滴の中に後ろのヒマワリが写ります。
今まで、雨が上がると慌てて外に飛び出し水滴の中の花を探しましたが、こんなやり方もありました。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
脱帽です。 (みるく)
2007-08-03 22:38:55
yakkoさんのデジカメ遊び何時も思いつきがとても
素晴らしいです。本当に良く小さな水玉に
ひまわりが可愛らしく写り楽しい画像です
私も出来るかしらーと・・・何時か挑戦してみようかしらなどと考えて・・・でも実行するには集中力が
無くてはと思いだけで終わりそうです。
返信する
タイトル (reitya)
2007-08-03 23:44:24
タイトルの背景先を越されちゃいました。
ひまわりだけでも良いですね。
水滴の中のひまわりもう完璧 私も
返信する
みるくさんへ (yakko)
2007-08-04 10:22:40
実は、このやり方なら家の中でできるしと、ミルクさんのために載せました。
お暇な時に試してみてください。
返信する
reityaさんへ (yakko)
2007-08-04 10:24:06
オ・ホ・ホ・ホ
返信する
不思議 (かずえ)
2007-08-05 08:36:47
本当に、カメラの撮り方の工夫に感心するばかりです。楽しい、楽しい
所で鬼百合が食用だったとは初めて知りました。私は抜いてしまったので、主人にしかられました知らないということはこうゆう事です
返信する
かずえさんへ (yakko)
2007-08-06 14:35:47
ひょんなことから籐を再開しました。
一度目は皮籐を使った作品。今、2作目のバックを作り始めました。
返信する

コメントを投稿