毎日手芸に励んでいて、ちっとも外に出ていません。
24日の熟大では、歩いていないので速歩の読み込みもできませんでした。
簡保の年金の生存者調査というのが来て、今日は年金をいただくために「生きてますよ~」と返信葉書を出しに行かなくてはなりませんでした。
そんなわけで、今年初のインターバル速歩。
の写真を写しながら歩いていると、今は速歩だったのか、ゆっくりタイムだったのかが判らなくなったりします。
今日は、お天気は良かったのですが、気温が高かったのか蓼科山も、八ヶ岳もうっすらと見えるだけです。
夜中に野生動物が田んぼを歩き回っているようで、沢山の足跡があります。
田植時、田んぼに水を送るパイプも凍っています。
茅野市の水源「大清水」は、氷点下になっても凍ることはなく、水が満々とわき出ています。
都会から里帰りした方などは、沢山の水を持ち帰ります。
都会の水道水と比べると、格段とおいしいです。
農家の軒先では、農機具の修理をしています。
融け始めた先日の大雪の名残りがツララになっています。
春にピンクのかわいい花を咲かせる姫こぶしも蕾を付けて春を待っています。
一日坊主にならないように、インターバル速歩に励まなくては、夏に山に行けなくなりますね。